地元にメイドカフェができたと聞いちゃだまってられねー。
というわけで、けつほり先生をさしおいて、八王子初のメイドカフェ「まちゅからびぃ」へ行ってきました。
$藤田かくじのブログ
帰宅料(入場料みたいなもの)500円で1時間いられ、別途ワンドリンク以上を必ずオーダーするシステム。
この日は「コードギアス」と「鉄拳」(対戦ゲームのほう)が好きな「菜子」さんと、絵が上手なミリタリーヲタの「ろん」さん、ほかお名前を聞きそこねたメイドさんの三名が常駐。

頼んだドリンクはこれ。
$藤田かくじのブログ
「まちゅかカクテル」¥1000(ノンアルコール)

ろんさんが例のおまじないをやってくれた。
もえもえずっきゅ~ん♥←32歳♂
このカクテルを注文すると、メイドさん手書きのコースターを一枚、プレゼントしてくれる。
見えないように伏せてあるコースターの束から一枚を選ぶ。
出てきたのが、写真右下。
これを描いたメイドさんは看板にも顔が写っているこの店の「センター」であるらしい。
お話をしながら飲んでいると、突然地震が。
みんなびっくり。

開店直後でお客さんが少なかったせいか、いろいろお話しできました。
まだオープンして日が浅いこともあり、メイドさんたちの士気が高いというか、サービス心たっぷりで楽しかったです。
みなさんもぜひご来店…じゃなくてご帰宅あれ。
そのかわり、メイドさんには優しくな!
AD

コメント(4)