WBC 対オーストラリア戦・中居正広の侍歓戦記・今日は亀梨くんも一緒!   | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

    3月8日   (水)   晴れくもり

 

 

 

 今日は 昨日より 風が強くなかったけど

 

 やっぱ、寒い・・・・

 

 

 WBC 対オーストラリア戦

 17-03-08-23-29-14-076_deco.jpg

 「昨日開幕戦で 強豪キューバを倒し、

 世界一奪還へ好スタートを

 切りました侍ジャパン日本

 今夜二次ラウンド進出への大一番!

 オーストラリア戦です。

 さて、今日も心を一つに侍ジャパンをみなさんで

 応援いたしましょう」

 

 

 

 

 

 中居正広の侍歓戦記

 大事な大事な初戦は結果が全て。ナイスゲームですよ。

 初回の守りではミスもありましたけど、やっぱり菊池選手の

 ゲッツーが大きかったですね。

 あれで日本がスタートラインに立ったかなと。

 みんなほぐれたと思います。

 先制点を取られていたら、分からなかったですからね。

 4番に入った筒香選手は常々、つなぐ打撃と言っていて、

 国際大会ではセンターから逆方向の当たりが多かった。

 プレミア12では右方向へのヒットは1本だけでしたから。

 でも今回は「強引に引っ張る場面はある。

 その準備はできています」という話をしていました。

 今日はまさにそのバッティング。

 さすがだなと思いながら見ていました。

 まだ25歳なのに、しっかりしていますよね。

 この大会を見て子供たちが野球選手になりたいなと

 思える大会にしたい、と。

 だから強い侍ジャパンを見せないといけないと話していました。

 素晴らしいこと。

 筒香選手は06年のWBCを見て世界に出たいと思ったみたい。

 でも、今は逆の立場。

 自分のことでいっぱいいっぱいだと思うのに、

 そういうコメントをさらっと言えるのは凄い。

 一塁ベンチのすぐ横で試合を見ましたけど、

 やっぱり独特の雰囲気ですね。

 特に日本代表が守っているとき、相手の応援がないので

 静まりかえっている。

 だから投手は違和感があると思います。

 四球を出したときは、スタンドのため息も聞こえるんですよ。

 初戦先発を務めた石川投手は、ひょうひょうと投げていました。

 山田選手が「シーズン中と同じように入れる」と言っていて、

 そんなことあるんだと感心しましたけど、石川投手も同じでした。

 「変化球はWBC球に100%アジャストできていない」と

 言っていましたけど、ナイスピッチング。

 打たれても、三振を取っても、動じることなく投げていました。

 今回のチームはいい意味で大黒柱の選手が

 いないというのが強み。

 イチロー選手とか(松坂)大輔とか圧倒的な投手、

 圧倒的な打者がいるわけではないですけど、

 みんな平均的に力がある。

 小久保監督は3年半で、プレミア12を通じて

 育ててきた選手たちなのかなと思います。

 僕は小久保監督とは同年代ですけど、

 選手とのコミュニケーションが取れていますよね。

 王さん、原さん、(山本)浩二さんは圧倒的な存在だった。

 選手と距離が近いのはプラスですよね。

 でもその分、非情な采配ができるのかなと

 思ったりもしますけど。

 過去の監督はキャンプに入ったときにメンバーを多めに

 スタートして、数人が落選した。

 小久保監督は最初から28人だったので、

 その時点で優しいですよね。

 今日は収穫もたくさんありましたけど、課題も見つかった試合だった。

 僕は5回が終わったときに“今日は決まったな”と思って

 見ていたので、やっぱり野球は油断してはいけないんだなと、

 改めて感じさせてもらった。

 オーストラリア戦に先発する菅野投手は

 「なるべく長い回を投げたい」と言っていたので、

 頑張ってほしいですね。

 侍ジャパンの選手たちは、日の丸を背負った人間にしか

 分からないプレッシャーがあると思う。

 僕なんかが“ああだ、こうだ”言っても仕方がない。

 じゃあ僕がどうするかと言ったら応援すること。

 野球を知らない人に関心を持ってもらうこと。

 寄り添うことが大事なんじゃないかなと思っています。

 今大会は世界一奪還、これしかない。

 全勝で完全優勝してほしいです。 

 (侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居 正広)

 ◆中居 正広(なかい・まさひろ)

