なつみんち☆

毎日の出来事等々つれづれ、ゆるゆる書きます。
ちょこちょこ覗いてみてくださいな。
毒舌、なおかつ天然注意!^_^;
コメントは承認制です!
記事に関係ないペタがわりの
コメはごめんなさい、削除します。

NEW !
テーマ:
父が職場でチラッと
私がアクセサリーを作ってることを話したら
なんとなんと、職場の方から
オーダーを取ってきた!えっ

だてにイベントで
売り子してるだけのことは
もしや出てきた?!?

とりあえず、お気に入りのピアスを
片方落としてしまって、しょぼん
似たようなものをお店で探してるけど
ないらしいので、
類似品…
できれば自分の好み的には
少し違ったものを作ってほしいということだそうで。

とりあえず、拝見しないと
できるかどうかは分からないけど
ってことで、
まずはその迷子ちゃんの片割れをお預かりさせていただきました。かお

拝見するに、
多分素材的には18金なんだろうな…
と思うのだけど
そうでなくていいみたい。
ピアスパーツとの接合部は
カンを挟むことになるけど
似たようなものは作れるかも。音譜

要望的には
チェーンが一本下がったピアスで
元のものより、
太め、ちょい長めで。
とのこと。メモ
てなわけで、できたものは
こちらです!
{FECF7BE6-5E25-4717-87F8-123CEBDFE83D}
とりあえず、父にこれを持って行ってもらう。
値段をつけなきゃ!
材料費だけでいいつもりでいたけど
普通に商品と同じ換算でお言葉に甘えて
つけました。あせるあせる

が…、
大変お気に召していただき、
「そんな値段じゃ、逆に頼めなくなっちゃう!」
なんてことを言われたそうな。ショック!
え…それも困るんだけど。
フツーに値段換算したのに。
本当、私も困惑するわ。あせる

でも、依頼主さんの
期待以上のものを作って
喜んでいただいた時の快感ったらないね。
本当、これを肥やしに生きているし、
これだから、やめられない。汗

本当にお気に召していただけたあまり
同時に色違い、銀色のもののオーダーまで
父がまたもらってきました。にひひ

ありがたい限りだわ…。音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコンで表も更新したかったんだけど
まずパソコン開く元気がありません。
色々遅滞中。汗

今日、お友達に会って
ちょっと日限のある注文頂いてたので
ちょっと体がしんどかったのだけど
お出かけしました。
これはお友達には内緒。ビックリマーク

お腹の調子がいまいちなのは
お友達も知っていてくれたので
軽めなお店をチョイスをしてくれまして
こんな蒸しパン選びました。音譜
{533CD7C3-D03A-4ADE-9BAC-CF0559BCE03C}
北海道をガブリと食べちゃいました。
メープル風味だそうです。
おいしかったです。ドキドキ

帰り、歩いてたら
なんか体が痛くなってきて
体って言っても上半身だけ。汗

家に帰ったら、息するのも痛いという。
肋骨折れた?みたいな。
でも、波があるから
もしや肋間神経痛か?!
三叉神経痛になった時と同じような激痛で。ショック!

ごはんもまともに食べられなかった。
横になるのも痛くて痛くて
寝返りもうてないし、
まず立って歩くのもやばい。汗汗

胃に悪いのは承知で痛み止め飲んだら
効いてきたらしく、おさまりました。
ロキソニンでないもので効いたのは
まだマシかも。💦💦

そしてやたら体が熱持ってると思ったら
熱もけっこうあったり…。
肋間神経痛からの発熱なのか。
発熱からの激しい痛みなのか。
謎なのだけど。ガーン
できれば後者であってほしいと願わんばかり。

そうでないと
痛み止めを飲み続けて、
しまいには効かない事態にまたなる。ドクロ
あの悪夢をもう一度。。

痛くてどうしようもないのに
病院に行ってもなんにもしてくれないのを
私は知ってる。汗

とりあえず、友達に約束を果たせたことは
よかったと思う。DASH!
明日、仕事行けるのかな。。
不安極まりないわ。

本当、神経痛はもうたくさんだな。ショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うすうす、情報筋から
情報を得ていたのですが、
ポケモンのジムバトルが新しい機能がつくらしく
昨日の晩あたりに
置かれていたのは全部帰って
空の状態になるとのことで。汗

