美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:

持っているアロマオイルが少なくなってきたので買いに、
高島屋の生活の木に行ってきました。

ベルガモットとレモンユーカリ、あと遮光スポイト瓶。
photo:01



今日は、ベルガモットについて

ベルガモットは、ミカン科で、オレンジやレモン+フローラルな香り。

交感神経の活動を鎮める働きがあって、ストレスや怒りモードの
時なんかに心身をリフレッシュさせてくれます。

不安や気分が落ち込む時にも。

また、扁桃腺炎によくなる私にも嬉しい
感染症にも効果的なので、季節の変わり目で、
喉が痛くなりやすいので、しっかりアロマ焚きたいと思います(*^^*)

アロマ、ハーブの力は昔から凄いと思ってましたが、
勉強するとさらに凄いと実感、ちゃんと生活に取り入れないと!

また、いろいろアロマやハーブについても書いていきますね(*^^*)






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

占い、例えば、
西洋星占術、数秘術、タロット、リーディング・・・
それに、パワーストーン、姓名判断 などなど
世の中には、多くの人がちょっと怪しい?と
感じながらも、人は、(女性は特に好きな人も多く)
その結果に影響を受けながら、生活してますよね


私は、基本的にはなんでも信じます。

基本的にはポジティブなことを
だって、世の中、何が起きても不思議じゃない。


自分の周りに起きること、
例えば、それがなにか起こる前の合図(シグナル)に
なる可能性もあるし、タロットなんて、
その状況にどういうカードが出るか、
そのカードが示す結果を信じるも信じないも、
現実としてその結果なんだから、その偶然に耳を傾けて、
聞いてみるのも人生だと思う。

結局人間が考え出したこと。

神社に行って、手を合わせること。
お墓で手をあわせること。
なんでその形になったのか。
本当に意味を持つのか、どういう意味があるのか。

何が正解ってわけじゃないし、
占いやその他の不思議なパワーを
信じることに正解も不正解もないけど。

結局、自分がいいと思うことは、やればいい。
それだけです

前置きが長くなりました

今回は、月のパワーについて

今日は、新月。
てんびん座の新月です。

潜在意識を自己説得するアファーメーション(瞑想)の技法に
≪新月のお願いごとをする≫という占星術のパワーと宇宙のリズム、
風水の言霊を取り込んだ強力な開運方法があるようで
簡単にいうと、新月の月の満ち欠けのタイミングで、
願い事をすると、叶う(叶いやすい)というものです。

月の力って本当に不思議。
だって、新月にならないと産卵しない動物もいるし、
満月に、犯罪が多いとか、
血流が良くなり、酔いやすいとか、興奮しやすい とか・・・。

まあ、またいろいろ書くと長くなるので。


≪新月のお願いごと≫のやりかた===========
9月27日20:08 ~29日20:08までの48時間の間に
必ず、手書きで願い事を完了形で書く。(10項目まで)

「私は・・・・・・・です。」というかんじ。

必ず1項目のひとつに
「私は新月のデクラレーションで、願いが叶い幸せです。」
と入れる。

天秤座はバランスをとること調和に関係があるそうで、
美しいものや対人関にも関係がある星座。

天秤座の新月には、こんなお願いが良いようです。

●パートナーシップ関する事 (結婚、共同事業)
●バランス・調和・平和に関すること
●社交性に関すること
●交渉に関する事
●贅沢に関する事(気品・洗練・エレガンス)

妬みや恨みなどは禁止だそうです。
==========================

私も今日の20時以降に考えて、紙に書きます

たくさんの人の願いが叶って、
幸せがいっぱいになるといいですね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、昼間はついこないだまで夏日のごとく、
暑かったのに、朝晩急に寒くなりましたね。

暑がりで、寒がりな私。先週まで暑くて汗が~
だったのに、寒くなって、手足が冷える-_-b

冬は毎年冷え性で辛い季節。足が冷えると寝れないんだよね。

とにかく、足が冷えるときは…。

1.まず、足首を覆うレッグウォーマー

2.足首の体操ー足首前後ろに10回程度動かしたり、回したり。
少し動かすだけで、血行が良くなります。

とにかく、冷えには、【首】がつく、
首、手首、
足首は冷やさないことが大切。上の二つでだいぶマシになりました。

冷えは、血行が悪くなったり、免疫力を下げたりと、健康にも美容にも良くないので、これからさらに寒くなるし、少しでも改善にむけて身体を温める努力しなきゃな。

また冷えについてもさらなる情報収集したいと思います。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

食後のデザートは別腹!
妙に甘いものを食べたくなって、ご飯さっき食べたのにコンビニに走りました。

そもそも、人は糖分を口にすると、快感中枢を刺激され、脳内でエンドルフィンが分泌されます。

エンドルフィンは、人の心をくつろがせ、さらに病気への抵抗力を高めるホルモンです。

他にもいろいろなホルモンが分泌され、肌の色をよくし、体の調子を整えます。

ストレスを感じたとき、なんかうつうつした気分のときは、ぜひ甘いものを。


弁解はこのくらいにして…笑
いきなりですが、私の好きなコンビニスイーツ!

・ローソンの、ティラミス
photo:01



・セブンイレブンの、ぱふサンド

・ファミマの、モンブランプリン

私の王道コンビニスイーツ3です(^O^)/


まだまだ、知らないコンビニスイーツもあるんだろうな…(^^)


さて、ぺろっと、ティラミス完食。

連休中だし、ダイエットムダ期だから、ちょっとくらい、いいよね。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風で雨が長引きそうですね。

今日は、PMSについて

女性の方はご存知のとおり、
PMS【月経前症候群ー要は、
生理前の不調】は、ホルモンバランスが崩れ皮脂分泌が多く、ニキビができやすかったり、肌荒れしたり…。
また、ダイエットもムダ期。

さらに、こんなとき、コーヒーなどのカフェインを摂取すると、
アドレナリン分泌が盛んになって、
さらにイライラ、精神不安定になりやすい。こんなときは、ぜひハーブティーを。

また、香りを味方につけることをオススメします(*^^*)

好みで、自分の気分を落ち着かせるものならなんでもいいですが、
イランイランやゼラニウムは、PMS期に効果的とされています。

ハンカチにちょっとつけて、香りをかいだり、
お部屋で、アロマ精油を炊いたり…。


とにかく、キツイ運動、ストレスになることを避け、
ゆっくりリラックス過ごすことが女性の身体には必要。

とは言っても、女性は忙しい!!

自分の身体の声をしっかり聞いて、無理なく、PMS期を過ごしたいですね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。