昨日は「中野初心者タロットレッスン」&「熊本地震癒しチャリティーイベント」
ご参加の皆様、ありがとうございました!

帰ったあと、ぐっすり寝てしまったので、
この時間の更新になります。




中野ミートコでは初のレッスン。
オーストラリア料理に舌鼓。



美味しいパイを頂きました。
店の雰囲気も良く、穏やかに昼下がりという感じでした。
今回は、ランチタイムも設け、
ゆったり、まったりとしたかんじでした☆




そして、熊本地震チャリティーイベントです。

今回は、開運メイク&占いのMiyaさん、パティシエの小山さん、私が出展しました!


開運メイクのMiyaさんの開運眉は男性にも人気!
キリッとした眉になった男性がたくさん。

けど、男性陣は恥ずかしがって、
写真撮らせてもらえませんでした(笑)

綺麗に仕上がった女性も☆

占い、特に手相も好評!!!


そして、パティシエさんのスイーツ爆売れ。

デコポンのシフォンケーキは、開始15分も経たないうちに、完売しました。

マフィンも爆売れ!



お土産用に買っていく人が多かったです♪



私はアロマハンドトリートメントとタロット。

アロマハンドトリートメントは久しぶりの出展です。

やっている方も香りで癒されますね。

タロットもいつも通りがっつりやらせていただきました!


今回は珍しく夫もふらっときて、
パティシエさんのマフィン買ってました^^



<今回のイベント及びここまでの熊本地震へ寄付の収支報告>

4月23日イベント売り上げ(小山、Miya、エリカあわせて):6500円
ココナラ全額寄付タロット(エリカ):1236円 おひねり・オプションも含む
Chapli1件あたり350円:2件700円

計8436円

寄付先:Yahoo基金

募金先の都合上、端数切り上げ(+64円)をして、
8500円の寄付を現在までにいたしました。
最後にも書きますが、ココナラ、Chapliなどは、まだ募集しております。


今回のイベントや私の活動を通じて、
「ヨシノ・エリカができるのだから、私もできるかも!」と思って、
いただければいいなと思います。

私には芸能人や大きな会社みたいに大きな寄付はできません。

けれども、衝動的に体が動きました。

善とか悪とか、偽善とか、そういうものを考えている暇があるなら、
1円でも多く寄付する。

それがここ1週間くらいの私のミッションでした。

もちろん思い通りにはいきませんでした。
はっきり言って直前まで障害だらけで全然うまくいきませんでした。

タロットでイベントやるかやらないか、引いた時も、
やるほうに近い未来に【正位置の悪魔】が出ていました。

でも、結果に【正位置の運命の輪】もでていました。

だから障害に会うたびに、運命の輪を思い出しながら、
立ち向かっていきました。

すると、私のそばには心ある人たちが寄り添ってくれ、
時にものすごく力になってくださいました。

今回、このような成功の形で終われたのは、
表で一緒に出展してくださった方、参加してくださった方のほかにも、
数名の裏で動いてくださった方の支えがあります。

観光しているとそう体験があるのですが、
過去傷ついた場所に数年後数十年後いくと、
その場所がなぜか輝いて見えることがあります。

数年前、神戸に行った時に、そのような体験をしました。

もう元に戻らないこともたくさんあるかもしれません。

でも、熊本を始め、被災地域の場所が、
私が感じた復興した街、今の神戸のように輝きを見せる日を楽しみにして、
私はこれから熊本への旅行資金を貯めようと思います^^


ココナラ、Chapli、メール鑑定は、
4月28日まで募金を続けます。

ココナラメール鑑定は全額、Chapliは350円です。

よろしくお願いします☆


AD