●前略
サンタさん登場?!はじめましてだったご主人様☆☆
クリスマスにさぁやさんとのロープレに連れ出してくださり、ありがとうございましたっ(≧ω≦)/

●主なコース!
クリスマスイブだったこの日、メリークリスマスmomi2*というご挨拶でエクリ下でお会いしました♪
サンタさんもびっくりな大きな袋を前にワクワクしつつ(笑)、今回はパセラさんへ向かいましたねキラキラ

お部屋に入り、早速プレゼント開封タイム♪♪

IMG_20150108_142744.jpg

DSC_0095.JPG

パズルに、ディズニーグッズに、往年の名作DVDに・・・!
とても初めてお会いしたとは思えないるっちの萌え&燃えポイントを押さえてくださっている贈り物たちに大興奮っ☆☆☆

特に、ハロの目のくだりが最高でした・・・さぁやさんには全てお見通しでしたねっ(笑)
中でも今回特筆したいのは!!

IMG_20150108_142745.jpg

こちらのポータブルなオセロマシンっきらきら
更にオセロ必勝法まで伝授していただいて・・・!
特訓&ご主人様のパワーをフル活用し、最強とウワサの某エクリーズとの対戦に向けバッチリ備えたいと思いますっキャッ☆

他にもルービックキューブのスゴ技などを披露してくださったり、パズルのポイントを教えてくださったり・・・☆
話題は尽きませんでしたが、せっかくカラオケに来ていることだしそろそろ本番もスタートさせましょう♪ということで!

IMG_20150108_142743.jpg

ここはアキバシティらしく?!アニソン中心な選曲で攻めてみましたね~ルンルン

IMG_20150108_142742.jpg

IMG_20150108_142650.jpg

IMG_20150108_142648.jpg

番組Vが沢山あって、画面から目が離せないひと時でした!
中でもウルトラマンの比較画像が忘れられません・・・っ笑

IMG_20150108_142649.jpg

他にも若かりし頃のミッチーや神龍などが登場した往年の名曲から・・・

IMG_20150108_142647.jpg

我が永遠の憧れウテナ様からさくらちゃんなど、アニソンといえどかな~りバラエティに富んだ内容となっておりました☆☆
このパーティーは強いっ(笑)

DSC_0114.JPG

途中のおやつタイムもバッチリですっ♪♪
ドンタコスの名前、思い出せてよかった笑

DSC_0115.JPG

IMG_20150108_142646.jpg

DSC_0117.JPG

DSC_0118.JPG

全部観きれていないアニメや、

DSC_0120.JPG

王道なのに未だにチェックできていない番組Vの登場により、るっちのオタク心がくすぐられまくりなカラオケでしたっキラキラ
やっぱりアニソンは人生っ!

しかし楽しい時間はあっという間、
終わりの時間が近づいてきてしまったのでパセラさんを後に。

最後はエクリで一緒に記念撮影をし、記念すべきクリスマスロープレは終了となりました!!

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
お初な組み合わせのパーティーでしたっ♪
そして斬新なタイプ?!のカラオケルーム初体験ビックリ!!!☆

●ご主人様の萌えポイント!
カラオケのレパートリーの多さっ、見習いたいです!!4
ルービックキューブのスゴ技にも萌え&燃えさせていただきましたきらきら。

●レベルアップした点!
アニソン大好き度レベルアップ
オセロレベルもアップしましたっ

●今回の反省!
色んな意味で、中々ハロを完成さあせることができませんでした・・・っ。

●次回の抱負!
ご主人様からオススメアニメをたくさん教えていただいたので、是非オタクトーク?!させてくださいっ*星
も、もしよかったらクレーントークもっ(笑)

まずは、レポが遅くなってしまい申し訳ありませんでした、大変お待たせ致しました(>_<)
クリスマスイブという、それだけでワクワクしちゃう様な日にロープレに誘ってくださり、本当に嬉しかったですっ♪
ご主人様とは初めてお会いしたわけでありますが、ご主人様&さぁやさんのナイスプレーの存在もあり、とっても充実した時間となりましたキラキラ
プレゼントも沢山頂いてしまって・・・!
パズルだったり、クレーンだったりと、ご主人様との共通点も沢山発見できた今回のロープレ、まだまだ話し足りないくらいでしたにこ
オセロの必勝法は、今後参考にさせていただきます・・・決戦前に伝授していただけて本当に良かった~っ(笑)
そして盛り沢山だったカラオケタイム音符
アニメを沢山観れた気分になれる、かなりアツい時間でしたねキラキラ
ご主人様とさぁやさんの守備範囲の広さ、さすがでありました・・・!
それぞれのアニメに対する想いが垣間見えたり、キャラ愛が炸裂したりと、興奮しっぱなしでしたね*星
楽しいクリスマスの思い出となりましたっ(≧ω≦)/
本当にありがとうございました☆☆

以上、ロープレポその173でしたっ!

AD
●前略
体調不良を乗り越え、エクリへを訪れてくださったご主人様!!
クリスマスムード全開!なロープレに連れ出してくださり、ありがとうございました(≧ω≦)/

●主なコース!
今回はベルサール前で待ち合わせ電球
挨拶もそこそこに、今回は浜松町へ向かうとのことだったので早速秋葉原駅から電車に乗り込みました地下鉄マーク

浜松町に到着後は、この後の予定に向けての時間調整も兼ねて・・・ということでビッグエコーさんに潜入☆
以前カラオケに行った際のリベンジ!ということで、早速私から歌わせていただきました♪♪

IMG_2700.JPG

1曲目に選んだのは大好きな奈々さんの曲、Prayキラキラ

IMG_2701.JPG

この日は結構冷え込んでいたので、カラオケのオトモにはホットな紅茶をチョイスしました星
続いてはご主人様が、

IMG_2702.JPG

この時期と言えば・・・ということで、クリスマス・イブを熱唱してくださいました!!
映像もクリスマス仕様で感激キラキラ

IMG_2703.JPG

るっちも便乗し、奈々さんのクリスマスソングであるPromise on Christmasを歌わせていただきました!

