今になって思う事。 | 全血液型家族

今になって思う事。

皆様、おはようございます。


昨日の発表会の振替休日の為


次男・ネロ(O型・年長)が『焼きたて!!ジャぱん』 見ながら


ゴロゴロしてます。


長男・イッキ(AB型・小1)は小学校。


いつも兄弟セットでいるので、家に子供が1人だけだと


なんだか不思議な気分です。



さてさて、昨日の発表会。











感動しました(。´Д⊂)







去年は長男が最後の発表会だったけど


まだ次男が幼稚園にいるから、なんとなく実感湧かなかった。


今年は次男も幼稚園卒園。


なんだか、ここまで早かったような、長かったような、


色んな思いがあふれてきました。


とうとう、兄弟2人、小学生になるんだなぁって。



年子で生まれてきてから、余裕ある育児なんて全然出来なくて。


お金ないから、お昼は布オムツにして紙おむつ代節約_| ̄|○


ダーリンはいつも出張で、お風呂も入れるのも必死(゚Д゚)クワッ

自分の体は洗えないし、2人とも自分で着替えれないから


アタシは素っ裸で子供の体拭いて、パジャマ着せて。

子供が寝た後、もう一回お湯温めて、入りなおし。


長男が喘息、次男はアトピーって分かってから

毎週のように病院通い。

自分の時間なんて、どこにあるんだー!?(。´Д⊂) でした。


でも、もっと大変な思いをしているお母さん

沢山いるんですよね。

だけど、そんな事思う余裕もなかった(笑)


だからいっつもイライラしてた。


子供相手に、なんでこんなに怒ってるんだろうって


自分を責めた事、数知れず。


アタシって、ほんとにダメな親だなって。


子供が泣いてるのと一緒に自分も泣いてました。


今でも、泣いてるけどね。自分の思いが子供に届かないって(笑)



でもね、今になって思うの。


あの必死な時期があるからこそ、


子供の事ほんとに愛してるって。


可愛くなかったら、あんなに必死になれない。


まだまだこれから色んな悩みが出てくると思うけど、


あの時頑張れたんだから、きっと頑張れると思えます!

だから、今子供が小さくて頑張ってるお母さん!


泣きたくなったら、子供と一緒に泣いちゃえば楽になれるかも。


そして、必死になって頑張った分、


その思いがこれからの自分にとって、大きな自信になりますよ、きっと(*´∀`*)



ランキングに参加中!!クリック、プリーズ(人´∀`)


皆様のおかげで50位以内が見えてきました!感謝(*´∀`)

子育てブログランキング ←初参加です。