手作り 化粧品 教室 NAANO【名古屋】

名古屋 で講座を開催している手作り コスメ 教室 NAANO(なーの)です。
マンツーマンレッスンなのでゆっくり作り方を学べます。
チェックシートと機械で肌診断を行いあなただけのレシピを作成!
自分のお肌のために世界に一つのオリジナル化粧品をに作りませんか?

手作り化粧品講師の辻本奈々です!
手作りコスメと出会って18年目になりました。
小学校3年生からニキビで悩み、肌がコンプレックスだった私は、
中学1年生から皮膚科医の指導の下、手作り化粧品を始めて、
本当に気持ちもお肌も救われました!!
同じようなお肌に悩みがある人に寄り添い、手作り化粧品の可能性を伝えていきたいです。

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇





音譜手作りコスメ教室NAANOのHP

音譜予約ページ

音譜Facebookページ

音譜Instagramページ



≪手作りコスメの容器販売始めました≫

音譜容器販売ページ

imageimage




テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ

 

花粉の時期もそろそろ終わり、

次は皆さん紫外線対策を考える季節ですよね音譜

年中、お肌の紫外線対策をされている方は多いと思いますが、

なかなか日焼け止めが塗りにくいのが、

頭皮ひらめき電球

 

帽子をかぶる以外に、

皆さんはどうしていますか??

 

私のおススメは、

「手作り日焼け止めクリーム」

実は、手作りしたクリームは、

ヘアケアクリームとしても使えるので、

頭皮にも髪も使えるんですひらめき電球

もちろん、シャンプーで落とせるので、

おススメですよ音譜

 

 

【手作り日焼け止めクリーム】

(材料)

・精製水 15ml

・オリーブオイル 10ml

・ココナッツオイル 1g

・乳化ワックス 3g

・二酸化チタン 2g

・酸化亜鉛 2g

 

(作り方)

①精製水を耐熱容器に量り入れます。

②オイルと乳化ワックスを①とは別の容器に量り入れます。

③鍋に少しお湯を沸かして①と②の容器を湯煎に掛けます。

④両方が70℃まで温まったら②の容器に①を入れて、電動クリーマーで良く混ぜます。

⑤1分ほど混ぜたら湯煎から下してさらに混ぜます。

⑥クリーム状になって人肌温度に下がったら、二酸化チタンと酸化亜鉛を入れます。

⑦しっかり混ぜて容器に入れたら完成です。

※冷蔵庫に保管して、早めに使い切るようにして下さい。

 

頭皮も日焼け対策して、

つむじや分け目の日焼けを防ぎましょうビックリマーク

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはニコニコ
手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですウインク
 
毎月1回、教室の材料の棚卸を行うのですが、
フローラルウォーターやオイルは、
揃えている種類が多いのでひらめき電球
写真は、教室のフローラルウォータールンルン
今は、15種類を揃えていますおねがい
 
{BA26B40C-9423-430C-A721-9C2C1C600097}
 
どうしても、開封した後に、
期限内に無くならない物も少し出てしまうんですあせる
そういう時は、自分の手作りコスメに利用して使い切ります爆  笑
今回は、フローラルウォーターが3本残ったので、
イランイランはお風呂に混ぜて、
贅沢な入浴タイムにしようと思いますキラキラ
フローラルウォーターも、お風呂に入れると、
良い香りがして入浴剤変わり使えるんですよ音譜
フローラルウォーターは温めると香りが良くなるのでキラキラ
浴室で芳香浴
あと2本は、何を作ろうかなぁ~爆  笑
 
 

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ

 

皆さんは、月に何冊読書をしますか?

私は、本が大好きで音譜

毎月20冊程度を購入して読んでいますひらめき電球

小説やエッセイ、自己啓発の本も好きですし、

雑誌も3~5冊定期購読していますニコニコ


「読書すると

体の中から綺麗になるってご存知ですか?

人は、新しい情報を知ったり好奇心が満たされると、

ドーパミンやセロトニンが脳内に分泌されます。

これらの物質が脳に分泌されると、

自律神経とホルモンバランスを整えてくれます。

体の中から綺麗になれる素を簡単に作れるのですおねがい

実際に、読書を1冊するのと旅行を1回するのと、

同じ刺激が脳に与えられると言われていますひらめき電球

読書をすると知識も増えて綺麗になれて音譜

嬉しい事がいっぱいなんですビックリマーク

 

普段は本の購入を、

ついついAmazonでポチッと購入することが多いのですが・・・

最近、届いて読んだら思ってたのと内容が違う笑い泣き

ということが続いて・・・

ちゃんと手に取って内容を確認して購入した方がハズレは無いですねあせる

 

今日ついに!!

すごい本屋さんに出会ってしまいましたラブラブ

ここ!!

アピタ新守山店の2階に入っている本屋さん音譜

「草叢BOOKS」

 

image

 

この漢字皆さん読めますか??

 

image

 

私は恥ずかしながら、読めませんでした笑い泣き

「くさむら」と読むんですってひらめき電球

ローマ字が書いてあって良かった(笑)

本屋さんの看板で一つ勉強になりました口笛

 

image

店内に入ると、

コーヒーの良い香りがするな~と思ったら、

スターバックスが本屋さんの中にひらめき電球

ふと見渡すと・・・

コーヒー飲みながら皆さん読書中キラキラ

ビックリしたのは、

店内で販売されている本を普通に読んで良いという点ビックリマーク

立ち読みもひらめき電球

試し読みもひらめき電球

熟読もひらめき電球

OKの本屋さんびっくり

 

image

 

こんな専門書もじっくり読んでから購入出来る!!