IMG_2704.JPG

今度はご主人様が切ないクリスマスソングを歌い上げてくださったので、

IMG_2705.JPG

コチラも便乗させていただき、浜崎あゆみさんのNo way to sayを選びましたキラキラ
PVがクリスマスっぽい、切なくて大好きだったので歌うことができて嬉しかったです♪♪

時間が迫ってきたので、最後の曲を歌ってくださったご主人様、その曲とは・・・

IMG_2706.JPG

いきものがかりさんの「ありがとう」キラキラ
感動的なチョイス、こちらこそ"ありがとう"という気持ちでいっぱいでしたキラキラ

カラオケを出た後は、次の目的地に向かうということでタクシーでスマートに移動っ!!
到着したのは・・・



ディナークルーズ、シンフォニー号乗り場きらきら!!

IMG_2709.JPG

中に入ると、生演奏のコンサートが行われており益々テンションが上がりました♪♪
今回ご主人様が予約してくださってクルージングですが、

IMG_2710.JPG

コースを結ぶとハート形になるという、なんともロマンチックな仕様でしたねっ音符

IMG_2711.JPG

クラシック好きなわたしとしては、"コンチェルト"という名前にもトキメいちゃいました笑
早速船内に潜入し、窓側のお席へ案内していただくと・・・

IMG_2712.JPG

ディナーコースのご用意がきらきら
こちらも生演奏のクリスマスソングがステキな雰囲気を演出ルンルン
そんな中船も出航し、

IMG_2714.JPG

まずはレインボーブリッジのライトアップと、

IMG_2715.JPG

お台場のフジテレビのプロジェクションマッピングに感動!
冬ならではの光景でしたね夜空

IMG_2716.JPG

お料理のコースの方もスタートきらきら
ここから食事と景色と二つを楽しむ贅沢な時間となりました上げ上げ

IMG_2717.JPG

るっちの大好きなガントリークレーンを前に、

IMG_2718.JPG

こんな美味しいパスタをいただけるなんて・・・!

IMG_2719.JPG

東京ゲートブリッジもライトアップされており(しかも下をくぐるという!)、感動もひとしおアオキラ

IMG_2720.JPG

IMG_2721.JPG

お料理もメインが登場し、お腹も徐々に満たされていく中で、

IMG_2723.JPG

クルージングコースも折り返し地点、ディズニーリゾート近辺へと近づきました音符
(画像だとわかりにくいのですがっ涙)
まさかの花火が見ることが出来、本当に嬉しかったです・・・☆☆

IMG_2724.JPG

そしてお料理の最後に登場したのがクリスマス仕様のドルチェ♪♪
サ、サンタさんが可愛すぎました・・・が、美味しくいただいちゃいましたっ(笑)

お料理のコースが終了したところで、せっかくなので・・・と船内の探検に出発!!

IMG_2726.JPG

ガントリークレーンのこの光の暖かさが!!
・・・と、るっちならではの感動の仕方をしてみたり、

IMG_2729.JPG

カラーリングが微妙に変化していたレインボーブリッジを改めて観察してみたり・・・



ご主人様に、記念に写真を撮ってもらったりしました☆☆



船内にいらっしゃった、なかなか渋いお顔のサンタさんとも記念撮影っきらきら

ちょうど船内を一周した頃、船旅が終わりが近付くというナイスなタイミングニコちゃん
船を下りた後、



最後にお世話になった船の前で一枚っアオキラ
これにて、ステキなクリスマス・ディナークルーズは終了となりました!

帰りは浜松町駅まで徒歩で向かったのですが、東京タワーの光がとてもあたたかく感じられましたねキラキラ
そして無事アキバシティへの帰還も果たし、ご主人様との年内ロープレはこれで納め!ということで最後は今年も1年間ありがとうござましたビックリと挨拶を交わしたところで幕を下ろしたのであります。

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
浜松町駅前のビッグエコーさん、初潜入っ音符
そしてシンフォニー号のディナークルーズ初体験でした

●ご主人様の萌えポイント!
ステキなクリスマスクルージングを用意してくださったところキラキラ
そしてクリスマスカードに感動的なメッセージを書いてくださったところに萌えですっおんぷ

●レベルアップした点!
クリスマスソングレベルアップ
そして船旅大好き度がレベルアップしましたっ

●今回の反省点!
カラオケにて、飲み物を微妙にクラッシュしてしまいました・・・っ。

●次回の抱負!
今回のクルージングで新たな野望スポット・東京ゲートブリッジが誕生しましたねっ
そして鉄道博物館も是非っ

このロープレの少し前に体調を崩されていたというご主人様、
そんな体調不良を乗り越えエクリに訪れてくださっただけでも嬉しいのに、
ちょうど一年前のるっちの興奮っぷりや船旅好きなところを覚えていてくださって、
クリスマスシーズンにぴったりな船旅を用意してくださって・・・☆☆
本当に感動的なひと時となりましたキラキラ
更に、以前風邪気味だったるっちの為に、カラオケリベンジの機会まで!
2014年のうちに、るっちのフルパワーなカラオケを聞いていただくことができて良かったですっおんぷ



とっても可愛らしいお土産までゲットしてくださり、このコを見る度に今回の夜景を思い出してしまいそうですキラキラ3

IMG_2732.JPG

日本ではあまり貰う習慣のないクリスマスカードも、感動的なメッセージとプレゼントが添えられており、コチラも併せてクリスマスムードを堪能することができました音符
本当にありがとうございました(≧ω≦)/
2014年もご主人様とロープレすることができたことに感謝です☆☆
どうか良いお年を迎えてくださいね!

