和歌山に戻って来て16年。ずっと憧れていたレストランがあった。
ミシュランガイド常連シェフ吉野建がオーナーの店♪オテルドヨシノ❤

彼の奥様が和歌山出身なので、フランス、東京、和歌山に彼の店があるそうで、ランチでも最低五千円以上で税サービス別だと聞いていて、毎日開いていないと言う噂もあり、なかなか近づけずにいた(^^ゞ

場所は和歌山市内で、自宅からも車でそう遠くはない。そのレストランの場所にはカフェステラマリスというカフェがあり、そこもリーズナブルなランチがあるので今日もそこへ行くつもりで出掛けた。




  いつもの別れ道~左に行くと憧れ★のオテルドヨシノ❤


 いつもは、一見さんお断りの匂いがプンプンしているのだが、珍しく今日は入り口にメニュー表が飾っている!(゜〇゜;)?????


 見てみると税サービス別3700円のコースがある♪  それでも十分贅沢だけど~友達と顔を見合わせる(笑)
 二度とこんな機会はないかもしれないから~新年だし~清水の舞台から飛び降りて!決心★


 未開の地~左に進むことに!



 窓に向かった席を抜けると~始めて見る風景♪





 綺麗なお姉さんが、上着をお預かりします~と~
 ユニクロのライトダウン(^_^;)預かって頂くほどのものでは~と焦るが、なんと!脱がせてくれる((((;゜Д゜)))  ひぇ~(○_○)!!

  一面の窓の景色は
  和歌山市内を一望~(^o^)v




  和歌山城も見えます(*^^*)



  3700円コースと固く決めているけれど~
  一応メニューを見る(笑)(^ー^)



  前菜とメイン料理はチョイス♪プラス料金で選べるメニューもあるが、あくまでも追加なしで!





   いよいよコース料理のスタートo(^o^)o

     アミューズ♪

 チーズたっぷりの一口パン

 太刀魚のリゾット

    おお(@_@) 久しぶりに見たフィンガーボール♪


   バター入れも可愛い❤



      前菜♪フォアグラ、ブリオッシュと
         共に♪

 久しぶりに見たよ~フォアグラちゃん♪今まで何処に行ってたの?(笑) 濃厚で、とっても美味しい(*^^*)

 ここで、フィンガーボールが下げられる( ̄▽ ̄;)
 太刀魚のリゾットを手で食べる時に手を洗うんだったのね(^_^;)コースの最後まで置いてくれてるのかと思ったよ(^ー^)


     栗のスープ♪

 始めて食べるかも?しっかり栗の味がするよ(^_^)


     私のメイン料理★
     牛肉の赤ワイン煮込み

 牛肉がとろけそうなほど柔らかい(^○^)


     友達のメイン料理★
     いのししのロティ


  こんなことならドレスアップして来たのに(^_^;) と、ぶつぶつ言う二人(笑)



 
     ネーブルと柚子アイスのデザート♪

  まあ!なんと上品な(@_@)

     珈琲と小菓子


 ここで、再び登場!フィンガーボール★★★

  小菓子のためかな?
  今度こそちゃんと洗うよ~(^o^)v




 隣の席にはドレスアップしたおばさんと成金風のおじさん!その隣には8人のグループ~私より一回り以上、上っぽいセレブなおばさまのグループ~同窓会かな!?


  私と友達~何だか場違い( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
  落ち着かなぁ~い(´д`|||)。。(〃_ _)σ∥

ちょっぴり居心地が悪くて食べ終わるとゆっくりせずに、退場~

帰りも上着を着せてくれる綺麗なお姉さん!
  だから~ユニクロの上着なんだって~(笑)


税サービスで、ほぼ五千円をお支払~
流石に美味しかったけど
お腹がおっきいような、胸がいっぱいなような(笑)

やっぱり次回は隣のステラマリスが良いわ~(*^^*)
ここは、自力で来る所じゃなくて、ナムジャに連れてきてもらう所だね❤

  

 でも、16年越しの念願が叶って
 嬉しかったよ((o(^∇^)o))




   そして、ここへ♪




  素晴らしいちぎり絵の数々(*^▽^)/★*☆♪

      牡丹


      お城の見張り番


      鶴に亀


      萩


      マリーナサンセット


      つばき


      紫木蓮


      菩薩像






 万葉集に詠われた和歌の浦の風景★


  桜で有名な紀三井寺も見えます。晴れてたら良かったんだけど。




  セレブ気分★を味わい
  芸術に触れたお昼でした(*´ω`*)

 思わぬ散財をしたから~
 お仕事、頑張ろ~(*゜ー゜)ゞ⌒☆