マジョレル手仕事展、終了。

テーマ:

 一週間ほどの展示会も無事終了いたしました、

 

多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

展示の写真です。

 

 

アンテックな家具に囲まれてイメージも、アップ。

 

今回初のゴート革の小物達。

 

 

 

イタリアの革で製作したポーチやカメラストラップ。

 

 

 製品もお買い上げいただき誠にありがとうございました。

また、パターンオーダーも多く頂き嬉しいかぎりです。

順番に一点一点、ていねいな製作をこころがけていますので、

今しばらくお待ちいただけるようよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

AD

マジョレルの手仕事展では

名刺入れだけではありませんよ!

 

ペンケース、こちらもフランスのゴート革。


 

もともとは、知り合いの息子さんへの大学入学祝いで作った形を少し小さくしたものです。

 

とりあえず、三色製作しました。

 

 

コロッとして、カワイイ。

 

 

こちらは、手縫いとミシン縫製の合わせ技です。

ミシンの縫えないい部分は一針 一 針、手縫いしてます。

AD

マジョレルの手仕事展_1

テーマ:

お知らせです!

 

 10月の22日(土)から30日(土)まで、

アンティークギャラリーマジョレルで開催される、

マジョレルの手仕事展に参加いたします。

 

今回は新たに、フランス アルラン社 のゴート革を使用した革小物を製作しています。

 

カラーは全部で15色そろえました、

 

まずは楽しめるバイカラーのカード&名刺入れのご紹介。

 

 

さすがフランス(アルラン社)、一色一色がきれいな仕上がりです。

革はクロームとタンニンのコンビなめし、なのでさほど経年変化はいたしませんが

牛革のエンボスではなく、ゴート(山羊)革の自然なシボの表面感がいいです。

 

画面左上のサーモンピンクと右の真ん中ぐらいのスカイカラーは限定色。

 

なかをあけると

 

やっぱり、楽しめるカラーとなっています。

場所は三茶、

東京都世田谷区下馬2-6-14です、

営業時間  11:30~19:00 水曜定休

 

お近くにお寄りの時は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

AD
 ブログ ご無沙汰ですが、



少し前になりますが、ゴート(山羊革)でショルダーバッグを続けて、

オーダーで製作しました。


三点とも同じ革質でクロですが、ステッチカラーや内装にプリント生地を

使ったりと楽しい仕上がりになりました。

ごらんくださいね。


     ゴート_ki_1


 内部は、


     ゴート_ki_2

ステッチカラーがローズピンクで裏地もあわせました。





     ゴートshi_1


 内部は

     ゴート_shi_2

こちらはステッチと裏地がブルー。ポケットのiPhoneは6プラスです。


 最後にもう一点、

     ゴート_sa_1


 内部は

     ゴート_sa_2

こちらはカブセをあけて尚且つファスナー付き。
裏地は綿麻のキナリですが、反対側にプリント生地のポケット付きです。


この革はゴートでもオールタンニンなめしの革で

使っていくと、擦れたところが艶がでてきて、味がでてくるタイプ。

ゴート革は牛革より軽く、そのわりには表面が摩擦に強く気に入っています。
 東京神楽坂、てまめさんでの、いいもの、ポーチ展出品中の

iPhone6SPlusが入る大きさの口金ポーチの詳細でーす。


 まずは正面からの写真です、

本体素材はゴート(山羊)イタリア革、で、

ゴートのなかでもソフトな仕上がりになっています。

ハンドル部分は牛革です(こちらもイタリアの革です)。

 iPhone6SPlus1

色は本体は、限りなくクロに近いチョコ色で、
ハンドルはまあ、チョコですね。

サイズは外寸で、横が20cm、縦(口金のひねる部分 ーゲンコと呼んでますー は含まずで)9.5cm。



次はiPhone6SPlusを入れたところ、

 iPhone6SPlus2

いい感じにはいります。

内部にはポケットが付いています


 iPhone6SPlus3

裏地はキナリの綿麻、ポケットも少し濃い綿麻に赤のプリントで、
口元にはヌメ革が付いています。

iPhone6SPlus、実はお札と大きさがほぼ同じなので、
ちょっとご近所のコンビニへ
そんな時にも、いいかも。



反対側にもポケット付き、

 iPhone6SPlus4

こちらは、ヌメ革のカードが余裕で入る大きさのベタポケットです。


ハンドルと本体のジョイント部分はオレンジのステッチがポイントになっています。
手縫いでしっかりと縫いどめ。

 iPhone6SPlus5

本体革はゴートですが、シボが小さめ、しなやかでなかなかいいタッチ感


マチの感じ

 iPhone6SPlus6

ココノギのロゴエンボス付き。

おしりも少しつまみを入れてものが入りやすいですよ。

iPhone6SPlus7

販売価格は 10,000円です。

お近くにお寄りの際は、よろしくお願いします!