以上、ロープレぽその172でしたっ!

AD
●前略
奈々スペシャルを予約してくださっていたご主人様☆☆
ちょっぴり先駆け?!な紅白歌合戦ロープレに連れ出してくださり、本当にありがとうございました(≧ω≦)/

●主なコース!
師走、ということで何となくソワソワだったこの日のアキバシティを今回は早々に飛び出し、浜松町へと向かいましたキラキラン
紅白の出演者が決まったこともあり、今回はかなり紅白トークで盛り上がりましたね♪♪
そんなトークで盛り上がりつつ到着したのがコチラ!

IMG_2660.JPG

我らの聖地!ルルマージュさんっっっキラキラ
るっち、実はお店に訪れるのは初めてで・・・!

IMG_2661.JPG

奈々さんやクロジのサイン、そして全面的に奈々さん推しなお店に感動&感激しました悔し泣きアオキラ
今年のうちに来れてよかった・・・っ!
ご主人様が事前に予約してくださっていた奈々スペシャル(しかもニューバージョン!!)を無事受け取り、意気揚々と次の目的地を目指します音符

今回の一番のメインイベントはご主人様が企画してくださった「紅白歌合戦」!!
ですがその前に、まずは先ほど受け取ったカレーをいただくことに!

IMG_2664.JPG


辛さまで完璧っ♪♪

IMG_2663.JPG

お食事のBGMは、

IMG_2667.JPG

ご主人様が持ってきてくださったμ'sのライブDVDです★
しかもここで、

IMG_2665.JPG

海未ちゃんがイメージガールになったローソン限定のクリアファイルまでいただいちゃいました!

IMG_2666.JPG

ローソンさんのわかってらっしゃるキャラ配置にも感動しましたね(笑)

最高のカレーをお腹におさめ、奈々さん気分を堪能したところでいよいよ歌合戦スタート!
しかも今回は、

・お互い女子の歌、男子の歌しか歌えない
・同一歌手の歌、1曲のみ

というルールが存在する、かな~りアツい展開*星
まずは紅組のるっちからスタートしましたキラキラ

IMG_2670.JPG

(紅)浜崎あゆみ/evolution

IMG_2673.JPG

(白)光GENJI/ガラスの十代

IMG_2674.JPG

(紅)ザ☆ピ~ス!/モーニング娘。

IMG_2675.JPG

(白)影山ヒロノブ/僕達は天使だった

IMG_2676.JPG

(紅)坂本真綾/約束はいらない

IMG_2677.JPG

(白)竹本孝之/燃えてヒーロー

IMG_2678.JPG

(紅)岩崎良美/タッチ

IMG_2679.JPG

(白)B'z/IT'S SHOWTIME!!

IMG_2682.JPG

(紅)Perfume/チョコレイト・ディスコ

IMG_2684.JPG

(白)T.M.Revolutiom/Burnin' X'mas

IMG_2685.JPG

(紅)μ's/Snow halation

IMG_2686.JPG

(白)森進一/冬のリヴィエラ

IMG_2687.JPG

(紅)石川さゆり/天城越え

IMG_2688.JPG

(白)吉幾三/雪國

IMG_2689.JPG

(紅)水樹奈々/星屑シンフォニー

IMG_2692.JPG

(白)和田アキ子/あの鐘をならすのはあなた

"男の中の男"ということでご主人様が最後にチョイスしたアッコさん(笑)

IMG_2695.JPG

本人映像にもカッコよく登場してくださいましたねおんぷ

こんな感じで繰り広げられた紅白歌合戦、締めはもちろん!

IMG_2696.JPG

蛍の光で良いお年を~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

怒涛の歌合戦、そしてご主人様とのカラオケで奈々さんの曲を1曲しか歌わないといういままでにない展開でしたが、本当に充実した時間だったのではないかと思います☆☆

そんな時間はあっという間に過ぎ去ってしまい、お世話になったビッグエコーさんを後に。
アキバシティへ舞い戻った訳でありますが、まさかの冬の雨の寒さ、ご主人様が最後に温かい飲み物を買ってくださいました・・・!

IMG_2697.JPG

冬といったらコーンポタージュ(しかも飲みやすいやつを発見っ)!
カイロ代わりにポケットへ納め、エクリまで戻りごりっくすの御三家とバトンタッチ
本家より一足早い歌合戦ロープレはこれにて幕を下ろしたのですっキラキラ

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
初めてルルマージュさんへ突撃しましたっ流れ星1
そしておニューな奈々スペシャル、初体験っキラキラ

●ご主人様の萌えポイント!
ルルマージュさんにて完璧なオーダーをしてくださっていたところ♪♪
そして激アツな歌合戦を企画してくださったところに萌えですっ音符

●レベルアップした点!
ルルマージュさん大好き度レベルアップ
そして紅白への期待度もレベルアップしましたっ(笑)

●今回の反省点!
ライスを残してしまいました・・・っ。

●次回の抱負!
本家の紅白について、たくさんツッコミを入れていきましょうっ!
奈々さんの新曲やライブ映像トークも是非っ上げ上げ

まず、このレポを書いている間に衝撃的な発表がありましたね・・・っ。
あと3日程ですが、期待と不安で胸を膨らませておこうかと思いますっ(笑)
今回はご主人様との2014年ロープレ納めとなったわけでありますが、
ルルマージュさんのカレーに歌合戦という、ラストに相応しい、とびっきりのロープレだったのではないかと思います流れ星1
年の瀬に奈々スペシャルが食べられるなんて、るっちは幸せ者でした・・・っ悔し泣きアオキラ

IMG_2690.JPG


歌合戦の選曲も、こうしてみるとなかなかのモノだったのではないでしょうかっ?!(笑)
るっちの想いが込められた1曲目から、アイドル枠があったり、演歌枠、紅白安泰枠があったり・・・
サッカーVS野球の王道スポーツアニメ枠は、今年の(一部)エクリキャプ翼熱を物語る1シーンでしたね電球
スノハレや星屑シンフォニーのリクエストも、この時期にぴったりの曲たちで、
更には本家では中々歌っていただけないクリスマスソングも聴けたりと、本当に充実した時間でした☆☆
未だかつてない、「奈々さんの曲が1曲のみ!!」という展開でしたが、これはこれでとっても楽しかったので是非またやりましょうっ笑
そして来年も全力で奈々さんを応援していきましょうねっきらきら。
本当にありがとうございました(≧ω≦)/
2014年も大変お世話になりました、どうか良いお年をお迎えくださいっ☆☆

以上、ロープレポその171でしたっ!

