美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:


photo:01



マクロビちっくなご飯。

中でも、車麩のカツがすき。

テンペも美味しい。

ジャンキーな食べ物も嫌いじゃないけど、最近は身体をいたわる食べ物に目が向いています。

モチモチの玄米にはまっています。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、ピラティスに励んでいます合格

身体だけでなく、心の安定にもなるピラティス。

寝転ぶだけで簡単にできる。でもしっかり筋肉トレーニングになる。

骨盤周りの筋肉も使うので、歪みもとれる。コアな筋肉がだんだん動かせるようになると、達成感がある。

頑張って、無理せず続けていきたいですドキドキ

photo:01








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、おちまさとさんのブログに書いてあった『不謹慎』という言葉。

読んだ後からずっと頭から離れない。

被災地や今回の地震で今すごく頑張っている人がいる。ずっと寝ずに日本のために頑張っている人がいる。そして、被害にあい、哀しみ、考えられない程、普通の生活ができない人もたくさんいる。

そんな中、直接被害もなく、ふつうに生活してできる人は、どうしても不謹慎ということばを頭に考えてしまうだろう。

有名人ブログも自粛され更新は少なく、TVのCMもずっと同じものがながれている。

何をすることが『不謹慎』??

明日から三連休。
結婚式の予定の人なんかもいるんだろうな~ずっと準備とかしてきたんだろうな~・・・などいろんなことが頭に浮かんでくる。

被災地の人の辛い気持ちを察し、表に出すことを控える。よくも悪くも日本人らしい。そんな自分にヘドがでる。

不安な気持ち、ふさぎこんでしまう気持ち、もちろんだけど、心配、不安は身体にも心にも、そして、明るい未来のためにも良くない。

暗い顔してても、事態が良くなるわけじゃない。

少しでも、前向きに、
少しでも、ポジティブに、
そう言い聞かせて、進みたいと思う自分がここにいます。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夕方から、地震のニュースを見て
ただただ愕然とするばかりです。


TVの悲惨な映像は、とてもリアルに感じられなくて、
映画を見ているようでした。


心配が募るばかりで、
昨日はとにかく会社関係や知り合いに連絡を入れました。


同じ日本で、今起きている現実を知り、
今こうして何もない、ふつうの生活を送っている、
無事でいれてる自分は一体何ができるのでしょう。


自分にできる事を考え、するしかない。


被災された方々へ、心よりお見舞いを申し上げるとともに、

これ以上被害が広がらないことと、早期の復旧をお祈りします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
photo:01



さぁ、今日明日は出張でいま東京へむかっています新幹線

昨日遅くまでネイルをしてもらい、眠いぐぅぐぅたぶん寝ます得意げ


今回珍しく手足おそろいのネイルドキドキ

ピンク&イエロー(黄緑っぽい)に
ゴールドラメひらめき電球
意外と目立ちます黄色い花

春っぽいし、見るとハッピーになるネイル星ありがとうございますドキドキ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。