私は昨日の午後に置いたのが
夜に戻ってきたのですが、
まだそれはリセットする前の時間帯で
わざわざバトルして設置しても
今からじゃ、損するのになー
とか思いました。にひひ
{C2819DA2-10B5-4C93-9891-22E4F0B9A691}
今朝、ジムはこんな風になってました。
白ジムでもなく、
「整備中です」みたいなメッセ出ました。
私的には
「工事中か?」って。にひひ

それにしても、これ、
いつ使えるようになるのかな?
色んなとこ見てみると
多少ジム自体が増えそうな感じ。ビックリマーク

それまでは集めるのみだね。あせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の職場には
私同様、昨年と連続で勤務してるお友達がいて
そのお友達が偶然、うちから2分のとこに住んでたりで
すっかり仲良くなりLINEもしてるので
研修も同じ時だったので
お弁当持ってお昼一緒に食べようとか打ち合わせしたり
さらに勝手知ったる職場で
密かに二人で毒吐いたりしてるのですが…。にひひ

そのお友達に昨年、安くて素敵な洋服が売ってる
ネットショップ教えてもらってね、
つい最近、注文したとこだったんです。ビックリマーク

考えてみれば、
木曜に発送のメールが来たはず、
バタバタして忘れていたのだけど、
宅急便で届くはずだから
どんなに遠くても
もう届いてもいいよね?あせる

たいてい、あの店からの荷物は
翌日かその次には確実に着くし。
そろそろ来ないのは
途中迷子になったり、
事故とかもたまにあるから
問い合わせしないとダメだし。ガーン

…と思い、番号で追跡してみたところ。
「配送済」になってる。
なぬ?!ショック!あせるあせる

それを確認して、母に伝えたところ
祖母の部屋を祖母に文句言われながら
や探し始めました。
案の定、祖母の部屋の引き出しの中から
未開封の荷物が発掘されました。汗
箱物なら無理だけど
袋とかだと、かさばらないから、
入れられるんだな。。叫び

そもそも、インターホンがなっても
電話が鳴っても、9割は気付かない祖母。
だから、たまに鍵を忘れて
出かけたりして
うちに祖母しかいないと
インターホンを何度押そうとも
宅電をガンガン慣らそうとも
反応してくれない。
そして誰かが帰るまで締め出しをくらう。ドクロ

しかし、残りの0.5割…
たまに、インターホンに反応し
セールスだと思い、
誰でも彼でも追い返してしまう。
そして残りの0.5割、きちんと対応し
宅急便をも受け取れてしまう
まだらボケ。ダウン

今回はその0.5割に当たってしまったらしく
土曜に荷物は届いていたものの
誰のとも分からず、しまいこみ、
それを伝えることはすっかり忘れるっつー。あせる

本当に出られないなら出られないでいいんだけど
だてに出られることがあるから
困ったこと起こる。汗

今回は大したことない
私の衣類だったからよかったけど
郵便物も然り。
とりわけ自分の名前が書いてあると
自分のものだと思って
しまってしまい、
しまったことすら忘れてしまう。
それが介護系の大事な書類だったりして。
本当どうにかできないかな。
中途半端に出来るって本当に厄介だな。ガーン
{A2DC012A-A3A0-45FA-AB2B-2C2F5FF06FC4}
そんなばーさんがしまいこんだ荷物の中に
入ってたお洋服の一枚。
何色かあって迷って選んだ1枚。
色がどれも良さげで
またまた緑を選んでしまいそうになったんだけど
基本キャミソール1枚で着ない私は
重ね着に使うこと間違いないので
緑+緑では保護色になってしまうので
レンガ色がかったオレンジを選びました。ニコニコ

襟元がかわいくて
とても気に入りました。
ネイビーとかもあったから
色違いあってもいいかもなー。ドキドキ

いやいや、無事に届いてたのね、うちで無事でなかっただけで。ガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出勤中に一つの株から
3色の花が咲いてるトリプル紫陽花発見!!!
{719AF708-AEB8-4C17-B5F1-DEB43FAD2C90}
紫陽花って土が酸性かアルカリ性かで
花の色が変わるってことらしいが
こういう場合は一体どういうことかな?
とても不思議。かお

そもそも、この紫陽花、
花びらがちょっと肉厚で
珍しい種類ですね。キラキラ

繁忙期限定で働いてる今の職場、
研修も終わったし
本格繁忙期設定されてるのは
来週半ばからなのだけど、
それにしても暇。ガーン

昨年は繁忙期前ここまで暇じゃなかった。
今年はやばい。
仕事なさすぎて、
パソコン画面がブラックアウトする
同時に私も眠くなってブラックアウトしそー。叫び

繁忙期までに数をこなして
慣れていく仕事内容なのに
私はまだ昨年経験してるからまだマシだけど
今年初の人はこんなんじゃ
ずっとドキドキ感は拭えないだろうな。ショック!

