いま好きな物

テーマ:

こんばんは 残暑厳しいですね




さて 私のブログはひと月に1回の更新 ペースなので


話しする事が いっぱいあるかな-と


思ったりしますが   


 それほど  珍しい出来事はないもので



一カ月は  あっと言う間に過ぎてゆきます




足に  ひびが入ってからも 40日あまり  たちました



踊りは一カ月たった頃から  始めてますが(‐^▽^‐)



ま、 考えてたより   速い回復に    ホッとしてます






でも 今回    足の回復に   助けられたものが


ふたつ あって 両方とも 毎日愛用しているのです



わたしの必須アイテムになってまして



けがして 見つけたものです



ひとつは 靴




BIRKENSTOCKのサンダル

よく聞く靴ですが ためしてみると 足の裏にフィットして

自然と正しい立ち方になります




とにかく この度は ケガを直しながら 歩き方も矯正


出来たら良いと もくろんでます



二つ目は




足もみ棒


これも毎日使って リハビリしてます


血行がよくなり むくみがとれますよ




使っているうちに 楽しくなってきま-す 音符



よければ お試し くださいませ o(^-^)o

AD

ちょっと 休憩

テーマ:
暑くなりました・・・  あさがお


ゆかたに  花火に   冷たいビール  ビール

巷では  アクティブな感じ ですね




でも 私 は   一週間と少しまえ   足を ケガしてしまって


何か     突然の  夏休み  状態になってます  ふうりん




直後は  どうしよう 踊れない!  とか

7月の予定どうしよう! とか


そんな思いばかりで困ってしまいましたが



何事も、原因があって結果なので


今は   休むことが 必要だったのだと  自覚して 


過ごしています



まず    歩けないので  リハビリしながら


自分の立ち方 歩き方 たとえば足の裏のどこを使うのかとか


今まで 知らなかったことが見つかったりしてます





この機会に  出来ることから 始めようかと


工作を  始めてます



まだ ぜんぜん 制作半ばの 小道具ですが



11月の舞台で 常磐津 「独楽」を 踊らせてもらうので


稽古用の独楽 キセルに付いてる独楽 下箱 を作ってみました

すっごく へたで おかしくなちゃいますが



独楽の中に 紙粘土を入れすぎて

とてつもなく重い独楽になってしまったので

次には もっと精度を上げていこうと 思案中です?




「独楽」という踊りは 独楽売り が


こまの由来から こまを回してみせ

最後には自分が こまになり刀わたりを見せる

楽しい踊りです


力の限り でも 力をぬいて 踊りたいと 準備中です




つらつらと 長々と たわいもないことを 書いていますが


このたびの突発的なことで わっかたことは


色々あるけど なんとかなるんだな ということです


七智紫 あさがお
AD

7月です!!

テーマ:

今日は     長唄の会に  出かけました〜⭐️


こども  長唄    「ともやっこ」 に  


うちの  生徒  ふたりが出演したのですよ



半年前から     お稽古をして   


むずかしい   じゅもんのような 歌詞を


おぼえて   大きな声で歌っていました



私のほうを見て 笑顔全開で歌っているので


その可愛い 姿に   感激でした



どんなことでも     積み重ねていくと 形になることを


また   学びました   (^O^☆♪い




明日は    祝賀パーティの お席で



踊りを披露します


心をこめて    踊ります   🌺


AD