AD
●前略
また一つ、新たな野望を叶えてくださったご主人様☆☆
BLACK CATS夢の国潜入ロープレに連れ出してくださり、ありがとうございましたっ(≧ω≦)/

●主なコース!
エクリ下でお会いしました!最早定番のパーティーですね♪♪
お会いすると早速、ご主人様から巨大紙袋をはじめとする何やら素敵なプレゼントが!!
ちょっと早いけどクリスマスプレゼント?!ということで、開封したい気持ちでいっぱいでしたが本番はこれから・・・ということなので、ひとまずアジトへ置きにマリオ


改めて出発した後、まずは暖を取るために?自動販売機で飲み物をゲット!


IMG_2631.JPG


ご主人様が発見してくださった大人のチョコバットと共にきら
やはりるっちはブラックコーヒーが好きなのでした(笑)

今回はなんと!クリスマス真っ盛りなディズニーシーロープレ!ということで、
行きは末広町駅からのルートを採る事にキラred
数回ある乗り換えもなんのその、ご主人様にとってはお馴染みのルートなのでスムーズに行う事ができ、あっという間に夢の国・舞浜駅へ到着しましたね♪♪

シーに向かうためにはディズニーリゾートラインに乗り込まなくては・・・と駅を目指したのですが、ここで以前からご主人様とわたしが挑戦しているミッションをコンプリートさせるべく、1日フリーきっぷをゲットしましたほんわか

IMG_2632.JPG


わたしは残りの1種類だったラプンツェル柄を、みこちゃんはアリス柄をチョイスおんぷ
この日はるっちがボケており以前のフリーきっぷを忘れてきてしまった為限定ピンズゲット!にはならなかったのですが354354
次回への楽しみがあるっ!とポジティブに捉えていただければと思います・・・っ。はやくピンズを見てみたいですねっ♪♪

IMG_2633.JPG


駅の中に入ると、前回エクリーズで訪れた時にはハロウィン全開だったスペースがクリスマス仕様になっていて感動しましたっアオキラ
さすがディズニー、盛り上がり方が違いますねっキラキラ

お天気には恵まれたのですが強風に見舞われたこの日、さすがのBLACK CATSも今回は屋内多めかな・・・?なんて話しているうちにあっという間にシーに到着!
ご主人様が旅のしおりさながらなプランシートを作ってきてくださっていたのですが、その計画になぞってまずはマイ・フレンド・ダッフィーへとひとっ走り走る

IMG_2636.JPG


ま、間に合ったー!!

IMG_2638.JPG


ダッフィーのショーを見ながらお食事もいただける、5感フルで幸せな空間でしたね☆☆

IMG_2639.JPG


食べ物の方もご主人様がフルで注文してくださったのでっ(笑)、このボリュームっ!
スーベニアもコンプリートできましたねおんぷ

ご主人様のBBBお父さん騒動があったものの(笑)、時間がギリギリだったので立て続けにショーが終わった後はまったりとした時間になりました!
更にここで、ご主人様がこの後落ち着ける時間がないかもしれないから・・・と更なるプレゼント贈呈タイムが悔し泣きアオキラ

1419308790788.jpg


みこちゃんと色違いの手袋や、ご主人様手編みのマフラーを頂いちゃいましたっ!

IMG_2640.JPG


マフラーはご主人様の女子力が高過ぎてウチのジェラ君が埋もれました笑
他にも奈々ちゃんグッズやポケモンのデコキャラシール、エクリーズのラミカなど、夢の国内とは思えないフリーダムっぷりでしたがっ(笑)楽しい時間を過ごしました♪♪

落ち着いたところで、ジェラ君にお洋服を着せるべくダッフィーのお店へと向かいましたね!


IMG_2642.JPG


どの洋服にするか散々迷ったBLACK CATSでしたが、ご主人様のアドバイスもありダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニお揃いのお洋服を無事ゲットすまいる

1419308765014.jpg


早速お店の外のテーブルで着させることができました☆☆なにこのサンタかわいいっ笑顔

夜になり一段と寒さが増してきたディズニー、風に負けない装備品をゲットしよう!とご主人様が提案してくださり、今一度入り口方面を目指しました

IMG_2644.JPG


でもでも、どんなに寒くてもカメラに収めるのは忘れないっ(笑)

IMG_2646.JPG


キャラクターそれぞれのプレゼントが置かれていた巨大ツリーをはじめ、ミッキー&ミニーの形をしたイルミネーションなど、至る所に感動ポイントがあって目移りしちゃいました☆

装備品も色々悩んでしまったのですが、一番暖かそうかつマフラーカラーとお揃いなフードをゲット

1419308786235.jpg


ここにポップコーンが加わり完璧に全力で楽しんでいる人と化したるっちでした笑
何から何までありがとうございました・・・!
しかしこのままだとノーアトラクションで終わってしまう・・・
それを回避すべく私達が向かったのは、

