*Ange de maman*の雑記帖~ハンドメイドとかぞくじかん

ハンドメイドのコト、家族のコト、いろいろ記録していきます。
2012年2月23日より「移動型ハンドメイドショップ*Tiny Step*」として地元堺市のイベントを中心にハンドメイド活動しています!!
ショップブログ http://ameblo.jp/tinystep/


テーマ:
こちらのブログ、時間がなくてなかなか更新出来ていません。

ハンドメイドブログとは別ブログとして、子供たちの日常の記録も兼ねて更新したかったのですが、なかなか思うように更新出来ません。

と言うわけで開店休業中~~

しばらく、お休みします。

ハンドメイドブログは、まったりペースですが、更新しています。

ぜひ、遊びに来てください。

移動ハンドメイドショップ *Tiny Step*

http://ameblo.jp/tinystep


Candyからの投稿
AD
いいね!(16)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:


気が抜いたらまたブログを放置しそうなんで、早速更新。

只今、パニエのお店用と28日のイベント用に、今期のヒット商品であるハンドウォーマーを大量生産中です。

家にある、ジャガード生地を全部裁断しました



昨日の夜から今日の夕方までに、ちょこちょこ作ってやっと10セット縫えました。
裁断したジャガードがあと7セット分あるから、もうちょっと頑張って縫おうー

同じものばかり縫ってるのも飽きちゃうので今日はお食事エプロンも縫ったよーー。

おしりふきポーチ3種も縫いたいし、レッスンバッグや、キッズエプロンも作りたい

作りたい物はたくさんだけど、時間がないの~~
夜は寒くて夜なべ出来ないし、早く昼間フルに縫える環境がほしーい。

とりあえず息子っち2人は何とか明日から復活です
先週の金曜日から始まった看病&引きこもり、長かったなぁ

スッカリ体が怠けてしまった

また明日から頑張ろーー(*^^*)
Candyからの投稿
AD
いいね!(13)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば、1ヶ月も更新していませんでした。

お久し振りです。

そして…






今年の目標は、何年も同じですがダイエット

そして、人生の転機になるような何か行動を起こすこと!!

そんな感じです。

今は、うちの子供ら2人してインフルエンザA型

長い、長い引きこもりも今日でおしまいかなぁー。

明日から2人とも保育園&小学校に復活の予定です。

私も溜まった事務仕事をしに事務所に出勤です。

マイペースの更新になりますが、今年もブログを続けて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします




Candyからの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、1年間仕事やらなんやら頑張ったご褒美に…バスを1台チャーターしてカニ三昧ツアー



メインのカニが来てからは、食べるのが必死で写メないですがー(*^^*)
たらふくカニを食べさせてもらって大満足

自分の事で精一杯のときが多くて事務仕事溜めこんじゃうけど、また来年も頑張って働きます(笑)


今日は長男くん、終業式。

通知表持って帰って来て…本人あっけらかんとしてますが、私、かなりショックです

6年生から塾行き決定でしょう

毎日一緒に勉強する事から始めましょうかね。・゜゜(ノД`)



Candyからの投稿
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は次男くんの保育園の給食試食会に行って来ましたー。

お誕生会の日に、保護者がご招待を受けて子供たちと一緒に給食が食べられると言うシステムらしいのですが、先月の次男くんの誕生日会の日は、どうしても抜けれないイベントの日だったので、参加出来ず
12月のお誕生会の今日に行って来ましたー。

みんなといっぱいお話しながら給食食べれて楽しかったー(*^^*)

みんな、可愛い

しかも、みんないっぱいおかわりして食べてるの。うちの次男くんは少食みたいです

今日の給食



鮭のチャンチャン焼き
ブロッコリーのサラダ
素麺のおすまし
ごはん

でしたーー。

給食だから栄養考えて作られてるんだねー。お野菜いっぱい
鮭のチャンチャン焼きなのに、鮭がほとんど入ってないという~~とってもヘルシーなお昼ごはんでした。

次男くん、保育園で毎日、健康的なごはんを食べさせてもらえてありがたいなぁ~家ではなかなかここまで作れないもん
毎日、こんなの食べれたら私も痩せれそうだわ(笑)

保育園から帰ってからは、ミシン頑張りました~❤

先月のくまさんキャップに引き続き、今度はニットを使って、もこもこニットキャップを作りましたよ~~



色ちがいのお揃いです。
sizeは58㎝、幼児~大人までOKです。
(大人には可愛すぎる柄ですけどね)

生地の在庫がなくなったので、こちらのキャップはこちらの1点ずつのみの販売でーす。
22日(日)より、泉大津City2階パニエにて販売開始しますo(*⌒―⌒*)o

もう少し柄を増やして製作していきたいです。
年内にいくつ作れるかな~~??

大掃除、全くする気がありませんが…





Candyからの投稿
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。