2010-07-26 22:17:22

今月は女装・TSモノの漫画が大量!!

Theme: 買った本とか
アマゾンからやっと届きました!こちらの3冊。

にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)/龍炎狼牙
¥580
Amazon.co.jp

ケータイコミックらしく、エロがメインなんですねこの漫画。主人公がほぼ毎回男に襲われるか、男に戻って女の人とやってるかです。もう少し、TSネタならではの葛藤や戸惑いが欲しいな…。

2巻では恋人の岩波さん(女)が主人公の影響を受けて男に変わる体質になっちゃいます。が、主人公は顔も体系もガッツリ変化するのに対して、岩波さんは見た目あまりにも変わらな過ぎです。もう少し男らしくしたっていいじゃない。あと、やっぱりもう少し戸惑ったり困ったりすればいいのにな。(私個人的には女→男の変化は特に好きってわけでもないです)

評価すべきはやっぱり主人公の可愛さ。主人公が可愛いので、3期もコミックス出たらきっと買います。



チェンジH green (TSコミックス)/甘詰 留太
¥980
Amazon.co.jp

塩野さんが表紙!可愛いー。可愛いなかわいいなー。

『バランスポリシー』が好きです。膝丈セーラーの良さに目覚めそう。

何故か一番印象に残ってしまったのがおりもとみまなさん(笑)冒頭のA○に関するくだりには、何か狂気にも似たこだわりを感じました。内容はひたすらハイテンションでくだらない。簡潔に説明すると、レズA○好きの男の子とBL好きの女の子が何回も一緒に階段から転がり落ちて、少しずつ身体が入れ替わる話です。なんですが、間に入っているやり取りが本当にくだらない。最初から最後までくだらない。そしてこんなにくだらない話なのに、何で最後「ちょっと良い話」っぽく終わらせようとするんだろうw

『メイドいんジャパン』(←言わずと知れた変態女装ちん○んメイド漫画)にしてもそうだけど、この人っておかしなテンションで変態的でくだらない漫画を描いておきながら、その作中やラストにちょくちょく「ちょっと良い話」っぽいカットを入れてくるんだよなー。新手のギャグだろうか。

「くだらない」って何回も言ったけど、むしろ褒め言葉です。

変態的でハイテンションでとことんくだらないけど印象に残るんだよ、この人の漫画。


わぁい!Vol.2/著者不明
¥950
Amazon.co.jp

カスカベアキラさんの神っぷりは今号の表紙でも健在!たぶんこの美麗な表紙だけで500円分位の価値はあります。

今回は創刊号よりもちょっと厚め、漫画のページ数も増量で読みごたえがありました。満足。

『リバーシブル!』の戸惑いながら女装にハマっていきそうな主人公が可愛くて良い。新キャラの冬麻君も小悪魔ちっくで私のツボ!同室設定とか美味しすぎるし、これからどんどん主人公と絡んで欲しいな。

『ひみつの悪魔ちゃん』の小紅ちゃんも可愛い。悪魔だけあってこちらもやっぱり小悪魔的。続きが気になる!

あと巻末イラストが豪華!今回はネムネムさんが参戦。蒔田真記さんとこの人、私大好きです。そういえば蒔田さんは最近漫画描いてないのかな?もう一冊くらい男の娘で単行本出して欲しいよー。

あめとゆきさん?のイラストも可愛かったのでググって見たんですが、この方商業活動は殆どされてないんですね。これからに期待。

シュタインズゲートが紹介されてた!箱持ってないからまだ未プレイなんだけど、間もなくPC版が発売になるんですよねー。やりたいなぁ…。ルカ子の可愛さハンパないよね。

さぁ、明日は桃組が届くはずだし、『のぶながっ!』も買ってこなくちゃ。

今月こんなに女装モノが大量だと、来月以降にしばらく女装分が足りなくなりそうで怖い(´・ω・`)



同じテーマ 「買った本とか」 の記事
PR

[PR]気になるキーワード