Schedule(クリックして下さい)

不定期に路上ライブを行います。
自主制作CD『縁側』・『消しゴム/楽針盤』はライブ会場・路上ライブで販売中です。



公式HP
Twitter
facebook
You Tube
MySpace
Audioleaf
instagram
mixi応援コミュニティ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 22:38:26

”NHK短歌 6月19日放送 お題「水」”

テーマ:なんてことなーい
すごいですねーおねがい

好き、にまっすぐな子には

世界はどんどん広くなっていくんだなーと

彼を見ているとよく思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-20 18:33:01

6/19GRAPES KITASANDO (2016年5本目)

テーマ:歌と共に
手最初に注意)
書きたいこと詰め込んで
長くなりました。





昨日はGRAPES KITASANDO でランチライブでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ

馴染みのNaoちゃんや
ガジェラシーのお二人(エミラシーさんは初ですが)と一緒で

すごく楽しかったです。

あ、ガジェラシーは絶賛Twitterのフォロワーさん募集中だそうです(*^_^*)

よろしくお願いします。
(私もね照れ)

客席がアットホームな空気感で溢れていたライブだったと思います。

すごく楽しかったけど

疲れてしまって

家に帰ったらグッタリ感が尋常ではなく

その上寝付けず

大変でしたチュー

でも昨日はなかなか良かった気がするの!

ここ最近の中では。

楽しんでもらえてたなら嬉しいです。

声かけて下さったり
CDを購入して下さったり
アンケートを渡して下さったり

嬉しい言葉を沢山いただきました。

ありがとうございました。

自分で良かったという感触があって

多少でもお客様からも良かったという感触を得られた日は

すごく嬉しい。

自分ではさっぱりだったのに、

良かったと言ってもらうと

それはそれで良かったのかもかもしれないとも思うけれど

やっぱり双方満足な感じが心地よいおすましペガサス



セットリスト
1.縁側
2.スプーン
3.アイスクリーム
4.ビター
5.消しゴム
6.金平糖
7.玉ねぎ

『お昼』を意識して

食べ物や明るめの曲、日の光、

そんなものを意識したセットリストにしました☆

(*アンケートで好きな曲としてあげられてた曲が、一つも入っていないセットリストだったので少し申し訳ない気持ちにもなりましたアセアセ最終的には自分のうたいたい曲をうたうのですが、事前にリクエストして下さった場合には、多少考慮します*)

縁側、別記事で歌詞載せてます。

この記事最下部からも飛べます☆

会話部分は

本番直前まであーでもないこーでもないとワガママを言い

スタッフさんにご協力いただき

素敵な音にしてもらえましたルンルン

そして、昨日、

再販分として作成していた縁側のCD、

ひとまず完売しましたおねがい

ありがとうございます。


来月のライブは

同じくGRAPES KITASANDO で
7/15

です。

詳細決まり次第またお知らせしますね!


*********

日々の生活の中で

色んなバランスを保つのに結構労力を費やしています。

上がり下がり(特に下り)が激しい私ですから

先々の予定のお誘いをいただく時

今は考えられない
と感じたり
その時ステージに立つ自分で居られるかどうかに自信が持てない
と思ったりする事が多々あります。

そうなると

次々予定を入れていく事は出来ません。

負の気持ちを持ったままでステージに立つこと、あります。

ありますから、

だからこそ

そんな気持ちでのライブの数をこなしたくないって気持ちが強いです。

沢山の予定をこなしていくことは現時点では難しいので

少ない予定でも

いや、少ないからこそ?

そこに集中してうたえたら良いなと思います。

戦略的に

増やそう、と思った時にはまた変わっていく事もあるのかもしれませんが。

ライブを精力的にこなさず

それでいて、来てくれる人少ない!とか言ってちゃぁ元も子もないのかもしれないけど。

今は安心出来る場所で

安心出来るペースでうたっていきます。

そうそう。

配信やりたい、と言いつつ

未だ実現してないですが

してないってかさせてないんだなと思ってもいます。

諸般の問題解決に乗り出さずにいるというか。

動いていなくて考えてる段階。



いつか、

機会があれば。

私も言う言葉です。

いつかはいつか。

機会はあるかもしれないけどつくるものでもある。

こういう言葉を言う時

あまり現実味がない気がしますね。

だから、ライブに来たいと言ってくださる方、

言葉より

来てね。

歌を、聴きに。

その行動力がありがたいです。

そしてそして。

行動してくださる方々、

ありがとうございます。

ライブはお客様がいて成立します。

期待に応えようしないけど
期待に応えてほしい
って自分の中のわがまま

常に感じてます。

でも、

結局自分の思うように動かないと

自分が心地良くいられないからね。

と思います。

去年は誕生日の7/16に企画やったけど

今年は通常のブッキングライブです。

たった一度やっただけでね、

悟りも何もないかもしれないけれど

自主企画ライブ、私はあまり向いてません。

とてもとても幸せな時間だったけど

私はね、企画するより

便乗していたい気持ちが強いですチュー

これしたい、これ広めたい、の発想がないのかも。

これが私です。

私が私を心地良くしたり

その事を沢山経験できたりするのが

うたうってこと、

かなと思います。

続けていく中で

きっとまた色々変わっていくでしょう。

変わらないとも決めつけず

楽しめたら嬉しいです。

なので、いつかまた企画もするかもしれません。

でもとりあえず、

7/15

予定確保願います!



可愛いお客様からいただきました(*^_^*)

{B2D05CF6-5002-4D24-82A8-842006012533}




ありがとうございます。


沙知子






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-20 18:17:06

縁側(歌詞)

テーマ:歌詞
縁側

『今日行くけぇよぅって言うといてくれる?』
(今日行くからねって言っておいてくれる?)
「おじいちゃん、桶屋のおじさんから電話あったで」
(おじいちゃん、桶屋のおじさんから(屋号)から電話あったよ)

かけつかけられつ短い電話
歩いてすぐ 近所の茶飲み友達
籐の椅子に座って 政や田畑の話

縁側 縁側 縁側
縁側 縁側 いつも暖かかったな

『今日ひいおばあちゃんが来るけぇ遊んでもらいねぇ』
(今日ひいおばあちゃんが来るから遊んでもらいなよ)
「わかったぁ 楽しみじゃなぁ」
(わかった 楽しみだなぁ~)

着物の切れ端 朱色の紅葉柄
人生初 お裁縫はお手玉
今なら頑張れば 裾上げ位は出来るよ

縁側 縁側 縁側
縁側 縁側 今はいない人とも笑ってた

招きたい人が沢山いるよ
強い日差し、冷たい風から 守られてる

そっかぁ 君と居る(おる)となぁんか安心するのは
縁側みたいに居心地がええけんなんじゃなぁ(良いからなんだなぁ)

(CD収録分とは一部改訂しました)


{4BA84D51-6413-4A8F-9944-AC36B712A5D9}

{D05B9F0B-162A-47D0-8F92-090993FC3A3D}





AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。