IMG_2647.JPG


こちらのアトラクション、タートルトークですっキラred
いや~、筆舌に尽くしがたい面白さでした・・・みんなのいじられっぷりに笑いっぱなしの時間でしたねキラ

これでアトラクションも堪能したし、時間もちょうどよさそう・・・ということで、惜しみながらも出口方面へと歩き出したのですが、


タートルトーク中に現れたであろうと思しきクリスマスツリーが、海の真ん中にそびえたっていましたねキラキラ
こんな幻想的なツリー、さすが夢の国っ!とより一層テンションを上げながらショップへ向かいましたキラred

閉園時刻が近付くといつもとてつもない混雑に見舞われる出口付近のショップですが、今回はご主人様のプラン&決断力により渋滞も免れ、ほぼ予定通りのスケジュールとなりました♪♪

夢の国への名残はあれど、「また来よう!!」という野望を胸にディズニーシーからエスケープ。

IMG_2650.JPG


帰りのモノレールはなんと!運良くクリスマス仕様に巡り合うことができました☆
最後までハピネスな夢の国でしたねシャボン玉

帰りのルートは乗り換えの少なさを優先して下さったご主人様、我らがアキバシティには日比谷線にて到着したのであります!
スムーズ過ぎて思ったより早い時間に舞い戻ってしまったのですが、自動販売機で飲み物をゲットしてくださったり、今年のことやこれからのことなどトークに花を咲かせているうちにあっという間に時間が来てしまいました。

最後はエクリまで送ってくださったご主人様、「今日はとっても楽しかった!!」ということで、念願だったBLACK CATS夢の国潜入ロープレは終了となりました!

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
ご主人様+BLACK CATSでの夢の国は初めてでしたねっ♪
そしてジェラトーニ君に初めてお洋服を着せる事ができましたっ(笑)

●ご主人様の萌えポイント!
なんと言っても今回は女子力の高さっきら
そして抽選のために全力疾走してくださったところに萌えっすまいる

●レベルアップした点!
BLACK CATS結束度レベルアップ
そしてもちろん、ディズニー大好きレベルもアップしましたっ

●今回の反省点!
忘れ物をたくさんしてしまいました・・・っ。

●次回の抱負!
今度こそ限定ピンズをゲットしなければっ
そしてBLACK CATSカラオケの実現も楽しみにしています♪♪

ご主人様の話によると、この日の天気は"風"だったそうで、
るっちの晴れ女パワーも屈してしまいそうな気候の中、BLACK CATSの二人を夢の国へと連れ出してくださって・・・☆☆
しかもしかも、クリスマスプレゼントにみこちゃんとお揃いの手袋だったり、
女子力全開な素敵マフラーだったりと、本当にたくさんの贈り物と思い出に溢れたロープレとなりました
これからのシーズンにフル活用できそうなアイテム、感謝の一言に尽きますっ悔し泣きアオキラ
そんなアイテムたちですが、

IMG_2656.JPG


まずは一番最初に頂いて一気にテンションが上がった魔法少女のフィギュアと、

IMG_2657.JPG


お手軽な奈々さんグッズとポケモングッズからお持ち帰りさせていただきましたっ(笑)
早く3DSもなんとかして素敵アイテムたちをゲットしますね(≧ω≦)/
本当にありがとうございました☆★

以上、ロープレポその170でしたっ!

白金ディスコ

テーマ:
先日、母上と横浜の方へお出掛けしたのですが、
二人の間でお出掛け時恒例になっているGiftごっこをしたのです(笑)




大好きなJILLのハンカチをもらいましたWハート
ちなみに私は来年の干支である未のぬいぐるみを贈りましたアゲアゲ
ささやかなんだけど楽しくて嬉しくて、お互い贈りあうことにハマっていますキャハハ

贈り物といえば、




みこちゃんが素敵すぎるおみやげを...!!
忍さんと黒猫リングきらきら!!
るっちの好みを把握しまくりなみこちゃんWハートありがとう~☆☆




(小指がおかしい)

指に何か着けてないと落ち着かないくらい(笑)なので、ヘビロテアイテムになりそうですO(≧∇≦)O


久しぶりにいずみんとたくさんお話しできて楽しかったし、わたくしは皆様に支えられて生きております。
2014年も残り少なくなってしまいましたが、まだまだ楽しいこともきっといっぱいあると思います!
そしてそして、鬼に笑われようとも来年の話も致しましょう!!(笑)



最後は最近おもむろに友達が加工してくれたこちらを投下していきます~





うふふふふWハート
来年は空手でも始めようかな~!

Scorchio

テーマ:
エナジードリンク×コーヒーという夢のコラボレーション!!



と、飛びついたらすっごい甘い缶コーヒーで、なんというか、その・・・
やっぱりUCCブラックをチェイサーにレッドブルが一番だなぁと感じました!


・・・本当は、先日のNHK杯女子SP録画を改めて観た後、勢いで書いたフィギュアスケート語りがあったのですが、
自分で書いててどん引きしちゃうような内容だったので封印しておきますね笑い


日露のフィギュア変遷(とるっちの好み)、とか
レオノワ選手のフライングキャメルにガッツポーズ出たよね、とか
モロゾフさんと趣味が似てるのかなぁ、とか
るっちやめてルッツにしようかな、とか
でもルッツとフリップって咄嗟にわからないよね、とか

フィギュアに詳しい方がいらっしゃったら是非っww10
ソチオリンピックの時は家族に重宝されたんだけどなぁ・・・(解説的な意味で)

ロシア語を勉強するきっかけがフィギュアだったという(すっかり忘れた)、
TSCの高い選手が好きなるっちでした。
ちなみに日本人選手で一番好きだった鈴木明子選手もレッドブルの愛飲者です(聞いてない)


うう、隠せないオタク気質っ悔し泣き笑

みんなひとり

テーマ:



このワンピ
ひっそりお祝いで
着てみたよ!
(字余り)



はいっ!

