美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:
こんにちは、nanaです!
今日も美容記事です!
さぁ、まいりましょう!笑

急に寒くなり、湿度も下がった影響のせいか、
はたまた、夏の紫外線のつけか…
いま、肌調子がイマイチ…の人は
結構多いはず!

季節の代わり目!体調も崩しやすい!
お肌も弱り気味…
そんな時は極力刺激の少ないスキンケアでシンプル徹底保湿に限ります!

保湿と書きましたが、その前のクレンジングも大事!今日はクレンジングについて!

オイルのほうがやっぱり落ちがいいし、
手早く落とせるけれど、脱脂力が強いので、
今の時期使うなら、クレンジングミルク!

オススメは…
{8FA40BCA-623F-421B-A8BA-AAE75E7439B1:01}

カバーマークの
トリートメントクレンジングミルク


オイルよりは馴染ませるのに
時間が必要だけど、
ミルクなのに、しっかり落ちます。
そして乾燥しない洗い上がり!

2本目ですが、普通時はもちろん、
お肌の調子が不安定な時は
とっても頼れるコスメです。

カウブランドのクレンジングミルクも
好きですが、こちらのほうが、
メイク落ちが良いように感じます。

お肌が乾燥する!って時は、
クレンジングを見直すのはとっても
有効ですねv

肌調子が良い状態がキープできますように♡





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々に美容記事デス心


もともと美容ブログだったハズなのに…笑
(イヤ、笑い事ではナイ汗

まぁとりあえずおいといて、
ロフトでエテュセさんの新商品音譜
エテュセ プレミアム なるものを見つけ、
ちょうどおうちのBBクリームが終わりかけだったので、
CCクリームに興味がありで、パウダーファンデとあわせて購入~心

{9A751B4C-0097-4AC3-988A-9C83512F5764:01}


CCクリーム、興味があったけど、全然買う機会がなく、
ここのところ、ちゃんとした下地・ファンデは使わず、
ずっとBBクリームでベースメイク。

CCクリームを初めて使った感想

・・・の前に、
使っていて、ボーっと考えていたこと。
それは、『言語化することで、意識が変わる』ってすごいなってこと。

難しく書きましたが、
結局、CCクリームって、内容成分とかをみたけど
化粧下地にかなり近い。(違うものもあるんだろうけど。

肌色を補正する効果を期待して使うし。まぁコレ1本で、パウダーのせてっていう使い方も
できるのだろうけど、化粧下地もそれできる。


化粧下地→CCクリーム って名前が変わった(言語化の変化)から、
新しいカテゴリーとして、刺激が生まれ、購入欲求が高まる!

少し異なりますが、今でしょ!の林先生が、
「ブラック企業」「セクハラ・パワハラ」も、もともと昔から考えられないような悪どい企業、行為は
存在していたはずだけれど、言語化したから、意識・認識するようになったとTVで話されていました。

化粧品もある程度、皆、使い勝手や使用感とか満足してる現代。
店頭やCMでいろんな言葉を変え、新しいようにみせる。
新しい刺激を作るのは大変な事だなと思いました。企業努力ってすごいですよねv

さぁ話がそれちゃいまして...、
肝心の使用感想ですが、5段階中3.5点な感じでした。

パッケージは可愛いです。可愛らしいですキラキラ

CCクリームは、色補正効果がありますが、かなり弱めです。軽めを期待してるならOKですね。

あと、カバー力も弱め。
30代に入ってから、やっぱり少しクスミやシミ、クマが気になってきたnanaです…はい。
やっぱりBBクリームのほうがカバー力は優っていますね。

書いてあるように、シフォン肌っていう感じになり、仕上がりはセミマットな感じでキレイです。
(が、半日でテカり気味に。夏にはむかないかもしれません。

総合的に、まぁ使える。と偉そうに言ってしまいますが、(ごめんなさい)
エテュセさん商品を使うと大体こういう結果になる。

資生堂さんだし、バラエティで売ってるって気持ちもあってか、
たくさんのモニター意見を考慮して作ってるから、よくもなく悪くもなく、平均的なのか。

やっぱりずっと愛用してきたクレドポーのファンデや日焼け止めのほうが、
気持ちのせいか値段のせいか、ずっと良いと感じてしまう。

プレミアムって書いてあったので、期待値が高かったのかもしれません。

デモ、久しぶりに使ったパウダーファンデは、新鮮!で、楽ちん♡
結局、デイリーに使うと思います



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。