美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。

夏ももぉすこし?!
皆様バテてませんか??
(nanaは少しバテぎみです、ハイ!(_´Д`)


気を取り直して!!↓↓


今日は 【化粧直し編】に引き続き、


アイシャドウの簡単直し方です。



まず一番簡単な方法から・・・。


アイシャドウが落ちるというのは皮脂と汚れが原因なので、


まずアイメイクを直す際、その部分を軽く拭き取ります。


そしてアイシャドウが落ちた部分全体に白い少しパールの入った

アイシャドウをのせ、その上からもともと塗っていたアイシャドウの

色を重ねます。


ここが重要で、


”白いパール”をのせるコト!!



コレで目元が明るくなります。



もぉ少し丁寧に直すならまぶた部分だけ拭き取りクレンジングをつけた


コットンで化粧を落としてしまい、パウダーファンデを軽くのせ、


化粧時と同じように、アイシャドウをのせます。 


このとき、やはりこっちのほぉが、落とす時間がかかる分、
キレイに仕上がります(^o^)



目元ってわりと手をぬきがち、でも他人はけっこう目元しっかり見てます(^_^;)

目ってその人の心をあらわすって言うしね…☆


何か自信をもって発言したいときやここぞといったときに、

アイメイクに重点をおくことで、よりいっそうパワーを発揮できるハズょ☆★

初対面の人にだって、ちょっと気を付けるだけで、好印象間違いなしです(^^)☆


だから・・・

『アイメイク』、きちんとなおして、目力UPさせましょーっ!!!



【nana@cafe】


カフェにいきました。


ガトーショコラ食べちゃいました☆★(ウマイヨネ~☆


chococake




ちょこ、大好きですっ、


BUt・・・食べ過ぎると”にきび”できちゃうので

我慢がまん!!!!でもたまーに食べすぎちゃいます(マイッカー!


(全然関係ないんですが、)

この夏は、『アイスの実』にはまってました。(今もマダ…。


アイスはもっぱらチョコおんりーだったのに、

さっぱり志向にかわりつつある・・・??



やっぱり夏は、アイスでしょ!!


そういえば、この間の花火の時食べた

いちごミルクのカキ氷は、まじおいしかったーっ!!


夏ってかんじ。を満喫できました。


BUT・・・

明日から九月!!秋の風が少し吹いてきますね~


                      nanaより☆★


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あたたかいお見舞いのコメント、

ありがとぉございました゚・ノ´▽`)ノ☆゚・


nana復活しました(^-^)

高熱(39℃)&喉痛いのが続いて辛かったぁ~(;_;)


デモもぉだいじょーぶですっ、はりきっていきまっせーっ!!


今日は、”これで髪サラサラ☆簡単シャンプー術”↓↓



夏の紫外線ですっかり髪がいたんじゃってという方多いのでは…。


かというnana も毛先明るくなってきちゃってマス。ヤバ(*_*)


髪サラサラをキープするには、たまの美容院より毎日のトリートメント!!


nanaは傷んだ時、スペシャルケアとして、トリートメントを二回するのですが、

二回目の際、 @cosme でも人気の『大島椿油』をトリートメントに混ぜて、

それから少しおきます。


この時さらに余裕があれば、トリートメントの浸透をよくする為、

ホットタオルを上から巻き、アルミキャップをかぶります。


このまま湯船につかって半身浴すればいうことなしっ!!


毎日はnanaも無理なので、今日はやるぞと気合いれて髪ケアです。

たまにそぉやって、今日は『髪ケア』今日は『ボディケア』、

『かかとケア』なんてどこかに中心をおいてやれば

お風呂タイムも楽しんでできます。おためしを☆ 



『nanaのつぶやき』


早いもので、もぉ夏の終りですね、なんだか感傷にひたる今日この頃。


夏の思い出たくさんできました?


nanaは今年は忙しい夏だった(^_^;)楽しかったけどね。


まだまだ暑い日はとぉぶん続くよね、やりのこしたコト、やるぞぉ~(^○^)ナンダロ??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか風邪ひきから復活しました~あたたかいお見舞いのコメントありがとぉございます☆(>_<)嬉しいです♪
今日はお仕事で今、東京にむかってます。ビーズアップの編集者のかたとお話しデスッ。行ってきます(^o^)また帰ったら更新しますね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと、時間かかるけどリキッドファンデでお化粧派だったのですが、


やっぱり夏は、薄づきでこまめに直せるパウダーファンデに変更!!




てことで、今日は


夏のパウダーファンデ』について!!



現在、nana愛用のパウダーファンデ


&下地(日中美容液+日焼け止め)がこちら↓↓



fandation01

コーセーコスメデコルテ ホワイトサイエンス

左: ピュアブライト ファンデーション

右: アドバンス デイプロテクション

昼間の紫外線だけでなく、その後も続く連鎖的ダメージからも肌を守り、
シミ・そばかすを防ぐ日中用美容液・化粧下地。軽いつけ心地で、
ファンデーションのタイプや季節を問わず使えます。
SPF25・PA++  <医薬部外品>

のせておいて、なんなんですが、

ファンデのカバー力・保湿力はあまり高くないです(,,゚д゚)

ただ、下地の付け心地、+夏、この季節には

nanaの肌にあってるんです*:'・・(v゚∀゚)v

って暑いし、どうしても汗をかいたり、

皮脂が出やすかったりで、ベースがくずれやすい・・・。


このファンデは、もともとすごく薄づきですごく自然。

だからお化粧なおしのとき、よれたり、

変に厚くなったりがないんですっ!!

化粧直しなのに、朝つけたみたいにきれいに

ファンデがのるヽ(∀`ヽ●)

これ、夏だからこそ大切!!*:'・・(v゚∀゚)v


sample01


買いに行ったとき、

スキンケアのサンプルももらいました。

また試してよかったら購入するかもです・・・。




夏ってやぱり化粧くずれ、気になりますよね・・(,,゚д゚)

かといって厚くぬると、冷房のきいたオフィスに戻ると

顔が乾燥してきちゃうし・・・。(タイヘン



自分の肌質や環境にあわせて、

上手にファンデも選ばなきゃ!!です。

化粧において、『ベース』がキレイなのは基本ですもんっ!!



次回は、もっと実践的で・・・


カンタンキレイに!!

『アイシャドウの直し方』 について・・・




【nanaの日常】



お盆ですねっ!!o(゚▽^)ノ♪☆★


nanaのお盆休みは、13・14・15日で、

明日から、三連休ですっ!!


どっか行く予定もないけど、

ちょっとのんびりしたいなぁ~といった感じです。

(毎年そんな感じなんですけど・・・


お休みの間、何するーっ???



てことで・・・、


SEE YOU!

 

HAVE A niceな おぼん HOLIDAY!(゚∀゚ )!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。