師走に入り

テーマ:
12月に入って一段と寒くなってきましたね。

何かと忙しない時期ですが、私は相変わらずマイペースで^^;
今年も少しだけクリスマス気分を感じられるように、いつもの玄関ニッチと飾り棚スペースをクリスマス仕様に🤶

{1DA436AE-B3F4-472E-A475-9EF84FB12ED3}

{C67BDDE6-B545-4358-B64F-61AF979CD10E}

できるだけシンプルにと思っていたけど、やっぱりクリスマスは少し賑やかな方がいいみたいですね🤗

来年は戌年なので、カレンダーもワンコたちをモチーフに四季折々^ ^

{018FD0EC-E389-4420-A25F-423F60E6B0CB}

{11FB97F1-D036-4263-81FD-66C51BB02D46}

{F06A1D0B-7971-496E-8A33-AB66852C7187}

{1D2A2220-F3FB-44AD-AA48-7A82ADDFBC5D}

オリジナルカレンダーができました😊

でもまだ年賀状は手付かずなんですけどね😅

オセロは先日からちょっと左後ろ脚を気にしていて、、
2〜3日お散歩も見合わせていましたが、昨日は近くの遊歩道を少しだけ歩いてきました。
特にこれといった異常は見当たらないんだけど、、、
まぁ食欲もあるしいつもとあまり変わりなくしているので、もうしばらく様子を見てみようと思っています。

{A5F7D039-03D2-4AF9-AA7B-CFBF2D3B1DFC}


AD

紅葉とイルミネーション

テーマ:
昨日は紅葉の見頃という房総半島に行って来ました😀
朝のうち少し曇りがちでしたが、日中は陽射しもあり、何より暖かかったのでコートを着て歩いていると汗ばむくらいでした。

アクアラインが出来てから行きやすくなった房総方面ですが、なかなか行く機会がなくて、今回初めて立ち寄った海ほたる^ ^
この時間はまだ曇っていてあまり遠くまで見渡せませんでした。

{57D566FE-7470-42A4-8B4F-3D84F94CB88E}

この後少し前からSNSで話題になった「濃溝の滝」を見に行きました。

{1DEB925B-6AE5-4AED-B5F0-9BC4CDD4206D}

時間帯や季節によって様々な見え方をするようですが、なかなか話題になったようなシチュエーションには出会えませんね😅
正確には亀岩の洞窟に流れる滝を濃溝の滝というそうですが、条件が良いとこんな素敵な景色を見られるようです。

{7A521D98-AA83-4568-B2F1-1B5664FA836C}

でも渓流の周りは紅葉も綺麗で、夏には蛍も見られるそうです^ ^

{021CCE09-D491-4643-B4A2-A1E3B57D79F6}
渓流沿いの鮮やかな紅葉を橋の上から、、

{28A1D8E9-FE8A-4175-9229-0936F98B2424}


そしてさらに紅葉の名所、養老渓谷へ
{FA662EEF-2A59-44C7-B904-62CEA2E18838}

{3F68EB4C-BEE3-4AE0-AE73-0E39E6EF2A60}

{D37DEF39-D28A-494D-96AD-9E0A982CDB18}

{EB114F6A-E659-40FC-965A-1CE394706ABD}

{F5E75903-7E66-42A3-9CD7-D897730F49CE}

40分ほどかけて紅葉の渓谷を歩きましたが、落ち葉や濡れた飛び石は滑りやすくて足元にも気をつけながら、行き交うたくさんの人とぶつからないように(笑)けっこう気をつかいました^^;

養老渓谷を後にする頃には少しずつ暗くなってきて、最後の目的地東京ドイツ村に着いた時はもう真っ暗🌃
まぁイルミネーションを見に行ったので暗い方がいいんですけどね😁

{E6C9986B-DA56-4838-9A93-5D2A2F4FE6C8}

{D9B508A2-7B86-4F38-BFAE-922F5576D60E}

{E986CEC0-CD65-42A3-A70B-9DE034E6CB13}

{F752AF45-2A03-440C-ACB7-8DFE70BD02D7}

{A2877DB1-1DC1-4002-B900-0BFE2CEDDAF5}

東京ドイツ村は関東の三大イルミネーションの一つと言われていますが、今年のテーマは「メルヘンの世界」ということで少し子供向けに作られたのかな?
私個人的には昨年見たよみうりランドのジュエルミネーションの方が好きだったかな〜^ ^

綺麗な紅葉とイルミネーションを満喫できて大満足の1日でした😊





AD

寒くなりましたね

テーマ:
気がつけば今年も残り少なくなってしまいました。
今月は何かと忙しくて、なかなかお出かけもできませんでしたが、
家の近くの公園にある銀杏や紅葉も綺麗に色付いたので、毎日ワンコとお散歩しながら楽しんでいます😊

{1C1C4D62-D32A-41FF-9453-8E204A160486}

{A4A3FA6F-E895-4EE7-BB2F-510785C0AF4C}

いつもの散歩道を歩いていると、だいたい途中でお友達ワンちゃんに会うので、一緒に1時間半くらい歩いて、家に帰ってくる頃はもう真っ暗です😅
本当に夕暮れが早くなりましたね〜

{61112678-A0BA-4D1B-A499-11C1F573F028}

こんな素敵な夕陽も眺められます(^^)

朝晩だいぶ寒くなってきたので、ワンコたちも家では一緒にソファーの上で寝ています😀

{53C25278-FE11-4897-B3D2-9B08A42D779F}

昼間日差しが温かい時は窓際で日向ぼっこ^ ^

{B9249FC0-85B6-4300-8BE3-0FB4DE8A48AB}

カーテン越しのシルエット^ - ^

{F07E5424-01AA-412A-B9A9-6025E77277E9}

こんな寝姿を見ると癒されますね(親バカでごめんなさい😅)
AD