1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-04 20:05:18

出産前夜です、入院しました!

テーマ:ブログ






Hello




最後の妊婦検診を受けてから
その後の1週間は
外出せずにお家で過ごし



TOMORROWRANDの千鳥格子柄ニット
お気に入りですが
外に来て行けないので
お家で沢山着ました




妊娠10ヶ月は
終わってみれば早いけれど
よくよく思い返せば
やっぱり...長いです



春に妊娠が分かり
冬に出産なので
春夏秋冬
季節をすべて感じながら
マタニティライフを過ごしました



色々思い出しながら
昨夜は
ベビーシャワーで頂いた
バルーンにガスを入れ直して
退院後のお部屋の準備








ファルスカのベッドインベッド
命名書もセッティング


あとは
退院後にお寿司をテイクアウトして
お吸い物も用意して
プランはバッチリ
お七夜楽しみ


人生で一度も入院したことがなく
まずはそこから不安だし
歯医者も注射も嫌いで
恐がりだから
検診で行うちょっとした処置にすら
相当ビクビク


ベビーとの楽しみを退院後に作り
明日の本番に挑みますが







荷物
みんなどのくらい持って行くのかしら



キャリーケースにパンパンで
どこかへ
旅行に行くみたいになりました





計画分娩(無痛)なので
前日に入院なんですね


病院到着後は
いつも通り
尿検査・体重



他に
超音波検査2回と
体温も計り
子宮口を開かせるために
バルーンを入れる施術




夕飯も食べて
やることが色々ある








病院に来る前に買った
mamagirl


勇気出る~

 

モデルさんのママファッションとか
現在妊娠中のタレントさんの私生活とか
色々載ってて
楽しい


バルーンを入れてから
下腹部が張ったり緩んだり



無痛とはいえ
陣痛は経験するので
明日痛いことが待っていると思うと
怯えていますが
ベビーに会えると思うと
痛いの頑張ろうって気持ちになる



自然分娩の方は
もっと痛いはずなんだから


でも
やっぱり
「痛い」はやだなぁ


「頑張ろう」



しつこいなぁ






今日は
ゆっくり眠りたいので
眠剤を飲んで寝ます



bye



南部 祐子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-30 11:24:43

赤ちゃんが持っている不思議なパワー

テーマ:ブログ







Hello



出産まであと5日となりましたが
実感なく
のほほ~んと過ごしています



昨日は
モデルのKAORIちゃんが我が家に来て
とてもおしゃれなプリンを手土産に
ルンルーーーン




プリン大好きなんです




ありがとう











夜中の授乳に最適な
ライト式キャンドルもプレゼントして頂き
何だか有り難いです



優しくしてくれてありがとう








ルブタンのピンヒールが絵柄になっていて
センスが光る



本当にいつもおしゃれなKAORIちゃん




ママ友になれて嬉しい



3人のお子様を持つのに
お仕事も遊びも自分磨きもしていて
本当に尊敬



生後4ヶ月になる
娘ちゃんを連れてきてくれたのですが
たまにグズグズしていたのに
私のお腹を見たり触ったりすると
ニコニコになるんです









見えてるのかな?
何か感じているのかな?



赤ちゃんが持つ
不思議なパワーって
本当にあるんだな~と思いました




赤ちゃんのおかげで
お家の中がパワースポットになり
とても良い1日に




二人ともありがとう





Have a nice day!!!





南部 祐子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-27 19:59:12

【Saturdays Chocolate】さんへ

テーマ:ブログ






Hello


昨日は
以前から気になっていた
チョコレート専門店












店内はとても賑わっていて
雰囲気もすべておしゃれ



色々な板チョコレートがあり
味わいもそうですが
パッケージにも工夫がされていて
贈り物に良い感じ



チョコレートは
試食も出来ます



大切な方へのプレゼントに喜ばれそう



寒かったので
HOTチョコレートドリンクを飲みました








甘いものを欲する妊婦のため
甘いものにしました




甘いのが苦手な方には
ダークな味もありましたよ








昨日は
こちらのメンバーで



モデルの星優香ちゃん
女優・タレントの脇田唯ちゃん



活躍する二人に
お腹を撫でてもらい
ベビーはきっとニヤニヤしていたはず



このあと
星優香ちゃんは仕事だったので
唯ちゃんと大通公園へ









軽く運動
イルミネーション見ながら
ウォーキング


今年のイルミネーションは
すっごく綺麗


癒されました


さて
出産まであと8日...



