美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


テーマ:

連休、楽しまれてますか??


なんか急に暑くなって、まるで夏日!!



こんなに陽が照ってくると、 紫外線 やっぱり気になりますよね。。。



nanaも、 『やばぁぁ~ぃ、今年も暑くなりそぅ、日焼け止めきついの、


買わなきゃならんかな。。。』なんて思い始めたころデス・・・。


こんなに暑くなってくると、急にスキンケアが ”さっぱり系” に


はしりがち・・・・。つい最近まで、寒かったのもあって肌はまだ、


”ざらつき”(特に乾燥肌の人)が 残っている人も多いはず。。。♪



やはり、この時期のきちんとした 『保湿』 が、


夏のお肌に影響大だと思うのです( ノД`)



なぜならば、保湿がきちんとできた水分をいっぱい含んだ肌は、


”日焼けしにくい” から・・・( ゚∀゚)・∵. ムテキ



ローションパックや化粧水で、十分に保湿した後は、乳液・クリームを


まだ使うのが得策では・・・と思うのです。


あとは、ホワイトニングローションやビタミンCが入った化粧水・美容液で、


美白対策に切り替えを始めるコトも必要ですよね。。。


またいいモノあれば書きます。。。(*´Д`)ノ ハーイ




【nanaのたわごと】



連休いかがお過ごしですか??


10連休の方もたくさんいて、高速に空港、大混雑みたいですね。。。

 


反して、この三日どこもいく予定がなく、ゆっくりしているnanaです。。。


でも近くの温泉にいったり、うちのワンchan二匹と公園に行ってたわむれたり、


宣言してた部屋ばぁーっと片付けしたり(デモ模様替えはせず)


いっぱいゆっくりできてなんだか少し日ごろの疲れが取れたような。。。


やっぱりゆっくり休めるっていいですね。(喜´∀`)人(´∀`喜)



2日は仕事なので、3日からは大阪にいってこようかなぁ~


なんて思ってます。。。久々に・・・ヾ(*´д`*)ノ




残りのお休み、楽しいオモイデを・・(*´∀`)ノ


☆★☆★ Have a wonderful vacation ☆★☆★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

touhu


今日は、豆腐サラダ作りました!!

材料は、

豆腐・レタス・赤パプリカ・黄パプリカ・トマト

コレに、ごまドレと、かつおぶしをかけて、

はい、出来上がり ∑(゚Д゚ノ)ハヤッ


これがどうした?!っって。。。続きはこちら。。↓↓


普段、日常生活の中で、五感を全て使うということは、

意外と少ないことです。


その中でも”料理”。


これは私たちの生活の中で五感すべてを使って


楽しめることなのです。。。



ごまの香りを嗅ぎ、パプリカの赤や黄で、料理を目で楽しみ、


柔らかな豆腐やトマトを食べて味わい。。。


レタスは、しゃきしゃきとした音も楽しめる。


目・口・鼻・手・耳、全てがフル活用です(ノ*´з`*)ノ~



その一つ一つを、もっと意識することで、


より、その感覚は研ぎ澄まされ、料理を楽しめます。



もちろん食べること、食べるものによって、


きれいな肌はつくられると思うのですが、


料理という”五感”をフルに使うという行為こそが、


からだとこころに働きかけ、いい刺激になり、


自分磨きができるとおもうのですヾ(・д・ヾ)オシ


生活の中で、こんなに当たり前の動作


”料理=つくること・食べること”


を意識することで、


楽しみながら、もっと健康に、もっとキレイになれる。




何事も”意識して”そして”感謝して”行うこと、


大事だなぁ~とおもうのです。。。


━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━



【nanaのひとりごと】



水曜に更新!!とか書きながら、明日は仕事で


遅くなるかも、なので今日代わりにUPです・



大型連休も目の前ですね。。。あと2日だし。

タノシミd(´∀`●)ネッ☆


一日は家にいて、自分の部屋をバーっと


いっきに整理&模様替えしたいです。。。


散らかってはないのですが、


どこにナニガあるか、わかんないので・・・(((´・ω・`)


基本的にA型のnana、自分の周りに関してのみ神経質です。


勝手に部屋に入られ、なんかいじられてたらすぐわかるし。。


nanaの部屋は、今、&白です。。。


赤は元気が出るんだって!!て聞いて赤にしましたが、


前は水色でした。。。


水色・赤・黒。 色の中ならこの3つがすきかなぁ~。。


(かなり反対な色ですよね。。。


ちなみに守護色占いってしってますか??

(なんかドンドン話それていってますが。マイッカd(・д・。))


nanaは、紫色でした。アヤシイ(あんまり当たらないかも)


みなさまは何色??お試しを・・・↓↓(ココはイロイロでてきますよ。)

http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm




では、楽しい連休を・・・ヽ(´▽`)/


☆★☆★ Have a wonderful vacation ☆★☆★


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おうち帰りましたーっ☆(ノ・д・)ノコンバンワ

 

コメントありがとうございます。

またあとで遊びに行きますからーっ!!