ということで12月ですよ!シワッス!!
全然冬っぽくない服装をしていますがるっちは健在です。




冬っぽいこともしてきました!れりご~おんぷ

最近は加湿器とこたつによって生かされております。
そして奈々さん関連ニュースとテレビ、フィギュアスケートでかなり燃え上がったりしていました。
それぞれ語り始めるときりがないのでっ(笑)これはのちほど...

西日本の方では初雪も観測されたみたいで!
いやはや、今冬も都内は降るのでしょうかねはてな5!

愛々氏めし教室に参加してきたるっちでしたダッシュ
●前略
激レアな“水”曜日にアキバシティへと舞い降りてくださったご主人様音符
岡山残念会?!なロープレに連れ出してくださり、ありがとうございましたっ(≧ω≦)/

●主なコース!
エクリ下にてロープレ中だったみこちゃん・愛々氏とバトンタッチキラキラ
今回の目的地は新橋にあり!ということで、JR秋葉原駅を目指します♪♪
と、その途中・・・

IMG_2603.JPG


ベルサール下にて車の展示イベントが行われていたので立ち寄っちゃいましたキラ
何このコペンかっこいいっ・・・!!
お姉さんの視線をいただいたところでっ(笑)再出発!

新橋駅に到着後、最初に向かったのはビッグエコーさん

IMG_2604.JPG


まずはここで奈々さん岡山残念会・・・なるものを開催しましたっ笑
こうなったら我々だけで盛り上がってやるっ!ということで、

IMG_2605.JPG


アコステライブへの期待も込めて?!Tears' Nightを歌わせていただきましたっ!
この歌が聴きたくなるシーズンになりましたねキラキラ

IMG_2606.JPG


ご主人様は岡山への想いを込めて(笑)、津軽海峡・冬景色を歌ってくださいましたアオキラ
思い入れ+名曲というコンボ、心にしみました・・・っ悔し泣きキラキラ

IMG_2608.JPG


ここで気持ちを切り替えてっおんぷ
明るめにLove Brickを歌わせていただきましたキラキラ
こういう明るくてノリのいい曲がそろそろシングルで欲しいところですっ・・・ガクリ

IMG_2609.JPG


更にご主人様が今となっては懐かしい?!名曲をチョイスっキラキラ
次回のプリキュアも気になる今日この頃です(笑)

IMG_2610.JPG


更にご主人様、前回のイベントテンションを彷彿とさせるHeart-shaped chantを歌い上げてくださいましたおんぷ
美香ちゃんの存在の大きさを知れる名曲ですね~!コチラもアコステに期待かっ?!笑

ここら辺でそろそろカラオケはお開きの時間・・・となってしまったので、最後は奈々さんの笑顔が見れるヤツを!

IMG_2611.JPG


いただきますっ♪♪

IMG_2612.JPG


Lovely Fruitキラキラ
このお店はどこにありますか?!と大盛り上がりでしたっおんぷ
このPVの奈々さんは本当にキュート過ぎる・・・っきゃー

テンション高く締め括ったところでビッグエコーさんを後に。
次に向かったのはまさかのお隣さんだったとっとり・おかやま新橋館!
こちらの2階にあった「ももてなし家」さんへ潜入しましたっ音符

IMG_2614.JPG


まずは飲み物でカンパイっおんぷ
わたしはソフトドリンクのブルーベリー健康ドリンクを、ご主人様は今のわたしたちにピッタリ?!な「備前幻」という地酒をチョイスしましたキラ

そして前回のリベンジ?!も兼ねて、るっちの大好物に限りなく近いお料理、

IMG_2615.JPG


ままかりの酢漬けとお寿司をいただきました♪♪
ままかりはなかなか食べられる機会がないので感動しました・・・やっぱりるっち好みのお味っキラ
ままかりは岡山の名産品、せっかくなので鳥取のお料理も・・・ともう一品、

IMG_2616.JPG


砂丘らっきょうとじゃが芋のマヨネーズ和えなるものをいただきました
東京でご主人様地元の名産品をいただく・・・何か不思議な感覚でしたねっキラキラ

IMG_2618.JPG


〆の一品はデザート・・・もといキッシュをいただきました音符
このさり気なくついてくる人参も美味しくてっ(笑)クセになっちゃいそうでしたね(´∀`o)

お腹が満たされた後は階下のアンテナショップへと突撃っ登場


初めてお目にかかる品物もたくさんあって、目移りしっぱなしでした!!

ご主人様オススメのお土産品をゲットしてくださったり、るっちといえばコレ!なレトルトカレーをゲットしてくださったり、ご当地アイテムの解説をしてくださったりと、
とっても充実した時間を過ごしましたね☆☆☆

アンテナショップを後にし、新橋駅から山手線に乗り込もう・・・と改札を通ったのですが、駅前広場がなにやらステキなことになっていたので1度改札内からエスケープ(笑)

IMG_2619.JPG


こ、これはズルい・・・っ!と思わず釣られてしまいましたね笑
どこへ行っても、煌くblueには弱い我々でしたっにこ

改めて新橋駅へ戻り、通勤ラッシュというなかなかの経験を乗り越えアキバシティへ帰還!
エクリ下にてごんさんとバトンタッチをし、無事心を晴らす事ができた奈々さん幻の備前会ww10は幕を降ろしたのでありますっ!

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
とっとり・おかやま新橋館初潜入っキラキラ
そして砂丘らっきょう、初めていただきましたっキラキラ

●ご主人様の萌えポイント!
心が晴れる様な残念会を開催してくださったところ!
そして滲み出る地元愛っぷりに萌えたのですっキラキラ

●レベルアップした点!
アコステライブへの期待値レベルアップ!!*
そしてるっちの中国地方進出度もレベルアップ?!