Have a nice day!!!




南部 祐子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 13:25:17

北広島へshopping!!!

テーマ:ブログ






Hello



昨日は
金子雅美ちゃんとドライブがてら
北広島へshoppingに行きました



その前に腹ごしらえ







マルヤマクラスにて
美味しいパンを食べながら
女子トーク

仕事についてや人間性について







食べ終わり
ドライブしつつ
コストコへ



久しぶりのコストコ



店内が広いので
ゆったり歩いていたら
お互い見失うこともあり
そのまま
途中から別行動






自由です






雅美ちゃんが選んでいたので
私も海老シュリンプGET


他には
オーガニックゼスプリキウイ
無添加味噌
十六穀米
など

体に良さそうなものを選びました






アウトレットパークがすぐそばだったので
寄り道をして
すぐに【GODIVA】さんへ



二人とも
アウトレット限定メニュー


美味しかった


のーんびり
shoppingできるのも
本当にあと残りわずかだから
すっごく良い時間だった


雅美ちゃんありがとう








いっぱい歩いたから
トイレも近くなっていたけど
良い運動になりました









マタニティマークも
あと10日でお別れ



10ヶ月は
仕事をしながら過ごしていたので
あっという間に感じました


ベビーと一心同体でいられるのも
あとわずか


貴重な時間を
有意義に過ごしたいと思います




Have a nice day



南部 祐子
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 19:23:59

可愛い後輩とお茶&コンテスト鑑賞へ

テーマ:ブログ





Hello

昨日は
可愛すぎる後輩と
アトリエ・モリヒコさんへ







いつも
だいたい同じもの頼むくらい仲良し



必ず話題に上がる
ファッションのお話
今回も楽しかった




アパレル業界でも
コンテストがあるようで
何やら
ファッションビル内で優勝したらしい



東京でのロープレ試験でも
一発合格は
なかなか難しいと言われている中で
一度で合格し
給与もアップして
結果出しまくり



可愛いのに頑張り屋さん



頑張ってることを露骨に出さない
さりげない上品さもGOOD

《上品》という言葉や
《透明感》についても
最近言われるらしく
このあと盛り上がり


盛り上がり過ぎて
すっかり遅刻
こちらのイベントへ









札幌では初開催となる
ミスブライダルモデル札幌地区大会
札幌キッズモデルグランプリ



すでに
キッズのファッションショーが
始まっていましたが
人数が多いせいか
間延びしていて
どの子がどうだったか記憶に残らず
採点出来ずに無投票



ごめんなさい



緊張しているようなキッズもいて
小さくてとっても可愛かったです


もっと
ファッションショーらしい
ファッショナブルなステージ
観たかったな~と
客観的に思い


やはり
その後のキッズダンスには
目が止まり
会場内もイキイキしてました



ミスブライダルモデルグランプリは
水着審査では
みんな細くて
体の作りについてばかり観察






適度な肉付きがあると
女性らしくて素敵ですし
ステージ映えがあります


こちらも同じく
後輩とのお茶中の話で出た話題
《上品》《透明感》


ここが最大に目立つな~と思いました



ブライダルモデルなら尚更
「純白が似合う女性とは?」
連想する言葉には
《上品》
《透明感》
ですね


肝心なドレス姿のウォーキングを見る前に
途中退場してしまいましたが
グランプリ授賞した方
おめでとうございます


今の流行りである【コンテスト】



どこでも開催されていて
色々ありふれているので
「次は何のコンテストなの?」
そんな風になりがちですが
埋もれてしまわないように
自分らしさを表現できる場を
見極め大切にし
参加したり応援したりが良いのかなと
思いました










昨日は
おしゃれや美について
感化されたので
今夜はのんびり長風呂して
女子力アップしよーっ



Have a nice day!!!



南部 祐子
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。