 1972年(昭47)8月18日、神奈川県藤沢市生まれの44歳。

 86年、14歳でジャニーズ事務所入り。

 88年にSMAPのメンバーとなり、91年にデビュー。

 俳優としての主演ドラマに「味いちもんめ」

 「砂の器」「ATARU」など。

 NHK紅白歌合戦の司会を計6回担当。

 野球好きは父親の影響で、少年野球チームでプレーした。

 小3時に初めてプロ野球を生観戦。

 ホームランを打った若松勉を見て

 「体が小さくてもプロになれる」と勇気づけられた。

 

 

 

 実に分かりやすい『侍歓戦記』でした。

 

 中居くん ありがとうWハート

 

 

 この記事のコメント欄に

 おれ、中居の解説好きやで。

 あと選手が中居だからこそインタビューで答えてる内容とか

 面白い。解説者が気がつかんとこもよう見てるしな。
 レジェンド達にも信頼されるほどの野球通で

 野球愛が半端ない。

 

 

 心から野球を愛し、選手をリスペクトし、

 公認サポートキャプテンとして自分の立ち位置を確り

 理解し話したり文章にしてくれるので野球に

 詳しくなくても判りやすいです。

 侍ジャパンの選手には是非とも世界一を味わって欲しいですね

 

 

 中居詳しすぎ(笑)
 でもチョトうるさい(;^_^A
 それだけ真剣なんだろうけどね
 終盤の5失点はいただけないな……

 

 

 真剣勝負の国際大会にタレントはいらない。

 

 

 44才で、野球できない、楽器できない、家庭モテない、

 語学できない。何できる?

 

 

 最後まで目が離せない試合やったけど、

 初戦は絶対落とせないから本当に良かった。
 相変わらず中居の存在をウザいとか黙れとか叩くツイを

 見かけるんやけど、そいつらこそ黙れと思うわ
 選ばれて仕事してるだけやし、

 本人も素人だと自覚してんやから。
 叩く暇あったら集中して応援しろってマジ思う
 今夜も勝って気持ちいい酒飲みたい

 

 

 真剣勝負の舞台に中居なんか要らん。
 知ったかぶりの自称・野球通なんか要らん。
 絶対に! 要らん。
 中居の野球を見る目が長けているだと?
 隣にいるスタッフに耳打ちされたことを 

 自分の発想のように装っているだけ。

 

 

 最後の“ぼくがああだこうだ言っても…

 ”この辺が選手へのリスペクトがあって、選手からも

 ファンからも、みんなから愛されてるんだな。と。
 比較したらいけないかもだが、サッカーのクラブW杯は

 芸能人は関わってほしくないと思うが、

 中居さんは関わってほしい!とファンが思える。
 このまま日本を応援してください!

 

 

 中居さんが解説するからWBCを観る、そこからでも

 良いじゃないですか!

 結果、中居さんの視聴者に寄り添った解説で

 いつの間にか野球ファンになってた!とか。

 勿論私もその一人笑
 正に公認サポーターキャプテンじゃないですか!

 しっかり仕事してますよ!アンチサンたち
 今夜も楽しみです!試合!
 頑張れ!侍JAPAN!
 頑張れ!中居さん!

 

 

 僕なんかが“ああだ、こうだ”言っても仕方がない。

 じゃあ僕がどうするかと言ったら応援すること。

 野球を知らない人に関心を持ってもらうこと。

 寄り添うことが大事なんじゃないかなと思っています。
         ↑
 さすが、公認キャプテン!
 野球を知らない人に興味を持ってもらう事、

 寄り添う事って、いい事を言ってくれるね。

 野球が好きな中居だからこそ、言える事だと思う。

 

 

 

 とりあえず初戦勝利でホッとした
 前評判はイマイチだったけど、

 やはりスポーツは開けてみんとわからんな
 今夜も気合い入れて応援せんと
 で、自分も素人の分際で中居を叩くヤツって何様なん?
 およそ3時間の放送の中で中居が喋ったのなんか、

 トータルほんの数分やろうが
 中居が気に入らんならBSの有料チャンネルに

 入ってゆっくり見たらええわ
 人間小さ過ぎるわ

 

 

 ジャニーズの中でも中居君と亀梨君の野球愛は別格だな。

 ジャニタレなんて安っぽい言葉で語れないほど、

 中居君は現在・過去含めて知識が豊富だし、

 亀梨君は、自ら体を動かしていろんなことにチャレンジし、

 選手の信頼を得ている。

 

 

 中居君の言い方って、優しい言い方だし、

 説得力がある言い方だし、鋭い目線で侍ジャパンを

 観察していることが、内容から読み取れる。

 毎回、観客・視聴者目線から客観的に見て、

 答えてくれる中居君に尊敬します。

 