更に驚いたのが、

新品の本と中古の本が並んでいる点ひらめき電球

気になった本を見つけたら、

中古でもあるのか探せるって嬉しい~爆  笑

 

image

 

絵本も、新品と中古が一緒に並んでいて、

 

image

中古はしっかり綺麗にしてあるんですキラキラ

 

image

 

中古が一緒に置いてあると、

普段本屋さんに並んでいない本とも出逢えるんですよね笑い泣き

 

棚にあるのを見つけて思わず手に取ってしまいましたラブラブ

私が大好きな、ゆずの北川悠仁さんと、

現代美術作家の村上隆さんが共作された

「けばけば」という絵本ラブラブ

大学生の時に購入して、

友達に借りパクされ紛失した絵本汗

ここで再会出来たのは運命だと思い、

娘にプレゼントで購入しましたラブラブ

 

 

他にも、文具や雑貨なども置いてあって、

本と一緒にノートやペンも購入出来ちゃうので、

ついつい私も3色ボールペン購入(笑)

 

image

 

服飾関係のコーナーもあって音譜

お店の雰囲気に合わせてあるから、

これまたお洒落キラキラ

プレゼント探しにも利用できるかもと思いましたおねがい

 

image

 

奥には、お洒落なフードコートもあってキラキラ

 

image


1日ゆっくり過ごせる本屋さんでしたおねがい

 

image

 


フードコートの横にある授乳室

これまた案内看板もお洒落キラキラ

 

image

 

中もとっても可愛くてラブラブ

何よりキレイキラキラ

娘が赤ちゃんの時、

授乳室が汚いと利用を躊躇った経験があるので、

こういう綺麗な空間だと安心して利用できるなぁ~

と感じました爆  笑

 

image

 

「草叢BOOKs」はTSUTAYAがプロデュースしているから、

レジで「Tカード」が使えましたキラキラ

本って、なかなか割引がないけど、

Tポイントが貯めれたり使えると得した気分になりすねウインク

 

image

 

写真のカードを持っていると、

更にポイントが5倍になるんですビックリマーク

持っていない方はレジで、

「キラママブログを見ました」と伝えると、

このカードが貰えて、

その日からポイント5倍になりますよひらめき電球

無くなり次第終了だと思いますので、

持っていない方は是非受け取って、

ポイントも5倍GETしてください口笛

 

素敵な本屋さんで、

素敵は本とたくさん出逢って、

たくさん読書をして、

どんどん知識も増やして

更に綺麗にもなっちゃいましょうビックリマーク

 

 

「草叢BOOKS」

アピタ新守山店2F

愛知県名古屋市守山区新守山2830

 

岐阜県各務原市のアピタへも、

2号店が出来る予定があるそうですよ音譜

 

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ

 

昨日、午後から取材を受けておりましたキラキラ

どんな感じになるのかは、

5月以降にお知らせできると思います音譜

私もとても楽しみですニコニコ

 

とても、楽しい雰囲気でおねがい

ずっと私は笑っていました爆  笑

 

 

NAANOは、プライベートレッスンがメインですので、

基本的にはこんな感じです(笑)

「春の新しい挑戦

皆さんは何を始めますか?」

私は、手作りコスメ普及活動に繰り出そうと考えています音譜

苦手なお菓子作りに個人的には挑戦してみます爆  笑

 

手作りコスメを始めてみたい方

手作りコスメに興味がある方

手作りコスメの講座を開いていきたい方

NAANOで始めてみませんか??

手作りコスメという共通の楽しさをもっと共有していきたいので、

皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちはビックリマーク

手作りコスメ教室NAANOの辻本奈々ですニコニコ

 

手作りコスメの一番のハードルって、

手作りを続けることだと思いますビックリマーク

手作りするのって、めんどくさいからですよねニヤリ

道具揃えて、材料揃えて、定期的に作る

 

image

 

私も、長年続けておりますが・・・

クレンジングが、化粧水が無くなった~!

作るの面倒くさいなぁ・・・

でも無いし・・・・

しないとニキビ出来るし・・・

よし!作るか!!

と毎回葛藤です(笑)

特に、忙しい時ほどあせる

作り始めると5分もかからない作業なのに、

面倒だなって感じる時がありますあせる

教室に来た方にも良く質問されますひらめき電球

「なんでそこで市販品にしちゃわないのですか?」と

答えはいたってシンプルで、

「手作りコスメに肌が慣れているので、

市販品を使うと油っぽくなってしまうからビックリマーク

今、市販品を使うとお肌が油分過多になって、

確実にトラブルが起きると思いますガーン

自分のお肌がしっかりと水分や油分を出せる状態なので、

そこまで塗る必要が無いんですあせる

そして・・・使用品の異常にヌルヌルする使用感が苦手笑い泣き

 

手作りコスメを続ける大きなポイントは、

今使っているコスメの慣れをどれだけ早く忘れられるか

これに大きく左右されると思いますビックリマーク

 

手作りと市販品は、そもそも目的が違います。

市販品は、使用感と塗った時の見た目の綺麗さを重視しています。

一方手作りは、お肌本来の力を引き出していくことを重視しています。

自分のお肌の力を高めていきたい方は、

手作りの手間を惜しまずまずは3ヶ月を目安に続けてみてくださいニコニコ

自分のお肌が水分と油分を出してくれるお肌になれば、

スキンケアもシンプルにお金が掛からなくなりますよ音譜

 

 

◇手作りコスメ教室NAANOページ情報◇


音譜手作りコスメ教室NAANOのHP
音譜予約ページ
音譜Facebookページ
音譜Instagramページ

≪手作りコスメの容器販売始めました≫
音譜容器販売ページ
imageimage
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。