引き続き宜しくお願いします(^ω^)

 

 

こんばんは。

本日は、探してたストラクチャーデッキを見付ける事ができたので、その3つを作ってPデッキでも作ってみようという記事です。

 

 

探していたストラクチャーデッキ・・・?

 

 

その通り!

その名も、「ペンデュラム・エボリューション」でございます。

 

 

ん?

それって、結構前に出たストラクチャーデッキじゃないの?

 

 

聴いた話によると、2016年の末ぐらいです。

この時期は殆ど遊戯王をしていなかったんですが、ぎりぎり遊戯王ADSはやってましたね。

対戦相手が「魔術師」をやたら使っていた時期です。

「クリフォート」でボコってましたけどね!

 

 

「スキルドレイン」が強かっただけでしょ・・・?

何故今になって「魔術師」を組む気になったのかしら・・・?

 

 

作りたいからです(笑)

てことで、とりあえず2つだけ史上で出回っているのを見付ける事に成功したので購入。

残りの1つは見付からず、仕方無しにネット通販で取り寄せる事になりました。

明日か明後日には届くようです。

 

 

ネット通販では定価の2倍近い価格が付けられている事もあるんですが、今回は1700円程の物を購入。

ただし、送料等を込みにするとやはり2000円ぐらいですね。

定価の2倍です。

実は「魔術師」は作った事も回した事も無いので、未知の領域。

 

なので適当にレシピだけ考えておき、テストプレイしようと思ってる所です。

 

 

何か、「魔術師」って名前を聞くだけでガチ臭が半端ないわね・・・。

 

 

大丈夫ですよ!

自分の場合は「EM」モンスターと組み合わせる気が無いので、ただの「魔術師」です!

ただ、ストラクチャーデッキだけでは足りないカードを少しだけ追加しております。

 

まず、普通に考えて足りない(笑)

といっても、足すカードは手持ちにあるので、後はエクストラデッキのカードを少し買い足すだけでOK!

 

まず考えているレシピです。

 

●モンスターカード×34枚

アストログラフ・マジシャン×3

賤竜の魔術師×2

慧眼の魔術師×3

紫毒の魔術師×3

黒牙の魔術師×3

時読みの魔術師×1

白翼の魔術師×1

虹彩の魔術師×1

クロノグラフ・マジシャン×3

調律の魔術師×2

調弦の魔術師×3

グローアップ・バルブ×1

灰流うらら×2

幽鬼うさぎ×3

エフェクト・ヴェーラー×2

EMオッドアイズ・シンクロン×1

 

●魔法カード×4枚

星霜のペンデュラムグラフ×2

揺れる眼差し×1

おろかな埋葬×1

 

●罠カード×2枚

時空のペンデュラムグラフ×2

 

●EXデッキ

リンクリボー×1

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム×2

水晶機巧-ハリファイバー×1

サモン・ソーサレス×1

フォーミュラ・シンクロン×1

シューティング・ライザー・ドラゴン×1

爆竜剣士イグニスターP×1

覇王眷竜クリアウィング×1

TGワンダー・マジシャン×1

PSYフレームロード・Ω×1

氷結界の龍 トリシューラ×1

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン×1

励輝士ヴェルズビュート×1

覇王龍ズァーク×1

 

予想

クソ弱い(笑)

何すれば良いか分からん。

とりあえず、「覇王龍ズァーク」を出すんや!

 

 

あんた、デュエルの腕は一流だけど、デッキ構築力が低過ぎ・・・

 

 

突っ込むな(笑)

まずは適当に遊んでみて、変える所は変えたいですね!

使った事も、遊戯王ADSで作った事さえ無い未知の領域過ぎて分からないので、どうすれば良いのか不明。

自分の主力はあくまで「シャドール」と「閃刀姫」なので、後は適当で良いの。

 

 

そう・・・。