ジョイフルライフさんのモニターに参加しています。


最近話題の美容成分

「プロテオグリカン」



なんだか強そうな名前だわぁ。。。


って思っていたのですが


その効果を実感する日がきました。。。


PG2 ピュア エッセンスですヽ(*´∀`)ノ


初めて見たときはこのパッケージにびっくり。


高純度の原液なので
成分をしっかり守るために

真空パックで届きます。
中身はこんな感じ。


なんかかっこいい~( ´艸`)


蓋の部分がスポイトになっているので


少量が出しやすくていいですね。


通常使用の場合

部分ケアでは1~2滴
顔全体で3~5滴くらい使います。


まるで化粧水のように柔らかいテクスチャーです。

このさらりとしたテクスチャーで
保湿力が
ヒアルロン酸の130%と言うのはすごく意外ですね



もちろん

浸透も早いです。


すぐにサラリとして


美容液でも高保湿なモノって
やっぱり表面にベタつきを感じることがあるのですが


この美容液は本当にサラサラ。


夜のケアとしては
「物足りない?」

と、一瞬不安になるほどです。


さて、驚くのは翌朝ですよ。


なんか、顔が違う?


って思うくらい


ふっくら。

きめが細かくなって

目尻の小じわが目立たない!!



しばらく使っていて


「あぁ~、なんか最近すごく調子がいいぞ~」


って思って、
思い当たったのがこちらだったんですよね。


いつものケアにプラスするだけなので


効果もすごくわかりやすいです。


気になっていたお肌のごわつきがなめらかになり

すごく手触りが良くなりました。


ところで

「プロテオグリカン」を調べてみたのですが

本当に難しい言葉が並んでいて

なんだかちょっとよくわからなかった。。。ase



とにかく

しっかり水分を蓄えて
新しい細胞を作り出すサポートをしてくれるモノみたい。



ということは


やっぱり翌朝のふっくら感は


しっかり保湿されているからだったんですね。



あ、そういえば


今月に入って大きなニキビが出来てしまい

それが跡になっちゃっていたんですが


なんだか薄くなってきたかもびっくり


しっかりーターンオーバーしてくれている証拠でしょうか。



なるほど。

一度使うと、ハマる

と聞いていたのですが


納得です。



いつまでも

若々しく有りたいですよね(*´∀`*)♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



AD

コメント(2)