●今回の反省点!
ももてなし家さんにて、流れているムービーに気を取られまくってしまいました・・・っ。

●次回の抱負!
今回は諸般の事情によりエアエレガや美香ちゃんにお目に掛かれなかったので是非っ!
またフルパワーな奈々カラを決行しましょうっ☆☆☆

何故か当選のお知らせが来なかった我々っ(笑)
溢れる想いは静かに・・・することはできませんでしたねっにこ笑
今回は奈々カラだけではなく、わたしたちにピッタリな鳥取&岡山のアンテナショップという、新境地を開拓することができました!!5
ご主人様地元の名産品やご主人様にゆかりのあるモノ、慣れ親しんだモノたちに触れることができて嬉しかったですっ♪♪
今度は是非、るっちの地元アイテムやるっち成長の根源になっているモノを紹介させてくださいねっキラキラ
アンテナショップにあったレトルトカレーの中で、過去にご主人様が持ってきてくださりるっちの胃袋の中に納まったモノが並んでいたのには感動してしまいました・・・悔し泣きアオキラ
今回頂いたカレーもじっくり味わって食べたいと思いますっニコちゃん
中々レアなお土産も感謝なのでありますっ音符
白バラ牛乳はホットにしていただきましたよ~!こちらの感想も是非お話させてくださいね上げ上げ

IMG_2621.JPG


こちらもリベンジ?!ということで、奈々さんと海未ちゃんは無事にるっち家へお迎えすることができました、お手数をお掛けしましたっ汗
後は某歌合戦の情報を待つのみ・・・ですねっ(≧ω≦)/
本当にありがとうございましたっ☆★

以上、ロープレポその169でしたっ!

Living In Future

テーマ:
家にあった薄力粉に運命を感じた...









...さてはて、出遅れた感が拭えませんがもちろんわたしも全力でプレー中ですよ!!




とりあえず、12月1日までにポケモンパンを大量消化しますね(笑)
狩りも順調ですぞ、なんてゲーム充宇宙人







親子3人で一緒に機種変したるっちでしたWハート
今回もわたしと母上はディズニーモバイルなのですおんぷ仲良く試行錯誤中(笑)




センリがイケメンに撮れたので大満足きらきら!!
●前略
秋空のもと、未知なる場所へ導いてくださったご主人様キラキラ
気分はすっかり遠足?!なロープレに連れ出してくださり、ありがとうございましたっ(≧ω≦)/

●主なコース!
秋葉原駅改札内でお会いしました♪
「前回と同じ所で」と説明してくださったお陰で、すぐお会いすることができましたきらきら

今回のロープレについて、どこへ向かうかは伺っておらず・・・
ご主人様に導かれるがまま、上野方面へ、そして上野駅から常磐線へと乗り込みました!!*
電車の中でも具体的な場所名はまだ非公開(笑)だったのですが、我孫子駅から成田線へと乗り換え、いよいよ目的地最寄の駅に到着っ流れ星6


IMG_2569.JPG


その名も「安食」駅っ!こ、これは知らなきゃ読めないっ笑
そしてローカルムード漂う駅から、タクシーに乗って移動しました音符

今回も千葉県内におけるギャップに驚きつつ(笑)車に揺られること数分、いよいよ目的地に到着ですキラキラ

IMG_2570.JPG


今回訪れたのは「体験博物館房総のむら」!!
広大な土地をフル活用した、公園と博物館を併せた様なとっても見ごたえのある施設でしたキラred
時代劇好きなるっち、入り口付近にあったこの町並みの時点でテンション上昇っキラキラ



登りたい衝動を必死で堪えておりました(笑)

IMG_2574.JPG

一軒一軒、様々な商店の再現がされておりどの建物も興味をそそられるものばかりでした!

IMG_2575.JPG

鮮やかな色の鳥居が印象的な境内の再現もありましたねキラキラ

町並みを抜けた後は、むら内の様々な場所に再現・展示してある建物を見学して回りましたダッシュ

IMG_2577.JPG

まずは江戸時代後期の「武家屋敷」!

IMG_2578.JPG

お庭が広く、実物ではないものの立派な井戸もありましたねアオキラ
茶道経験者のるっちとしては隣接してあった茶室にも感動しちゃいました上げ上げ

その次は道なりに歩き農家の家々を目指したのですが、

IMG_2579.JPG

途中、何やら不思議なモノを発見っ!
この地方に古くからある習わしらしく、初めて見る光景に驚いちゃいました(笑)

IMG_2580.JPG

そんなドッキリ?!がありつつも、畑を抜けて「上総の農家」に到着ニコちゃん

IMG_2582.JPG

畑の広さにも驚いたのですが、お宅の方もかなりの広さ・豪邸で・・・

IMG_2583.JPG

天井も高いし、ここに住んだら気持ちよさそうだな~と感じましたアオキラ
実家が日本家屋なのでなんだか落ち着いた気分に(笑)

IMG_2584.JPG

お庭で良い香りがするな~と思っていたら、かりんの実がなっていましたねルンルン
さすが実りの秋っ!!

IMG_2585.JPG

干し柿が吊るされている光景に懐かしさを覚えたり、

IMG_2586.JPG

間違いなく美味しいご飯が炊けそうなお台所に感動したり笑
建物そのものだけではなく、室内で実際に作業をされている方が多くいたことにも驚きました!

「上総の農家」見学後は道路を越え、むらの北側エリアへダッシュ

IMG_2588.JPG

まず最初にとびこんできたのが、おまつり広場とその中心にあった「農村歌舞伎舞台」キラキラ
見れば見るほどしっかりとした作りの舞台で、日本人の歌舞伎への情熱を垣間見ることができましたねルンルン

IMG_2589.JPG

むらの入り口部分では発見できなかった看板があったので、こちらで1枚っ(笑)
ここからはむらの最奥部分、ということでお散歩コースのような道を抜け、

IMG_2590.JPG

「下総の農家」へと辿り着きました!!