仕事量が少ないほど
内容的におかしな案件率が高まるから
それがいや…。汗
明日も暇なんかなぁ。。。

ちなみに今日は小学校の時のお友達と
繋がることができました。
私も先が見えなくて
もがいてるけど、
みんなもがきながら、頑張ってる。
大変な思いしてるのは
自分だけじゃないって思うと
ちょっと力出るね。ニコニコ

肩の力抜いて、マイペースに頑張らなきゃ。ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所に顔見知りのにゃんこがたくさん。ネコ
ちゃあちゃんが来てから
なおさら気になって
顔を覚えるようになったこともある。
でももっと昔からの顔見知りさんも
少なからずいます。

その中のお一人…
ベロちゃん。
うちから5分くらい歩いたとこの
おうちの外猫的扱いなのかな?
そのあたりによくいるコ。音譜
よくベロしまい忘れてるから
ベロちゃんと私は呼んでます。
会えば、声かけてます。

最近見かけないな…って思ってたんです。
でも、かなり前から知ってるから
もうかなり歳だと思う。
死んじゃう…ってこともあるよなーって。
いつもその家の玄関付近にいることが多いけど
別の猫がいるんです。
ベロちゃんはどうしたのかな?あせる

今日、そのおうちの前を通ったら
やっぱりベロちゃんのいる定位置に
違うコがいて…。
ベロちゃん、いないなって
思ったら、隣のおうちのガレージのとこに
ベロちゃん発見!ドキドキ

あ、よかった、
ベロちゃん、そっちにいたのね!
元気だっ…ガーン

私、ちょっと言葉を失いました。しょぼん
外猫だから、背中がいつもちょっと
ノミかなんかにやられてる感じで
薬さして、お風呂に入れたら
綺麗になるんだろうなって
いつも思っていたのですが、
背中の皮膚の炎症がひどくなってて
かわいそうなことになってました。ショック!

もしかしたら、それが原因で
いつもの場所、
他のコに仲間外れにされて
追い出されてしまったのかもしれない。あせる
そんな予感がよぎりました。

いつもは呼びかけて
写真を撮ろうとすると
こっち向いて、目だけ開けてくれるんですが、
今日は私が声をかけたら
終始、助けを求めるような
訴えかけるような表情をしてきました。しょぼん
{B24FB1F9-F62D-439E-94EF-3DAD1F953CAA}
あえて背中のひどいところは
写らないようにしたのだけど
何か悲しげな表情。汗

なんとかしてあげられることはないかな。
うちでのほほんとしてる
ちゃあ子を見れば見るほど
ベロちゃんを助けてあげたい気持ちになります。
せめてノミダニ駆除剤をつけてあげれば
少しは良くなるのではないかと思うのだけど…。DASH!

外猫として飼うのは良いのだけど
もうちょっと、そのおたくも
なんとか対策してくださらないものかな?
と思ったりします。汗

何かいい方法ないかな。しょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の晩、
また新しいのを飲んでしまったので
過去にたまってる飲み比べ特集を
ガンガン上げてかないとね。あせる

4つめの飲み比べ一番搾りは
名古屋!キラキラ
{70146253-46CF-4A5C-8941-05072B2D35A0}
こちらはグラスに注いだだけで
見た目が、普通の一番搾りと一目瞭然違いました。
色が赤みが強くて濃い感じの色でした。
言うなれば、
赤味噌のお味噌汁みたいな?
名古屋だけに?にひひ

なんとなく、そういう色のビールって
甘みが強いイメージなのだけど
想像を裏切らずに
やっぱり甘み強めの、
コクの深い味でした。あせる
やっぱ、赤味噌かー?!

