1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:08:59

リベンジ上映会(笑)

テーマ:◇OTHERS◇
タイトル: スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

うちの近所のツタヤ

いつ行っても

『スクールオブロック』

がレンタル中でさぁ

(いい加減返して、俺に見せておくれよー)

って日々思ってたんだけど

こないだ、ついに1本だけ置いてあって
借りれたんだなー☆

そんで

いざ、観ようと思ったその日の夜に
近所の焼き鳥屋さんに行って
まぁけっこう飲んで…(苦笑)

それでも映画楽しみなもんだから

夜中の2時くらいから見始めたんだけど…

ストーリーが盛り上がってきたところで

大爆睡決めちゃったわけですよ(笑)

あんだけ楽しみにしてたのに、何なんだろうね~(苦笑)

さてと

今夜観ないと延滞だぜ…

ネタばらしは厳禁でよろしく頼む☆(笑)………mixiの日記より
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-29 18:30:00

時間と言葉 / YES

テーマ:◆洋楽
アーティスト: Yes
タイトル: Time and a Word
もう。。少し前からなんだけど、松嶋菜々子が出演しているお茶のCMをご存知だろうか?


『大いなる西部』のテーマが巧い具合に導入されているオープニングナンバーから始まるYESのセカンドアルバム☆
そして何度聴いても鳥肌ものの2曲目『THEN』へと続く。
『危機』や『こわれもの』に繋がっていくアルバムって捉え方をされてはいるが
出だしの2曲のおかげで、かなりお気に入りなアルバムなんだよね♪

timeword
↑ちなみに俺が持っているCDのジャケットはこちら☆

それにしても1970年…俺が生まれる前の作品には…とても思えないなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 20:00:00

毎日、コンピューターと部屋の中で戯れてる(トラブルド・キッズ)

テーマ:◇邦楽
アーティスト: A.R.B.
タイトル: トラブル中毒
ARB…石橋凌・田中一郎・サンジ・キース

高校時代、世間はBOOWY人気が絶頂期だった頃で、他にもブルーハーツプリンセスプリンセスetcホコ天ではジュンスカ!いか天(いかすバンド天国)なんてテレビ番組もあって、同じクラスの子が出演したり
何を隠そう『THE BLANKEY JET CITY』を初めて観たのもその番組だった。
レッド・ウォリアーズも高校の時。。ユニコーンラウドネスも然り♪って考えるといいバンドが沢山いたっけなぁ。。

そんな中で何よりも強烈に印象に残っているバンドが。。。ARB

高校3年の卒業間際にクラスの友達とバンドを組んで『WAR IS OVER』『HEAVY DAYS』をやったり
『ファクトリー』なんて何回友達と弾き語りしたことやら…
我こそは石橋凌である!と言わんばかりに声を太くして歌う『愛凌家』(←上手い??)も、あちこちに居たものである。
ASH ON THE STREETの前身になったバンドでも
『魂こがして』
『東京CITYは風だらけ』
『R&R AIRMAIL』

などをコピーしていた。そう、ORBも重度のARB中毒で、きっとそのうち彼のブログでも何かしら語られることだろう☆

この『トラブル中毒』ももの凄く聴きこんだ思い出深いアルバムだけど、2nd『BAD NEWS』以降の4人時代のARBはどれもオススメではずれのない素晴らしいアルバムばかり。


1枚挙げるとすれば…何だろう…『指を鳴らせ!!』かなぁ。。。

時代遅れなんて声もあるかもしれないけど、男女問わず共感&感動できて、また鋭い視点で物を言う歌詞は今聴いても決して色褪せていないと思う。是非聴いて見て欲しい。

『イカレちまったぜ!』『さらば相棒』そしてこのアルバムに収録されている『トラブルド・キッズ』

どれだけ精神的に影響されたか…計れたものではない♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。