FullSizeRender.jpg

軒先にベーゴマが置いてあったのですかさずトライっきらきら
自称・町のベーゴマ王だった父の血を引くるっち(笑)
久しぶりのベーゴマでしたがしっかり回ってくれてこっそり大満足しておりましたWW

IMG_2592.JPG

入り口から一番離れた場所にあった「安房の農家」は所狭しと棟々が立ち並んだ、こちらも立派な農家のお家でしたねキラキラ

IMG_2593.JPG

室内に置いてあった机がとっても印象深かったのです!

IMG_2594.JPG

そして吊るされた大根たちに思わず笑みがニコちゃん
実際にこうやって生活していたのかと思うと、何だか不思議な感じがします。

家々を見終わった後は来た道を戻り、ご主人様が「これは印象に残っている」と仰られていた水車小屋へ向かいましたダッシュ

IMG_2595.JPG

水車が想像以上に大きくてびっくり!!

IMG_2596.JPG

内部も見学可能だったのですが、現在の日本のものづくりに繋がっている様な確かな技術を目にすることができましたキラキラ

これでむら内部の再現・展示物はコンプリート!ということで、ひとまずむらの入り口まで戻ることに。
そして閉園までまだ時間があるし、せっかくなので・・・ということで、外部エリアの古墳や住宅も見学することにしたのですっ!!


IMG_2597.JPG

るっち的には名前がツボだった「旧御子神家住宅」や「旧平野住宅」、

FullSizeRender.jpg

「旧学習院初等科正堂」や、

IMG_2599.JPG

「101号古墳」など、どれもその規模の大きさにびっくりキラキラ
中には重要文化財に指定されているものもあったようですが、それもうなずけるクラスでしたねキラキラ

この頃になると陽が傾き始め、閉園時間となってしまったので遊歩道を歩いてバス停へ向かいました!
間一髪?!なところでしたが二人の脚力パワー(笑)で、安食駅行きのバスに乗り込むことに成功っキラキラ
暖かいバスの中で揺られ、再び安食駅へと舞い戻ることができました上げ上げ

FullSizeRender.jpg

タイミング良く電車も来るとのこと、暖かいドリンクをいただいてホッと一息ですダッシュ

帰りの電車は快速かつ上野駅まで乗り換え無し、車内も空いているというカンペキなシチュエーションでしたねっ
ここでご主人様から、「夕ご飯は東大の学食へ行ってみない?」との提案が・・・!
未知の領域、そして学食への強い憧れを抱いていたるっち(笑)、
「是非行ってみたいです!」と今回のロープレ締めくくりの場所が決定しましたおんぷ

上野駅到着後タクシーに乗り込み、いよいよ日本の最高峰?!東大へ到着っ!
既に暗くなっていたので写真は撮れませんでしたが、通りも建物も洗練された雰囲気、観光客さながらでキョロキョロしちゃいました(笑)

入り口もびっくりだった学食、中に入ってさらにびっくり、広いしキレイだし何より沢山のメニューアゲアゲ
どれにしようかかなり悩んだのですが、あまりにもシチューが美味しそうだったのでコチラのセッメニューをいただきましたおんぷ

IMG_2601.JPG

偶然にもご主人様と同じものを選択しちゃいましたきゃ
お値段もお手頃だしどの品も美味しいし、食堂のおばちゃんは気さくだし・・・
こんな学食があるなら、毎日バッチリ勉強するかも?!と思ったのでしたっ笑

憧れの学食での食事を済ませ、外へ出るとすっかり夜になっていましたね。
帰りも東大からエクリまで歩いて戻ったのですがさすがご主人様、途中案内をしながらのカンペキなナビゲーションで無事時間通りに帰還することが出来たのでありますっキラキラ
これにて今回のロープレは終了となりました!

●今回のロープレで得た新発見・初体験!
「房総のむら」発潜入っきらきら
そして東大・学食への潜入も初めての経験でしたキラキラ

●ご主人様の萌えポイント!
今回もるっちの知らない場所へと導いてくださったところキラキラ
そして鉄道についてたくさんお話してくださったところにも萌えですっビックリ

●レベルアップした点!
歴史の知識・探求度レベルアップ
新境地開拓レベルもアップしましたっ

●今回の反省点!
家屋の写真を撮るのに夢中になってしまいました・・・っ。

●次回の豊富!
これからも知的好奇心をくすぐるようなロープレに是非っ
また鉄道の話を聞かせてくださいねっ

アウトドアなロープレの時はいつも感じるのですが、
今回も天気の良さに本当に感謝した1日でしたっきらきら
天気に恵まれたこともありかなり歩いたロープレになりましたが、
最後までフルパワーなご主人様、さすがでありますっきゃキラキラ
初めて訪れた「房総のむら」ですが、コチラはバッチリるっちの遠足スポット(笑)に登録させていただきます~♪♪


レポを書きながら改めてパンフレットを眺めていたのですが、
なかなか珍しい、楽しいだけじゃなく知識も得られる素晴らしい場所だなと感じましたきらきら
そしてこういったスポットを教えてくださるご主人様、本当に感謝でありますおんぷ
そしてもう一つのおニューなスポット・東大の学食ですが、お忍びで通いたくなっちゃうような場所でしたっ(笑)
千葉まで向かうみちのりは距離にして結構あったと思うのですが、
乗り換えの際に役に立つ情報や今まで訪れた駅もびっくりしちゃうような北海道の鉄道事情など、
るっちの好奇心を刺激するお話をたくさんしてくださったので、あっという間な時間に感じられましたキラキラ
これからも素敵なスポットや面白いお話をたくさん教えてくださいねっ(≧ω≦)/
本当にありがとうございましたっ☆★

以上、ロープレポその168でした!