美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。

久々、美容情報ですっ(オイオイ、イイノカ コレデ…。



最近は暑くなって、

化粧もどんどんくずれやすくなってませんか??

てことで、今日は化粧直しについて・・・




化粧直しといえば・・・・・


『あぶらとり紙!!!』


あぶらとり紙使ってるってかた、多いでしょーねっ!!
(愛好家の方スイマセン・・・


ところで・・・・・


あぶらとり紙って、皮脂が紙につくと色が変わるので、

その辺り、少し快感を覚えませんか?????

なんか、いっぱい皮脂がとれると嬉しい・・・(ミナ オモウハズ★



でもホントは、

あぶらとり紙の皮脂の吸着は

あまりヨクナイのですょ。。。Σ|●゚Д゚●|



では、何を使ったらいいの????!!!!!!



簡単・オススメはもちろん・・・


『ティッシュペーパー!!!!!』

゚.+:。にゃは人´∀` )( ´∀`人にゃぱ.+:。




顔にあて、上から軽く押さえるだけで、

余分な皮脂をキレイに取ってくれます。

そればかりでなく、肌に必要な皮脂はそのまま残してくれる!!


nanaは、保湿のため、ランコムのビネフィットの化粧水をまず顔にシュッと

スプレーし、その後、ティッシュオフ、そしてその上から
パウダーファンデを重ねます。




パウダーファンデは、絶対に、全体にぬってはダメ!

落ちたところのみ、かるくのせましょ!!

全体にのせると、厚塗りになるばかりでなく、

肌が乾燥しやすくなり、よけいに化粧をくずしてしまいます。




今日の教訓;


ティッシュは優秀です!!




『nanaの日常?』


この前、近くのコンビニにいったら、

小学生のころ仲良かった女友達に遭遇し、

(その後、nanaは中学校で部活やらなんやらで、

あまり遊んでなかったんだけど・・・~)


彼女は、私の別の友達にメルアドを聞き、

今日、ご飯食べに行くお誘いがありました!!!!ビックラ


そして・・・パスタ食べに行ってきたっ!!


パスタっていろいろ種類ありますよね?!


nanaはやっぱりベーシックに、

トマトソースがすきです。(ミナサンハ???????




その後……

【今までの経緯ていうか思い出話に・・と盛り上がりマシタ。

そして次遊びにイク約束して帰ってまいりましたとさ。


最近なんか忙しいゎ・・・

スイマセン、ちゃんと更新したいんだけど。

オ━━ヽ(゚д゚)ノ"━━イ help me~~          】


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日今日と友達七人で近くに旅行に行ってきました!すでに眠気満々、携帯から投稿のnanaです☆(>_<)
海に行ってビール片手に泳ぎ、夜はバーベキューをして、ペンションに泊まりました~っ!!★☆
あとボートでクルージング&買い物でした。久々楽しかった!!またいきたいっ!眠いのでこのへんで……、またねんっ(サボリグセ?^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休いかかでした???????



楽しめましたーっ?!



今日は、3連休の報告をカンタンに・・・。






nanaは、仲のいいともだちとプールに行ったり(やけて背中痛いケド)、


広島に遊びにいったり(日帰りで疲れたケド)・・・・・・・・



とっても楽しく過ごせました!!






広島といえば・・・お好み焼き??!!


お好み焼き(広島風)



その日、暑かったケド、そんな時にあつあつのものをたべる!!


とっても美味しかったですヨ・・・(*^-^*)



広島では、そごうに行って、またLUSH買ってきました☆


(違うの紹介するねんっ!)




そして、お好み焼き食べた後、マリーナホップ という広島にあるアウトレットモールに

買い物に行ってきました。。。(Tシャツを買いました☆★



充実した3日間でした!!



みなさまの休日は??????????????

またお時間あれば、教えてクダサイネ☆★




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配おかけしました。&あたたかいコメント、本当にありがとうございます。



nanaは、がんばりますっ!!(オッシャー(^。^)ノ



さぁ、張り切ってまいりましょーっ☆(^O^)★




sonyplaza01




商品名 フェイスパウダー ハイカバー


メーカー名 ソニーCPラボラトリーズ

ブランド名 クリアラスト

容量 12g

価格(税込) \1,575


商品説明


ファンデーションがいらないカバーパウダー。

瞬時にキメ美肌。スーパーカバーフェイスパウダーでキメが整い・

毛穴が消える、しっかりついて崩れないプレストタイプのパウダーです。

保湿成分を豊かに抱えたソフトプレスで、パサパサせずに重ねてつけてもムラなくフィット。

お化粧なおしも簡単にできます。
(SPF23・PA++)




ソニプラで買いました!!



もともと、うちのmotherが、お友達に勧められて購入したみたいですが、


一回使ってみてびっくり!!


さすが、勧めるだけの価値がありました。





ちなみに・・・この商品、キャッチコピーが


””ファンデーションがいらないカバーパウダー””



すっ、すごい、素敵ぃ~~~(*^。^*)


お化粧はいかにキレイに、そしていかに手間が省けるか・・・


いつもながらの、nanaの探求心がそそられます・・・。




画像の、右の黄色いほうが、『白肌オークル』


左の青いほうが、 『キラ肌オークル』という商品名で、


今現在は、白肌オークルを使用中です。




さっそく使ってみての感想ですが、



おっ、なかなかキレイにつくじゃないっ?!




カバー力があり、毛穴をキレイに隠せます、


粉に含まれた少量のラメが上品で、


さらさらのパウダーがふわぁっと肌にのる。。。



つまり・・・




これがあれば、


誰でも美肌になれる・・・??!!(*^0^*)ノ オォー!!




そういっても、量をつけすぎると、


肌が厚くあつ~く、なってしまいます。(タイヘン、ケバイ


つけた後、ブラシでささっとはらうといいです。



粉の粒子もそんない細かいと感じませんでしたし、


におい(白桃)は、好みによるとおもいます・・・


(nanaはイヤじゃないけど、う~ん、好きなニオイではありませんね。)




でも仕上がりは、本当にキレイです、ぜひお試しを!!




【nana diary】


明日、ともだちと、プールに行ってきます。


ウォータースライダーやすべりだいがたのしみっ☆★



みなさまは何をしてお過ごしですか????



三連休、残り二日、たのしんでいきまっしょ(^。^)ノドモドモ











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰してしまい、ごめんなさいっ!!



おしらせですっ☆



4年付き合っていた彼氏(遠距離だった)とこのたび、


”別れ”という結果に至りました。。。



いろいろ積み重ねてきたモノが、ガラガラっと崩れ落ちた・・・


そんな気分でした・・・。


でも、自分の気持ちに正直でいたいし、このまま続けていくのはしんどい。


結果、私から彼に伝えました。


彼は、すごくnanaのコトを考えてくれる人で、私を責めたり、非難することは


ありませんでした。。。




本当は、すごく悲しい・・・。



でも続けていくのはもっとひどいことなんだっ、そう思いました。



いろんな人に、応援してもらって支えてもらった分、


nanaの心へかかる負担は相当なモノで、ブログも書く気になれなかった・・・。




でも自分の新しい、これからの幸せを見つけて生きたいと思っています。



そして勝手だけど、彼にも、幸せになってほしいなと思います。



幸せをいっぱいくれて、ありがとう(゚▽゚☆)





てことで、もぉ、落ち込んでられません!!


次回から、ちゃんと書くからーっ!!また遊びにきてくださいねっ☆★


次回はコレについて・・・↓↓ ナンダカワカル??


sonyplaza01




また次回をお楽しみにねんっ☆★SEE YOu☆★



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。