 

 10年前、星野ジャパンと豪州の親善試合をヤフードーム

 (福岡ドーム)に見に行ったら時に、

 真後ろの解説者席に中居さんがいた。
 テレビ中継が終わった後、解説者は帰ったけど、

 中居さんは最後まで試合を見ていた。
 本当に野球好きなんだなと、この時に改めて思った。

 

 

 野球大好きで野球オタクで毎日スポーツ新聞全紙を

 隅から隅まで読んで研究してる中居。

 普通なら知識をひけらかしてしまいたいとこなのに、

 そういうことをしない。
 逆に知らないふりして、元プロ野球選手の解説者に

 あえて質問をふる。
 WBCを見てるのは野球に詳しい人だけではない。

 野球ルールを分からない初心者の視聴者も

 置いてけぼりにしない。
 中居正広は自分自分ではない男で野球界を

 盛り上げてくれる素晴らしい人材だ。

 

 

 

 

 たくさんのコメントの中 批判や否定されてる人がいますが

 

 ほとんどの方が いい印象を持ってくれてますし、

 

 中居くんの“野球愛”を 分かってくれてるコメントが

 

 多かったように思えます。

 

 

 

 『44才で、野球できない、楽器できない、家庭モテない、

 語学できない。何できる?』のコメントの方、

 

 

 それ、中居くん本人が いつも言ってます!

 

 『何できる?』って 私に しあわせをくれます。

 

 元気、安らぎ、愛、夢、笑い、親しみ、忍耐、涙

 

 色々なものを 特に去年は たくさんもらいました。

 

 

 今日だって twitter見てたら

 中居君も亀もメガネかけて、二人とも仲良くめがね。 

 16:45、グラウンドにも二人一緒に入場。

 いまも二人並んで…♡ 後ろ姿、背の高さも同じようなんだね。

 

 インタビュー終わって、中居君が例のノートに

 書き終わるまで後ろでじっと待っている亀♡ かわいい! 

 ほんとに今日の亀のかわいさ、愛おしさは涙。

 

 

 中居君もね、移動する時、亀が付いてきてるか、

 後ろを振り返って確認してくれるんだよ♡ 

 で、関係者に挨拶した後は必ず亀を紹介してくれる。 

 素敵だ!ヒロ亀。

 

 

 東京ドーム。

 試合前の練習をビシッとスーツで決めた中居くんと

 亀梨くんが本当に寄り添うように見学。

 ずっと話し込みながら。時折笑顔を見せる2人。

 知り合いと挨拶することが多い中居くん。

 移動しても離れない後輩亀梨くん。

 2人とも当たり前だけど普段と違うフィールドで

 真剣に楽しそうに仕事してた!

 

 

 中居くんの後ろにずっと亀梨くんがついてて、

 この先輩後輩感がすげぇいい

 

 

 亀梨くんは中居くんにぴったりくっついてお仕事してるのね。

 サポートキャプテンだから他は聞けない人とかにも

 取材も色々出来るし、そこに連れて歩いて

 紹介してあげる中居くん優しいな。

 

 

 今日WBC亀梨くんも来てるのか!

 先輩から勉強させてもらえていいね!

 常に中居くんの後ろに控えて関係者に紹介してもらったり

 インタビュー近くで聴かせてもらったりってほほえま(´◡`)

 時々顔見合わせて笑い合うってかわいいな!

 中居くんも重要な生放送で大変なのに当たり前に

 やさしいのすごいなあ

 

 

 

  今日は 亀梨くんも一緒なんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に メモ書いてる中居くんの後ろで

 

 待ってくれてる亀ちゃん!

 

 ほっこりします(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 17-03-08-23-49-23-949_deco.jpg

 17-03-08-23-49-51-917_deco.jpg

 17-03-08-23-50-12-807_deco.jpg

 

 

 

 17-03-08-23-50-36-635_deco.jpg

 17-03-08-23-50-55-547_deco.jpg

 17-03-08-23-51-17-829_deco.jpg

 中田選手、筒香選手 4番、5番の主軸のホームランや

 

 先発菅野投手、中継ぎ陣のおかげで

 

 今日は ハラハラしながらも 昨日よりは

 

 安心して見れました。

 

 

 17-03-08-23-51-40-001_deco.jpg

 17-03-08-23-52-05-778_deco.jpg

 DSC_2173.JPG

 

 4-1で 対オーストラリア戦 勝利です合格キラキラ

 

 

 

 

 みんなで心から 侍ジャパン日本を 応援しましょう~!