美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:
ネイルチェンジ
ハンド 薬指ツイード風 その他はシンプルピンク
{B267BAE4-01D3-4412-9B7F-7DD959001738:01}

フット
レッドよりのボルドー
親指のみ逆フレンチのラメ、ストーン
{2D55A224-08C8-4787-892C-BF0DBCEAB226:01}

zoom
{32651D35-80C5-4F5A-BCC5-A17FC90F881D:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お庭のオリーブの木が、
たくさんの実をつけてくれたので、
今年は、塩漬けに初挑戦しました

{C3675537-E6A1-46F7-BAE8-A6302F9DB76D:01}

{D59E0138-D363-489F-AAA6-1A98A251BF48:01}

全部でこれくらい
{9C433E5D-BD94-410D-BF69-229012AB6ABC:01}


オリーブの実って、そのままだと
硬くて食べられないので、
劇薬・苛性ソーダで渋抜きに3日…
塩水につけて、塩漬けに2日…
結構、時間を要するのね

出来ました
{67505CCB-1868-4B28-B24E-935F47F029FA:01}

チーズとお気に入りのワインとともに~
(爪楊枝が微妙…笑
{EE82F3EC-D25F-4C55-8DE9-F29FFCDF0AF1:01}

{839641AC-1178-4C46-8D2C-6ED1A0F4A4B6:01}

塩加減も、柔らかさもいい感じ~
完全、自己満足

少しおすそ分けしたけど、まだたくさん
なので、ピザなんかにも活用したいな

おまけ
オランジーナのオマケ?についてた、
妖怪シールを貼られちゃったサニさん
{B2B8DF4B-E3B9-494D-AA41-1E86D517FE85:01}

あったかの上で女の子なのに
腹だして寝るルナさん
{C73C2C08-AF1A-47F9-82CE-33E10A43995E:01}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイのホールフーズでGETしたマキベリーパウダー!
忘れて食料棚へ入れっぱなしでしたあせる
{0EB4B50D-C1DB-4E40-B125-D2DDAA67F4C0:01}

最近日本でも注目度がアップしているようで、
コスメキッチンや雑誌なんかでよく見かけるようになりましたので、
思い出したように、活用しなきゃと。

の前に、マキベリーって


マキベリーは、チリ南部のピュアでクリーンな自然の残るパタゴニア地方が
原産のベリー。他のベリー類に比べて、より深い紫色が特徴で、
“チリワインベリー”とも呼ばれています。マキベリーは、スーパーフルーツとして
知られるあらゆる食材のなかで、もっとも高い抗酸化値を含みます。

抗酸化パワーの源であるポリフェノールが、アサイーの5.4倍、
ブルーベリーの14倍も含まれていて断トツに多いのだとか。

チリ南部の先住民・マプチェ族は、スタミナを蓄え、
強靱な力を高めるためにマキベリーを活用してきました。こ

のスーパーフルーツは、ポリフェノール、
特にアントシアニンのなかでもっとも抗酸化活性が強いとされる
デルフィニジンという成分の割合が高いのが特徴だそうです
{FB72C3F6-A38E-4102-85D3-9DE1A97C23D3:01}

1 フルーツのなかでもっとも優れた抗酸化力
抗酸化力スコアではブルーベリーの4倍、アサイーの2倍以上

2 ビタミンやミネラルが豊富―ビタミンC 、カリウム、必須脂肪酸に富む

3 循環器系、免疫系に作用―血行を促進して心臓や免疫システムに働きかける




てことで、美容にも効果が高いし、栄養価が高い!

いろいろ活用しなきゃと思い、調べてみました。
スムージーは身体が冷えるので飲む習慣は夏だけにしているし、
パンケーキとかに混ぜて焼く…とか毎日パンケーキ食べないし…ナドナド


活用・・・とか書いちゃったけど、結局、毎日ちゃんと摂ることが大事だと思うので、
とりあえず、朝食のヨーグルトに混ぜて頂いています

{7FAF801D-4289-4E11-88C5-0865C6933851:01}


味は、思ったほど酸っぱくなく、ヨーグルトの酸味&
ハチミツとあわさると美味しく食べれました


抗酸化! 美肌効果を期待して続けようと思いまーす
そして、何か他に良い活用方法が見つかればまたご紹介しま~す


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風がすごいですね…
被害が大きくならないことを願います

三連休…どう過ごしましたか

nanaは、
・家の気になるところをお片づけ
・近くにおでかけ(アウトレット、本屋
・家で、読書
で終わりました。

本は、最近NLP関連が気になり、
そんなのばかり読んでます

アウトレットでは、秋冬服を
お得にGETできました

雨なので余計に寒さを感じた三連休

そいえば、チーズばかり食べたくなるこの頃。先日もチーズフォンデュを頂きました

{73E826D8-E184-4251-BCE4-17D4E22A966C:01}
この写真、ステキ


寒くなり、身体が脂肪を蓄えようとしてるのでしょうかそれはとってもヤバイ
気をつけなくては

このふたりも、寒いのか、
こないだ購入したあったかフワフワの
中がお気に入りのようです

{7C0AA21F-42EF-4912-9E70-B68D5B329ADC:01}

ご用⁈
{DA0AEDA0-45FB-4AF2-BC76-2BDBEEC7DCCC:01}

寒さに負けない&風邪ひかないようにしないと…


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。