昨日の「タロット勉強会」にお越しの皆様ありがとうございました。

 

昨日は2名のご参加で、最少催行人数を満たしていなかったので、

開催をどうしようかなと思ったのですが、

私がやりたかったこともあったので、参加者の方に追加の参加費のご協力いただく形で、無事、開催することができました。

 

2名ということで、グループレッスンとは全然違いますし、

個人レッスンともまた違った雰囲気でした。

 

というかすごくよかったです!

 

私の講座の多くは3時間なので

わりと時間がたっぷりの印象ですが、

人数が多いと、やっぱりどこかせわしなくなる部分もあります。

 

それでも6名とか、8名なので、

まだいい方だと思うのですが、

昨日2名でやったら、ものすごく密度が濃いのですよ。

 

これは受けた人しかわかりにくいかもですが、

1時間受けた時点で、もう2時間以上やったんじゃないの!?みたいな。

 

2時間くらいきたあたりでは、

3時間くらいでいつも教えてる内容がほぼ終わり、

プラスαの要素がたくさん教えられるし、

生徒さんのご要望にもたくさんお答えできるのですー

 

怪我の功名ではありましたが、

ああこういうスタイルも自分の講座の中に取り入れられるなと感じました。

 

今回は変形ヘキサグラムと、

小アルカナB講座(コートカード編)でもお教えしているコートカード読みの応用。

その2つの組み合わせ。

 

ダイアモンドクロススプレッドに、コートカード読みの応用。

 

あと、マリンカ展開法、ケルト十字展開法。

 

それと、すばやく出すときのための、スリースプレッドとケルト十字を組み合わせたような私のオリジナル展開法もお教えしました。

 

ね、いっぱいやったでしょ(笑)

 

そんな感じで、昨日はすごく楽しかったです☆

 

いつもレッスンは楽しいのですが、

昨日は思わず「仕事なのに楽しかった☆」と漏らしてしまいました(笑)

 

ずっとずっと生徒さんにも、自分にとっても楽しいレッスンを

作り続けていきたいと思っていますよ〜!

 

 

 

<今後の予定>

 

クローバー間近!
【阿佐ヶ谷】10月27日(木)18:00〜21:00

「タロット勉強会」恋愛スプレッドの選び方〜浮気不倫編

 

鑑定の現場でよく聞かれるご質問です。

寄り添いながらも冷静に回答できる技術を身につけられます。

またどのスプレッドを選ぶべきかのケースを学べます。
再々のアンコール講座です。

 

 

 

クローバー残席わずか!
【阿佐ヶ谷】小アルカナ講座(11月・12月期 木曜クラス)

19:00〜21:00 全6回 日程リンク参照

 

小アルカナは覚えにくい!?

NO!覚え方にはコツがあります。

小アルカナの枚数にビビらなくなる講座!

阿佐ヶ谷では初開講です。

時間的に深く学べるようになっています。(実践の時間が長いです)

 

 

 

あと11月にタロット勉強会、ほか1件イベントを予定しています。

 

すぐ知りたいよーという方は、

HPをご覧いただくか、メールマガジンにご登録ください。

 

 

また季節の変わり目がやってきました。

くれぐれもお体大事に。

 

 

ゆっくり休みましょう〜☆

AD