山上直輝

  NAOKI   YAMAGAMI

” Je suis jardinier et joueur de baseball !! ”

 

 Lions de Savigny


テーマ:
7/16
ラ・ロシェル(La Rochelle)での
フランス野球オールスターゲームへ選出・出場してきました。

外国人オールスターが
フランス代表チームに逆転勝利です。

外国人オールスターの選手たちは、
アメリカ
キューバ
ベネズエラ
日本 
{B281F4FB-BDF9-4036-AC96-3A655B27D55B}

{7588E873-7E10-43A3-AC9C-7A2A1662F425}

{937319B3-A96D-4324-9C41-EAD9397A466B}

{88BD28D6-9AF2-44BD-A7BA-177946FDA41C}

{D8096398-5150-4D8B-A144-050513E32943}




・ホームランダービーは両翼広すぎ&風で柵越え困難。みんなバックスクリーンへホームラン。

・スペイン語と英語がベンチで交錯。。

・メジャーリーグ・マイナー、独立リーグ経験者など多くて強いチームでした。

・かなり歳上だと思っていた選手が同じ歳でショックを受けました。

・絶対勝つ!と、オールスターなのに送りバントと右打ちを徹底してました。

・打てないと選手がベンチで暴れて大荒れです。

・お客さんはみんなフランス代表を応援していて、我々は完全アウェイ。

・自分も1イニングを無失点で良い結果でした。

ただ、ラ・ロシェルの街を観光する時間が無く、大きな心残りが。


{CE65D1DA-E696-4D8E-9D93-5A28B73904DD}

{70AF384D-5668-4C3B-865A-F8E9AB6C9531}

{7BA3D398-39A1-485C-B509-0CA863E66D48}

{6807338C-6255-4076-B47A-EB9659C6B4D9}
Photo FFBS/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”EURO2016”

が終わって、やっと街は静かになった気がします。
フランスは延長までいったけど、惜しくも準優勝。


今は
”ツール・ド・フランス”

が開催中だけど、注目度はあまり高くないのか。情報はあまり入ってこない。


子どもの野球は夏休みに。
先週は、オーストラリアのシドニーのチームがやってきて試合をしました。
世界中のみんなで野球をしよう!
{DF7BCE33-67FF-4053-A43D-88BE80E9B676}

{547BD925-B4A9-4BA4-BF92-15C97D7D0022}

{3EFEAC8D-9C09-47CD-9AF6-6980D3F3566C}



”フランス野球リーグ”

サヴィニーはレギュラーシーズン日程が他チームより一足早く終了しました。
最下位!!
昨年より順位を上げることができればとやってきたけれど、自分では全てをカバーしきれず。

プレーオフ進出できず、プレーダウンへ回ることに。


プレーダウンでは負けるわけにはいかないので、「プレーオフの気持ちで勝ちにいくんだ」と言っています。
ピッチャーの使い方がまた悩ましい。。



その前に。今週末ラロシェルにて、
オールスターゲームに出場してきます。

ファン投票の結果、先発投手はアメリカ人の選手。

外国人オールスターチームのユニフォームがカッコ良いとは言えないのです!着てみたら変わるかも。。

フランス国歌覚えよ〜。

{B24F87DE-AD90-4F51-842B-47DC8602D73B}

{0E8AD3E0-9768-4E90-954F-51F4FFD38528}

{C908A20E-ECB5-4D63-A167-5ADD273CB27E}

{4CEDE8E3-8C06-49B9-A66D-A2CB808AABF1}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、サヴィニーチームのコーチの会議に参加してきました。
内容はチームの体制・お金の運営方法・道具の件・コーチ陣の配置・今季の振り返って、などなど・・・。



プレジデントが、
「言いたいことを言わないと損だぞ~」

「フランスでは主張が大切だ~」

「おまえも知ってるだろ。フランスはストライキとデモがいっぱいあるだろ~」

・・・・。

確かに・・・!?


自分の意見や考えが無いと、他の人から相手にされません。存在を示さないと。
その観点からは、フランスは自己主張するレベルが高いのかも!?


ただ、どうも物事をネガティブに考えるのも得意なようだ。
次々とチーム内のネガティブな点が提起される。

そして、ポジティブな点の提起が少ない。

これは
チームの現状なのか?
フランスの国民性なのか?


ということで、自分は

「子どもチーム(15U)の来春の日本遠征についての可能性」

を探ってきました!!

{180A1613-9FAA-40AF-BD0D-BB43B89A2AAE}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。