ネットビジネス歴15年社長りょうのアスペルガーですが何か?

10年以上インターネットビジネスで生き残り稼ぎ続けているアスペルガー症候群とADHDを持つネットビジネス社長りょうのビジネスや日常についてなどを公開しています

ビジネスは成功したが発達障害だと判明しました(笑)
現在体を怖し複数の病を持ち病気療養のためセミリタイヤ中の
私が幸せに生きているビジネス系日常ブログです



ネットビジネスノウハウはメルマガで配信しています
裏技からマインドまで真面目に書いていますのでよろしくお願いします
登録をしていただけると嬉しいのでお願いします⇒メルマガ登録

読者登録してくれると涙流して喜びます⇒読者登録はこちらから

ツイッター始めました
フォローしていただけると飛び上がり喜びます⇒ツイッターはこちらから


起業14年以上の証拠はこちら⇒証拠画像

アメックスゴールドカードはこちら⇒証拠画像

テーマ:

とある会社の社長さんが言うには

※誰か忘れたんで

 

「365日娯楽なしで働けば絶対成功する」

 

ってことを言ってるみたいです

 

こういう言い方する人って何人かはいるんです

 

って言うか

 

私もそう思ってる人でした

 

授業参観、運動会、入学式行く必要なし働く方がマシって人なんで

 

行きたいとも思ってませんでした

 

ただ私の場合は

 

360日働いてたまに週の半分程度2~3時間程度はマンガ見たりテレビみたりしてました

 

あとの5日は娘たちを遊びに連れてったりしてた程度です

 

なんで正確に365日娯楽なしでってわけではなかったです

 

タイプ的に疲労を感じるタイプではなかったのもあると思います

 

正直今でもこういう思考は残ってます

 

ただ最近言う意識高い系ですか?

 

そう言う人には間違いなく今でも言いそうです

 

でも体壊してからですかね

 

だんだんと人の意見を聞くようになったって言うか?

 

昔なら「金が欲しいなら働けって言ってた」で片づけてた話でも

 

最近は多少話を聞くようになったというか

 

相手の立場も考えるようにはなって来ました

 

って言うのも

 

自分がそれが出来る体じゃなくなったって言うのが大きいです

 

働きたくでも体が動かない

 

心も動かない

 

思考は停止状態

 

そんな状態を経験したからだと思います

 

なので私自身体壊さなかったら腐った考えのままだったと思います

 

腐った考えって言うのは

 

「人は駒」

「人は使い捨て」

 

こんな考え方だったんで

 

今となっては恥ずかしい話です

 

それで体壊した結果

 

いろんな考え方を受け入れるようになりました

 

趣味のために働く

 

家族との時間のために働く

 

家族を養うために働く

 

とかそういう感じです

 

当たり前のことかもしれませんが

 

それすらわかってなかったです

 

そして、そういう人たちももっとお金が欲しい願望はある

 

どう言えば良いかわかりませんが

 

ただその人たちの「お金が欲しい」は優先順位は低いってこともわかりました

 

昔は「お金が欲しいなら働け他の時間は捨てろ」って感じでしたんで

 

私自身ほとんどそうしてきたし
 

お金が欲しいなら欲しいなら、より働けば良いのに

 

なぜしないのか意味不明でしたんで

 

言葉通り「お金が欲しい」優先順位一位だと思ってたのかもしれません

 

アスペルガー的なところもあるかもしれません

 

言葉をそのまま受け取るっていうやつです

 

体も心も壊したおかげで多用な考え方を理解できたと思ってます

 

簡単に言うなら昔ならブラック企業で自分自身が肥えることしか考えてませんでしたが

 

現在ではホワイト企業にしようと思ってる感じです

 

良いきっかけにはなったと思ってます

 

 

ただそれでも言いたいのは

 

結局かわりません

 

どうしても金銭的に成功したいなら働くしかないってことです

 

これはどうしても思います

 

私には夢があります成功することです!

 

って言う割には動かない人多すぎ

 

目指す金額次第ですけど

 

はじめは辛くてもだんだんと自分の時間は作れるようになります

 

私は良く言います

 

ナマケモノは働きものなんで、ただある程度いったら怠けても儲かるからって

 

たまにルールがわかることもありますけど

 

ほらむちゃくちゃ働いてきましたっていう人も

 

ある程度成功したら自分の時間増えてる人多いじゃないですか?

 

ナマケモノになるために最初に頑張るって感じです

 

この考え方だけはいまだに変わりません

 

その最初に頑張るのハードルがめちゃくちゃ高いのが今の時代なんですけどね

 

正直人の生き方は自由なんで

 

どういう選択をしようとも当人の自由だし

 

それに口出すのも違うと思ってます

 

時間が足りないって人もいますけど

 

これだけは言いたいんです

 

時間余ってる人はいないと思います

 

遊びで忙しいって考えの人もいますから

 

それは別の話っていう人もいると思います

 

実際に苦労のレベルが違うだろ!ってツッコむ人もいると思います

 

それは私自身認識しています

 

ただ人と比べても意味ないよ

 

ってことが最後に言いたいだけですのでご了承ください

 

どんな辛いレベルからでも這い上がった人はいますから

 

這い上がりにくい世の中ではありますけど

 

インターネットが発達した今は昔よりマシなのかもしれません

 

昔よりは稼ぎやすくなったと思いますから

 

 

久しぶりに更新をした私の応援を今後ともよろしくお願いします

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。