心穏やかに。陰ながら。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
お休みの方も、仕事の方もいらっしゃると思います。

私は4月29日が結婚記念日だったので、
食事に行ったり、今日は大道芸のフェスティバルに行ってきました。

Twitterにも少し書きましたが、
今年の4月29日は私が25歳の時に付き合っていた人の七回忌でした。

七回忌なんて、ずっと先のことのようでしたが、
ちゃんと来るものです。

振り返ると本当にいろいろなことがありました。

でも、今は、
その人とたまたまですが、

同じ年に生まれた同じ名前の人と結婚し、

今は笑っています。

今年の大きな贈り物は、何と言っても息子。

息子も元気にすくすく育っており、
癒してくれる存在です。

そんな夫とは、2回目の結婚記念日でした。

ゆっくり過ごしました。


そして、今日は夫婦で大道芸フェスティバルに行ってきました。

高円寺のその名も「びっくり大道芸」!!!
明日もやるそうです。

こんな感じの赤い鼻が買える(笑)のですが、


売り上げが、熊本地震に寄付されるそうです。

気分はパッチアダムス♪
パッチアダムスわかりますか!?


昨今より、私の活動を通して、
熊本地震への支援の輪を広げていただきありがとうございます。

新たな収支報告をさせていただきます。


前回分表示と合算しております。

4月23日イベント売り上げ(小山、Miya、エリカあわせて):6500円
ココナラ全額寄付タロット(エリカ):2370円 おひねり・オプションも含む
メール鑑定:1000円
Chapli1件あたり350円:4件1400円
有志の寄付:1500円

計12770円

前回からの差額を引き、端数を切り上げて、
追加で4300円をYahoo基金に5/1入金しました。

そういえば書いてなかったのですが、
今回、私がYahoo基金に決めたのは、
ここが一番初動が早かったから。

私が寄付先を決めようとした時、
県も、赤十字も、まだ寄付の募集を始めていませんでした。

企業の中でも目に見える形で早かったのが、Yahoo基金でした。

そんな私のチャリティー活動ですが、

メール全額寄付タロット鑑定を5月4日をもって終了とします。
メールとココナラで行っていましたが、ココナラの方がご依頼件数が多いため、
今後はココナラのみとさせていただきます。

ココナラでの寄付鑑定は、5月末まで行います。

メールではないと!という方は、5月4日までのお申し込みいただくか、
5月末までは看板は下げますが、こっそり対応しますので、おっしゃってください。


私はもともとチャリティーなんて性に合わない性格ですが、

チャリティーイベントやチャリティー鑑定を成功させてくださったのは、

協力していただいた皆さまのおかげです。


今回の私の活動が呼び水になって、

今後の皆様の活動に火がつくことを願っております。


今後も陰ながら熊本の復興を願っております。

とりあえず熊本の旅行資金でも貯めます。




<講座情報>
【秋葉原】小アルカナ講座
5月27日(金)20:00~23:00
残席わずかです~

16日分はキャンセル待ちです。

AD