2006-09-27 21:35:54

久々に燃えてくるアルバム聴いたっ

テーマ:◆洋楽

今さらなのかもしれないけど

マーズ・ヴォルタ
ディライズド・イン・ザ・コーマトリアム

このアルバムは素直にカッコいい!


良質の音楽というのは時代を超えてもきちんと評価を受けるものだなーと実感♪


レイナードスキナードACDCGUNSN`ROSESに影響を与え、そのGUNSも今の20代から30代に色濃い影響を与えている。

THE KINKSからBLURへ受け継がれた哀愁漂うブリットポップの系譜はフランツフェルディナンドあたりへ受け継がれている。


さてマーズヴォルタ


LED ZEPPELINが進化して現代に甦ったかのようなパワフルなサウンドとグルーヴ感☆

YESキングクリムゾンにも通じるようなプログレアレンジとテクニック☆

歌メロがキャッチーだから演奏が多少マニアックでも聴けてしまうアレンジ能力。

バンドキッズがチャレンジしたくなるような楽曲がいつの時代にもあるってのは素晴らしいなーと思う。


唯一残念なのは、せっかくレッチリフリーがベースで参加しているのに…ベースの音量が小さいこと。。。


最近の新しい音源にあんまり魅力を感じなくなっていたけど

このアルバムは素直に素晴らしいと思う!



元気が出るか。。どっと疲れるか。。あなたはどっちだ?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。