宮城県多賀城市 Sakuranana-Diary

大好きなダンス、旅行、秋田犬の事など気ままにアップしております。
NYに住んでみたり、マウイに行ったり…自分の直感を信じて放浪。
現在は、宮城県仙台市、多賀城市を拠点にYogaを教えています。


テーマ:
Aloha!  多賀城市のヨガティーチャーYukoです。

今月に入ってから、スマフォやタブレットのアプリを削除し、
SNS断捨離をしました。



SNSにすっかり疲れてしまいした…。
無意識に入ってくるたくさんの情報に、イライラしてしまったり…。
悲しくなったり、時には落ち込んだり…。

でも、長く染み付いた習慣で、無意識にアプリを開いてしまうので、
これは「いかん!」と、思い切ってアプリを削除。

スマホの画面を見つめて、友人に会った気分でいるのはやめよう…。
その中に友人はいない。
会いたくなったら、自分から会いに行こう。
電話をしよう。手紙を書こう。

スマホの中の綺麗な風景画像や、動画を見てすっかり見た気分になるのはやめよう。
私は自分の目のフィルターを通して、肌で感じて目の前のものを見たい。
体感したい。



SNSを始めた当初は、遠く離れた友人達の近況が分かったり、
自分の状況を知らせる為に始めたSNSですが、
たくさんの方達と、繋がるのはとても素晴らしいのも魅力です。
でも、完全に私のキャパシティを超えてしまい。
すっかり楽しめなくなってしまいました。
逆に言いたい事も言えなくなってしまった…。

アプリを削除して、生活が大分快適になりました。
なんとなく、何から解放された気分。
他人の行動や言動も気にならなくなった。
そして、自分とちゃんと向き合えるようになりました。

とはいえ、完全にやめた訳ではありません。
ログインの頻度は減りますが、メッセージなどのチェックは致しますのでご安心下さい。


SNS疲れ、うつ等は現在は多くなっております。
心が疲れたなあ~と思ったら、時々携帯の電源をOFFにして見る事もお勧めします。

画面から目を離して、あなた目の前の大切ものを見てみましょう。
家族、パートナー、友人または可愛いペット。
向き合ってみませんか?

----------------------------------------------------

Sakuranana-Yoga公式HP
Sakuranana-YogaFacebook
Yuko Facebook



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ネパール巨大地震救援金のお願い 皆様の暖かいご支援をお願い致します。 詳細はこちら
「ネパール巨大地震救援金のお願い」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Yukoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。