淡々と。

心身をつくる栄養とはなにか
健やかな子供たちの成長を願う
tantan.toの備忘録

薬剤師の森 由美です。
働く女性、子育て中の女性、子供たちの健やかな生活を願って活動しています。

「ダルいしやる気ないし、これって病気?」

☆いろいろなダイエット法、食事法をやってみるが上手く合わない
☆イライラするし、すぐカッとなる
☆だるくて眠くてやる気が出ない
☆気持ちが落ち込む事が多い
☆眠れないとか眠りすぎるとか
☆集中力がない、落ち着かない
☆風邪をひいてばかりいる
☆お腹がもたれる、ガスがたまる

必要なことをしているか。
余計なことをしていないか。
私達のカラダは何から作られているかを
きちんと考えられたら、きっと変わります。

食と健康の学問所【tantan.to】

~元気を支える知恵袋~

準備中・・・
【学びもの】定番講座:薬剤師が教える知恵袋
【習いもの】お楽しみ教室
【おすそわけ】セレクトショップ
【キマグレカフェ】月1回のお茶会

現在受付中・・・
【癒やしもの】パーソナル健康相談&リフレクソロジー

テーマ:

【はじめまして】

 

食と健康の学問所「tantan.to」
”たんたんと” と読みます。

 

安心安全はいつでも私たちの願いであるはずなのに「あたりまえ」ではなくなりつつあり、生活の中で「ふつう」でないことがとても多くなってきました。

食べることに関しては毎日溢れる情報が流れていて、医療がこれだけ進歩しているのに病気は増えるばかりで、「健康でいること」が私たちの関心ごとの中心にあるといっても過言ではありません。

 

「tantan.to」のコンセプトは、
〜元気を支える知恵袋〜
食べることの本質を見直すきっかけとなる場所、未来を生きる子どもたちと家族が元気になる場所、私たちのつながる場所となりますように、オープンに向け準備中です。

 

〈リニューアルオープン内覧会〉

6月25日(日)11:30〜16:30頃 2部制の予定

美味しいお料理&ドリンクをご用意しています。

ゲストスピーカー:Tokyo DD Clinic院長 内海聡先生

詳細は決まり次第お知らせ致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【癒やしもの】パーソナル健康相談&リフレクソロジー

 

こちらのメニューは現在お受け頂けます。

 

『食事の話とマッサージを組み合わせる理由』

体を変えたいという時には、食べ物と同時に心構えを変えることも必要です。

たくさんのストレスを抱えていたり、ネガティブな感情の中で堂々巡りをしていたりすると、ホルモン分泌にも影響が及びます。そうすると、自分をケアする心の余裕もなくなって、甘い物やお酒に頼る、生活リズムが狂う。その結果思うような効果が得られなかったり、体調がリバウンドしてしまうこともあるのです。

ストレス軽減には、瞑想、呼吸法、エクササイズ、笑うなどの方法がありますが、マッサージのような人の手による手当てはとても効果が高いことがわかっています。

呼吸に意識を向け、自分と向き合う時間を持つことをおすすめします。

 

〈相談内容例〉
★ココロやカラダの悩み、不安をかかえている
★子どもや家族の健康について悩みがある
★病院にかかり薬を飲んでいるが、体調が改善しない。薬をやめたい
★不調が気になるけれど、情報が多く自分に何が合うのかわからない
★思うように痩せられない・太れない
★チョコレートやケーキなど甘い物がやめられない
★マクロビ、玄米菜食、糖質制限、MEC、いろいろ試したけど上手くいかない
★ご本人、ご家族の食事、薬、体調全般のご相談

 

【料金】
・リフレクソロジーの基本施術:45分 6000円
・健康相談
60分 7000円
90分 10000円
120分 12000円
(30分 3500円)
組み合わせ・内容はご希望に応じます
例えば・・
リフレクソロジーと食事相談60分(計約2時間)=6000円+7000円 合計13000円

 

1.場所はJR中央線三鷹です。お申し込み後お知らせします。
2.食事相談は、1週間の食事を写メ又は記入をしていただき、それを元にカウンセリングを行っていきます。分子整合栄養医学/低糖質食をベースにしています。血液検査値をお持ちの方はご持参下さい。
3.リフレクソロジーと同時でもお受け頂けますのでご相談下さい。組み合わせることによって、自分と向きあう時間をつくり、抱えている事を整理していきます。
4.原則として女性限定とさせていただいております(男性はご紹介のある方のみお受けいただけます)
5.健康維持増進を目的にサービスを提供するもので、治療を目的としたものではありません。アドバイスに基づく最終判断は、お客様の自己責任であることをご了承頂いた上でのご利用をお願い致します。また、お客様からいただく個人情報の保護に努めプライバシーを守ります。

 

メールにて、お名前、ご希望日時、ご希望所要時間、メールアドレス(PCから受信可能なもの)、年齢、携帯電話番号、ご相談内容、ご質問をお知らせ下さい。その後、日程等調整します。


月、火、木、金 10:00~16:00

原則として、10時〜、14時〜の1日2コマですが、前後スタートのお時間ご相談可能です。
所要時間が2時間以上のコースの場合は最終スタート時間は14時となりますのでご了承ください。

〈お申し込み・お問い合わせ〉
tantan.to0314@gmail.com

 

* Reflexology リフレクソロジーとは・・・ からだの構造や内臓などは全て反射区として手や足に映っているという原則の上に成り立つ学問および技術です。効果の主なものとしては以下の通りです。
1.血行とリンパの流れをよくする 2.ストレスと緊張をやわらげる 3.からだ本来のバランスを取り戻す助けをする

足つぼマッサージとは違い、ほとんど痛みのないやさしいタッチで行います。パウダーもオイルも使いませんので、アレルギーなどの心配がありません。 ココロとカラダのバランスに乱れを感じている方、疲れがたまっている方、ご自身とゆっくり向き合いたい方などにおすすめです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オープン後予定している内容をお知らせします。

 

定番講座:薬剤師が教える知恵袋

薬剤師 森由美が一番お伝えしたいことを、定番で随時開催する講座です。

原則的にお子さん同伴歓迎の講座ですが、大人のみの回もありますので、集中して聞きたい方はそちらをお勧めします。

 

〈食の知恵〉

1、ヒトの歴史とからだの仕組み

2、消化と栄養素

3、糖と油と胃腸のお話

4、子どもが野菜嫌いな理由と家族の食事

 

〈医の知恵〉

5、身近な病気と薬、食べ物の関係

6、ワクチンのお話

 

〈生活の知恵〉

7、代替医療の選び方と実践例:メディカルハーブの活用法

8、生活で気をつけること/電磁波、放射能、プラスチック、石けん、洗剤、歯磨き粉

 

日程:週1回(曜日をかえて)

時間:10:30〜12:00(質問タイム別途30分程度)

費用:1コマ2000円

定員:10名

☆どれから受けても、どれを受けてもOK

☆8コマ全て受けて頂くと、何にでも使えるクーポン券をプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。