美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:


ネイルチェンジしました
{027D24FA-41A7-4C5F-BC3B-95188E4451C6:01}

最近買ったもの
ラッシュのリップスクラブ
カサカサくちびるの救世主
{5E9E66A7-A6EE-4DBF-BC74-1C8D88195B83:01}

最近気になってて欲しいもの
爪周りの乾燥が気になる
{CEFF9B28-6742-47F0-8385-4C313C31FA5C:01}


最近…

ってお正月あけて数日経ちますが、
まだお正月気分が抜けません

お餅食べたい、初詣行きたい、
栗きんとん食べたい、カレー食べたい…など。
まぁ基本、食ですが…

いつもと違い、お正月気分を
あじあわなかったからかと。
なんかのんびりしてます…
まいっか、とりあえず連休だし

bye


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


コストコで買っておいた、
豚肩ロース、使うため、
チャーシューにしました

下茹でして油を落とし、
周りに焼き目をつけ、
圧力鍋でとろとろに

{64CA1742-50AE-4DC1-A7F7-74B0F8FBFF52:01}


こんな時間に作るのが間違い
おいしそすぎて、
ひとくち、ふたくち
味見~が止まらない

ラーメンのせて食べるのと、
チャーシュー丼にして食べるの
楽しみだぁ~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます

2015年ですね
今週から仕事も始まり、
やっとお休みボンヤリモードから
抜けだしました

お休みは、
今年も北海道・札幌で過ごしました
{C503740C-ECAC-411D-8651-AE6CCD200535:01}


旅行に行く前、
お腹の調子がイマイチ…
だったのですが、グルメの街で
美味しいものを目的に来てるので
食べないわけにはいきません

着いた頃には
食べれる!モードになってました

今回はすすきののお寿司やさん
有馬さんへ行き

ウニ!ウニ大好き
{EA30E95B-219F-40F5-BDC0-1BF85E3FC4B0:01}


白子!白子も大好き
{E92AE58B-34BB-444B-BE0D-BEBAEF4248B4:01}

ジンギスカン 
生ラム肉、食べにサッポロビールへ
{83A05894-D463-493B-9457-9D5EACE5234B:01}


年越し蕎麦 札幌大丸
{A3D6DCF8-C2D1-4DB3-860F-1F838D33C07B:01}


海鮮丼 北の漁場・札幌場外市場
{C6B10AEE-3B18-42E1-8390-1F909C7A212E:01}


濃厚・味噌ラーメン 雪風
{12DF7476-33C0-4606-9720-424F513DFAF3:01}


根室花まるの回転寿司をお持ち帰りで
ホテルのお部屋でワイワイ
{0EDFB639-9A53-4970-B57D-22F84A1F15EA:01}


ホテルのバーで新年の抱負など
夫婦会議
{5878C1D1-B146-4A2D-B77A-5635BC6C35AA:01}


寒さに慣れてないので、
耳や鼻が痛くなる寒さでしたが、
雪景色は普段見ないので、
すごく新鮮でキレイでした
{2DDE8BCA-4086-42EA-820E-3DD21C23D69D:01}

とっても楽しくゆったりと
できた旅行でした
が、
ホテルは去年のJRタワー日航のほうが
格段に良かったと二人で話に出ました
次回はもっと慎重に検討しなきゃが
今回の旅行の反省点

おまけ
空港で、メロン熊にも会えました
これは子供は怖がるわ、やっぱり
{FF3C9F93-0AB3-4742-B6C8-457C453AD628:01}









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モチモチ美味しい玄米の炊き方・
フィスラー圧力鍋 備忘録
{C2633D71-A294-433C-A8F1-F1981456298B:01}



玄米…3カップ
水…3カップ
塩(自然塩・雪塩)…小さじ1/3

1. 玄米を洗い、浸水させる。
(分量外の水・ひと晩が目安)

2. 浸水の水をきり、分量の水、塩と一緒に圧力鍋へ。

3. 中強火(うちのキッチンのIHで5《1~8目盛りあるIH》)で、15分。きっちり計る。シューシュー圧力鍋が鳴っててもそのまま。

4. 次に、中火(目盛り4)で、5分。

5. 弱火(2)に落として25分。

6. 火を止め、15分。

いままでもそれなりに
美味しく、圧力鍋や炊飯器の
玄米モードで炊いていましたが…

この方法で初めて、
モチモチ、プチっとした
いままでで一番好みの
美味しい玄米が炊けたので、
備忘録としてメモりました

美味しい玄米~ 最高です
よく噛んで食べよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。