1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-20 03:33:33

嗚呼…素晴らしきチャリの旅

テーマ:◆調布 かれんど
今日はお休み。バンドのリハもなく久々にのんびり。



起きたらもう午後の2時くらいという怠け者っぷり…。



しばらくボーーッとしていたんだけど



シャワー浴びたら急に元気になって

ちょっと近所を自転車でウロつくことにした♪





我が家の近所には多摩川が流れているから、まずはそこを目指してチャリチャリとこいだ。



もちろんiPodを忘れるはずもなく



ダイナソー・Jrの『GREEN MIND』を聴きながら風を切って走った♪



夕方の多摩川サイクリングロードは、ランニングしてるおじさんや犬の散歩をするおばさんなんかでなかなか賑やかだ。



もう少し早く来ていればダイナソーの音はばっちりだったなぁなんて思いながら、引き返すのも忘れて走ったw





しばらく進むと、俺が19歳の時に初めて一人暮らしをした街、調布市の『京王多摩川』が近づいてきた♪



ここでサイクリングロードを降りて、懐かしの京多摩をチャリチャリと散策☆当時のままのスーパーやCD屋さんがあったりして、やたら嬉しいwでも、さすがにあちこちが変わっていて

『時が流れたのぉ~』

なんて感傷に浸るオヤジ33歳(笑)



ちらっと昔住んでいたアパートの前を通ったら、不思議なくらいに当時のままだった…。

『英マンション』隣人がうるさくて夜中に壁を蹴破ったのは、ここの202号室だ。。



不動産屋さんの呆れた顔が軽く甦ったところで、一路調布へ♪





このあたりで、もう今日のテーマは決定していて

『自分の軌跡を辿るなんちゃって旅行番組風チャリの旅』

になっていた。





調布に着いたら行く場所はひとつ!

『かれんど』最高のカレー屋さんである☆



最初にここに行ったのは21歳。。ORBに連れてきてもらったのがきっかけだった。以来○○年の付き合い。



とにかく何を注文しても美味しい♪好みは人それぞれだとは思うけど、俺にとってはサイコーに相性がいい!



お店の兄ちゃんやおばさん(って言うと怒られるが…)と交わす少しの会話が、やたらと嬉しかったりする。



いいなぁやっぱ♪って気持ちになって、勝手に原点回帰だ!!なんてご満悦(笑)



カレンド






今回食べたのは『ビーフオムライス』+アイスコーヒー☆

久々に食べたらやっぱり辛かったけど、味はサイコーだった。





(続きはまた後ほど書きまーーす)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-13 17:17:17

心地よく…

テーマ:◆NanNanエピソード◆
眠ってしまいそうなんです。



仕事中ですが……。



変な時間に中途半端に寝ると




決まってこのパターンだ……



夜明けのセブン

明け方のコンビニに行ったまでは良かったが・・・・・・。やっぱ持たないな~

そんなわけでして


目の覚めるような一発ギャグ…待ってます( ̄、 ̄*)zzz。o○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 12:00:00

染まり続ける日々…

テーマ:◆洋楽
Yes
Beyond & Before: BBC Recordings 1969-70

名作『危機』の曲もすっかり身体に馴染んできた。

シベリアン・カートゥルー の一節を耳コピしてみたり
毎日…ほんとに毎日☆往復の電車でiPodで聴いたり
かなりのスピードでYES中毒になっている(笑)

ASH内でもすっかりYESが大ブーム☆

正直、ここまでどっぷりハマるバンドが今さら出てくるなんて思わなかったなぁ~。

そんな訳で『危機』に続く『YES‘s NEXT』がこのBBC Recordings☆

あと、これから聴いてみようと計画中のアルバムは

Yes
Relayer
そうそう!お風呂あがりにはこいつが必需品☆
(; ̄ー ̄川 アセアセ

それから♪

Yes
Tales from Topographic Oceans

海洋地形学の物語…。現時点ではまだ聴いていないから
「なんのこっちゃ…」
としか思わないんだけど、すごく楽しみではあるなぁ。。


俺、ほんと…単純明快。。B型水瓶座野郎(笑)
笑っちゃうくらいハマってしまっているのだった☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。