 

 

てことで、nanaが最近思うこと。。。

 

ちょっと嫌なことがあって、ここのところ落ち込んでました。

 

その内容をすっきりここで書きたいのですが、

まぁそれは後回しにして。。。(もう解決したので)

 

その時に感じたこと・・・

 

つらい時や悲しいことがあった時は、人に聞いてもらうと

すっきりしますよね。。。

 

ナゼなんだろう。。。って考えたわけです。

 

 

 

【声にだすこと】

 

これって実はすごく重要なんです。

 

 

頭の中を整理する効果があり、声に出し、耳で聞くことによって、

 

集中力が高まって理解しやすくなるんだそうです。

 

考えてることや思っていることを”声に出す”という行為で、

内から外へ出してやる。

 

 

だから、今回悩んでることを声に出して、人に聞いてもらったから、

すっきりしたんだなーっと思いました。

 

私のストレス解消法が、カラオケなのも納得!!て感じです。

 

 

大声で笑ったり、話したりすることが、

こころと肌の健康に必要なんだなと思うと同時に、

声を出すことが、仕事で頭を整理したい時、

集中したい時にも役立つということをしり、

それをいかせれたらいいなぁ~と思うnanaでした。。。Σd(。・д・。)ネッ

 

【nanaのたわごと】

 

明日から、家族旅行に行ってきます。ヽ(´▽`)/ヘヘ

 

毎年GWにいくのですが、今回は予約が取れなかったみたい・・・

 

この旅行、実はうちの父が、母に尽くす日。。。父が母を接待するのです。

 

日ごろの感謝を込めてかなぁ~、タブン、nana ハ ソウオモッテイル

 

ふたりで行けばいいのに。。。とか思ったりもするのですが、

 

nanaも妹もついていき、その接待にお呼ばれ・・・(●´∀`)ノ+゚*。゚喜

 

 

って別に特別なことをするのではなく、

 

美味しいもの食べて、

ゆっくりした時間(エステとかテニスとかプールとか)を

ホテルで過ごすのです。。。

 

コレがなかなかいい気分。。。

 

生活を忘れられるというか・・・ソンナニ イヤ ナノカ??

 

まぁ、一年に一回のことなので、しっかり癒されてきまーす

 

ゎぁ━━ヽ(*´∀`)ノ━━ぃ♬♬ Have a nice weekend!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今、巷では、

 

ダイエットや美肌のため、

 

”毒素を外にだすコト”

 

に注目がされています。

 

 

ガしかし、身体に溜まってしまう毒素を出してやることは

 

もちろん大事だけれども、それ以前に、

 

【毒素を身体にためないこと】

 

これが重要です(*´∀`人)

 

 

スタイルを良くするためにも言えることですが、

 

体の筋肉をある程度意識して、手をかけてやれば、

 

その分、きちんとこたえてくれます。ヽ( ・∀・*)ノ

 

ジムに通ったり、ストレッチ、マッサージをしたり・・・。

 

 

 

肌だって、正しいお手入れをしてやれば、

 

よみがえるほど美しくなります。

 

 

また、心だってストレスをためず、美味しいものを食べ、

 

そして笑って過ごすことで、毒素は溜まらずにすむのです。

 

『そんなの当たり前じゃんっ!!』

 

と思われるかもしれませんが、

 

昨今、日本人はとっても忙しくしてる・・・ヨウニ ミエル。

 

かという私も、ここ最近、寝ては仕事、また寝て仕事・・・

 

みたいに、毎日を楽しむこと、

 

そして、自分をいたわる時間を

きちんととってあげていなかったことに

最近気がつきました。。。

 

このブログも、自分の『美』に対する知識を増やすため、

 

また自分自身のテンションを上げるために書くことを決めましたが、

 

最近毎日更新しつづけることに違和感を覚え始めました。

 

(nanaは、文字打つのにも時間がかかりますし、時間とれず

皆様のとこへも遊びへもいけないし・・・)





てことで、自分をもっといたわる時間確保のため、


【毎週水曜日】 と 

【週末(金・土・日)のいずれか】



の週二回の更新に切り替えようと思います。。。スイマセンφ(・д・`●)




 

 

 もっともっと自分自身、よく考える時間を持って、


心とお肌の結びつきやダイエットの知識、


そういった面の勉強をさらに力いれて、より良いモノを


お届けできたらいいなぁ~と思います。



ε(o。・д・)シ))☆See★You☆((ヾ(・д・。o)з

 





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日中、暖かかったですね・・・

nanaの住んでいるところでは、


もう桜が散ってしまい、葉桜を楽しむ頃となっています。

これからの季節・・・

どんどん暖かくなって、薄着になってしまう。。。



と言うことは・・・

露出する部分、二の腕や脚が気になる・・・(゚Д゚)!!ヤバイ


二の腕・おなか。。。女性なら夏こそ気になるところですよね(‥、)


ということで、今日は、簡単にどこでもできる

二の腕に効く、運動(トレーニング)を!!(゚∀゚)メカンタン


①腕を後ろにのばす。


②そのまま手首を内側から外側にひねる。


③一日10回くらいでOK!!


これ実は、『あるある大辞典』でも紹介されてました。。。ミタ??ヤッチャッタ??


nanaはこれと、あとダンベル運動を取り入れて

結構前からやってます。。。


これは簡単なんですけど、普段使わない二の腕の内側の筋肉が使われて、

効果抜群!! 速、筋肉痛になるハズです。。。


続けてやってみってくださいね☆

 


それとやるとき、


”細くなれ~細くなれ~(。・д・)ノ゙”


と”気”をこめることをおわすれなくぅ~★☆


マタアシター♪(*´・∀・)ノシ゚

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。