こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

皆様にはご迷惑をおかけしています。

 

怪我をしてから、

 

11月20日の「monochrome」での

「タロット×アニソンバー×スイーツ」コラボ

 

11月24日の「ウラナイ・トナカイ」での

・個人レッスン、鑑定

・小アルカナB講座(コートカード編前半)

 

をさせていただきました。

 

本当は25日の秋葉原の「タロット勉強会」やりたく、

ギリギリまで調整しましたが、さすがに家からちょっと距離があり、

帰りは終電近い満員電車なので、今回は申し訳ありませんが、

振り替えなどの処置をさせていただきました。

 

 

また阿佐ヶ谷で同じ内容で

「タロット勉強会〜タロット占い師になるには?」をやりますので、

そちらに来ていただける方もいらっしゃりありがたいです。

 

12月22日18:00〜なんですが、場所も阿佐ヶ谷ですし、

その頃には足は治ってる予定なので他の方もよろしければ来てください。

 

 

あとついでにPRですが、

年明け1月6月(金)に「2017年をタロットで占おう!」をやります。

 

タロットに全く触れたことのない初心者さんから参加できます!

タロットの基礎の「き」から教えます☆

 

毎年人気の講座です。4年目の一番歴史のある講座です〜♪

(ごめんなさい!12月26日分は満席。キャンセル待ちです。)

 

 

 

ここからはイベントレポート☆

 

11月20日の「タロット×アニソンバー×スイーツ」のレポートです。

 

今回もパティシエの小山さん、
そして、新しく10月末に池袋にオープンしたばかりの

「monochrome(モノクローム)」さんとコラボしました☆

 

monochromeは、いつもコラボさせていただいている

同じく池袋の「colorful」さんの姉妹店です。

 

それでは今回のスイーツのラインナップ。

 

今回は

【恋人】【星】【塔】となっております。

 

【塔】に関しては私のTwitter(https://twitter.com/ikkaichie)を

ご覧の皆さんの投票で、こちらをスイーツにすることの決定しました!

 

Twitterで投票していただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

それではご紹介。

文章はパティシエの小山さん(HN:狂気のパテシィエさん)のツイートからお借りしました。 

パティシエさんTwitter:https://twitter.com/mad_Patissier

 

【恋人】

 

<パティシエさん>

フルーツタルトの中にあるムースだが、「タイベリー」と言うラズベリーとブラックベリーを自然交配で出来た新しい品種のムース。

2つのベリーが掛け合わさって、新たなモノを産み出すって意味では、ある種の深い話的なモノもある

 

<エリカ>

恋人モチーフは以前もcolorfulさんのほうでやったことがあるのですが、

バージョンアップしての登場です。

個人的にはハートがちりばめられているのがいいですね。

また2つのベリーが合わさっているというのは、

すごく恋人モチーフにぴったりなのではないでしょうか?

 

 

 

【星】

 

<パティシエさん>

ムースに使ってる卵が「どんぐり赤たまご」と言う大分のどんぐりを餌に与えてるブランド卵の黄身だけ。

表面のキラキラは、食用の純銀スプレー、更にパールビーズシュガーをトッピング。 ホワイトチョコなのに、カカオ分が40%のチョコを使用。

 

<エリカ>

星も以前やったことがありますが、全く違う形でリバイバル。

以前は白い感じのものでしたが、今回はキラキラが目立つ作り。

マスカットの一番星に、満天の星空というイメージです。

 

 

 

【塔】

 

<パティシエさん>

フランスのチョコレートメーカーで、オーガニック原料以外使わないメーカーのエクアドル産有機カカオと有機砂糖で作ったカカオ70%のダークチョコと、「どんぐり赤たまご」の白身で作ったメレンゲを使用。

 

<エリカ>

まさに塔に雷が落ちたような衝撃的な形。

多くの人が持つ塔のイメージをかたちにしていただきました。

タロットモチーフスイーツを作るときは打ち合わせをするのですが、

打ち合わせをする前からお互いチョコレートベースと一致していた作品です。

 

 

 

 

今回も一緒にやってくれたパティシエの小山さんと。

私の松葉杖も写ってます(笑)

 

 

そして、店長のいおりちゃん。

 

アニメソング、漫画、アニメ、ゲームが好きな方は是非!

池袋の「monochrome」ご贔屓に☆

 

住所:東京豊島区池袋2-5-1徳永第2ビル3階

ブログ:http://ameblo.jp/monochrome-bar

Twitter:https://twitter.com/monochrome_bar

 

 

怪我をして家にずっといたので、

お仕事ですが、とてもいい気晴らしになりました!

 

また機会があればやれればなーと思います。

 

 

そんな感じで、そろそろ12月ですね。

 

その前に明日29日は私の誕生日です。

新月です。

 

あとで、足が調子良ければ

勇者占いもアップできればいいなーと思います。

 

ではでは〜♪

 

 

 

 

AD