料理によってはこの味、
合う料理があると思うのだけど、
フツーに唐揚げつまみに飲んだりするには
ちょっとクセがありすぎるかな。
普通一番搾りの方が
スッキリするなーと思いました。ビックリマーク

これも満場一致でそんな感想。
やっぱ、ビールは甘みがあるより
スッキリしている方が好きなのかも
うちの家族は。にひひ

このネタには貯蓄があるので、また近いうち。ビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
変な時期に剪定してしまい
今年はもう実はならないだろうと思ってた
ブラックベリー、
遅ればせながら花咲きました。グッド!

もちろん数的には少なそうだけど
あんなバッサリと変な時期に切ったのに
なんて強いんだろ?!あせる
{3E784FD2-482D-4B37-B16C-190EE4D13D82}
めしべの部分は
ブツブツしていて、
あー、この部分が実になるんだなって
それがよくわかりますね。ニコニコ

どれくらい採れるかな?
生食のみかな?
ジャム作れるかな??
ジャム作れたら…嬉しいけど。ドキドキ

楽しみです。音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、おろした服を初めて着ました。ドキドキ
全てがツボないお洋服。

…なのですが、これ5年くらい前に買った服なの。汗
着る機会を逃していたというか、
買ってきてしまって、
直後は「こんなとこに初めて着ていくのは…」
とか色々敬遠してたら、
季節外れになり、
しまったきりになった。

全てがツボなこちらの服の
封印を解かれたのは昨年夏。
「あー、これ!気に入って買ったのに
着てないじゃん!!」えっ
って、出したものの、
婦人科処方の薬で激太りしてて
着てみたらファスナーが…
無理やり閉めると苦しくパツパツ。ドクロ

先々月くらいに
薬をやめたので
やはり自然と体重落ちてきました。
先日、タンスから出して
勇気をふるって着てみたら、
あ、ファスナー余裕でしまった。ラブラブ

っていうか、
あの激太ってしまう薬がこわすぎー。叫び

てなわけで、大丈夫という確証を得たので
今日は歯医者と美容院のハシゴなので
着ていくことにしました。
うん、初めて着ていく場所に遜色ない土地だし。ニコニコ
{AB31A8F0-E31C-493C-AB44-2575C28785D4}
スタイル悪い写真のせます。
スンマセン。あせる

柄もデザインもツボだったのに
本当になかなか陽の目を浴びさせられなくて
ごめんよー。
これからは着るからね。ドキドキ

まだまだそんなものがタンスにありそうな予感。あせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、サンプルを図らずも
送っていただいた、ちゃあ子さんの
フルーティーなお味のチュール。ドキドキ

早速、昨日、お嬢様にお試しいただきましたよ。
マンゴー×まぐろ
カボチャ×ささみ
リンゴ×ささみ
の3種類があるようなんですが、
まずはリンゴから。リンゴ
{D3848548-E61D-444A-BB51-032B8F1C1039}
相当な食いつきっぷりで
ちゃあちゃんのお皿をペロペロ。
すこーしついたものまで
綺麗に食べちゃいました。ドキドキ

袋の切れっぱしまでなめようとしていて
袋から絞り出したのも
貪欲になめつくし、
ちゃあ子さんてき食レポは
「大変美味しゅうございました。
なくなってしまったのが惜しいくらいです。」
って感じみたいです。ニコニコ
よかった、お気に召してくれたみたいで。

今日は私が仕事に行ってる最中に
母がカボチャをあげたみたいなんですが、
全部食べ尽くしてくれたけど
昨日ほどの貪欲さはなかったみたい。
たいていは出したものは嫌がらず食べてくれる
良い子ちゃんなのですが、
好きな食材は食いつき加減が違うので
どうやらカボチャより
リンゴの方が好きみたい。ビックリマーク

うちのちゃあ子さんは
フルーティーな香りが大好きで
猫のはずなのに
「まさかの柑橘類」も大好きな
不思議な子なので、
果物系は好きなのかもなー。音譜

残すは、マンゴー×まぐろ
これもフルーティーだけど、
人間的には
マンゴーとまぐろの取り合わせって
どーなんよ??むっ
って思うけど、
ちゃあ子さんはいかに?
楽しみです。w

人間的にもまぐろのカルパッチョとかして
マンゴーソースかけたら
意外にいけるのかな?
試してみたいような、
こわいような。あせるあせる

まずはリンゴは買いだわ。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。