心頭滅却茶藝館

フェイクスイーツ作りを始めて1年目のNanaのブログです。


テーマ:
3月2日、ついにフェイクスイーツ初級認定の卒業制作を提出いたしました(すでに更新が亀になっている…)。そのとき、2月の講座で作ったパフェが返却されました。
 卒業制作にまつわる苦労話やよた話、深いい話や全米が泣いたエピソードなどいろいろと書こうと思ったのですが、今回はもったいぶって、帰ってきたパフェの話を。

 先月の講座で作ったパフェは、お教室のショーケースに約1ヶ月間展示していただいていたのですが、もともと仕上げが死ぬほどてきとーだったため、ガタガタというかへろへろ君になっていました。というより完成直後には見ないようにしていたへろへろな部分を改めて見せつけられたということなのですが…


↑ショーケースにおくめんもなく展示されるへろへろ君

ニスははげてるし、下のいちごをつないでるワイヤーも見えちゃってるし…
 ブログも始めたことだし、もう展示されないからいいやでは情けないので、メンテナンスいたしてみました。


↑いぢったあとのへろへろ君
えっ、違いがよく分からないですって?

安定感は増したと思うのですが…
メンテナンス前はどことなく見る人を不安にさせるビジュアルだったもので💧(ていうか現実に崩れてた)そのおかげで、先生方やみなさまがほんとうにたくさん手を貸してくださいました。皆さまのご協力をいただいて完成したへろへろ君は幸せ者です!これからもへろへろ君を大切にします!
…と話の趣旨がよく分からないまま失礼いたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。