ななみの生活美学 in Taiwan

日本が大好きな台湾人。
2010年大阪に半年留学して人生の最高の半年だった!
今、台湾に戻って暮らしてる。
台湾でのノンビリ生活を紹介する。


テーマ:


仕事のおかげで
今やってるお仕事が台湾の雑誌に載ることになった

今日、記念のためにあの雑誌を一冊買った。
前、中で載ってる内容もう読んだのに、
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴの旬になるよ
台湾であっちこっちマンゴが売れてる。
甘くて美味しい 
三個250円ほどの安さよ
私は特にマンゴのにおいが大好き!

 
仕事の報告について
いよいよ新会社で働いて三ヶ月過ぎた
つもり、試用期は無事に終わられたから
来週から、正社員になってうれしいいいい 





右一と左一は”浩角翔起”という台湾の二人のアイドルグループ!
旅行番組の司会として台湾の芸能界で活躍してる。
最近、アルバムを発行のために、サイン会が行われた。
私とジャスティス二人ともそのグループが大好きだから
サイン会に参加して写真を撮って超うれしかった!! 


彼らはロンドハートという番組の笑い芸能人みたいイメージで
毎週、そのグループの番組を見たり、笑ったりしてとっても楽しいだよ。
年取ってる私なのに、情熱で若い学生時代に戻るくらい
クレージーなファンになった 
ちょっとはずかしいけれども、めっちゃ楽しかった  


一緒に写真を撮る夢が叶って大喜んでた!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以上の言葉は私が話したいことだと思うけど、
実これは友達からのカードだよ。

昨日、2010年大阪に留学した時できた友達にもらったプレゼント
とっても感動した!ありがとうございます!




七月になると夏がはっきり言えるよね。
七月は友達と私の季節なの 
あんまり夏のことは好きじゃないけど
 
いつも私のことを覚えてくれてありがとう!
すごくうれしい






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京バナナツリー

最近いろんなプレゼントを頂いた!


夏になったら周りの気分も熱くなってるよ。
隣の同僚に五月二十二日から発売の東京バナナツリーを頂いた。
それはスカイツリー開業を記念するために発売してるものだ。
一番気に入ったのは超可愛いヒョウ柄バナナのだ!
焼き方はすごいじゃない


まだ食べてないけど、見たらもう満足してる。


元々、東京にいくなら、東京ばななはが対買い物リストに入れられる大好物から、
新シリーズの商品をそんなに早く入手してうれしい!


もう一つは同僚からもらった台湾製の醤油だ。
それは手作りなので、値段は普通の三倍くらいだったらしい
今日ものを渡しに同僚のオフィスに行って、
あそこで少し話し合ってそれは贈り物にして持ってきた。
ありがとうございました!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


福隆を離れたら、次の目的地は九分だよ!
実は、九分は福隆に行く途中で決めたことなの
福隆行きの電車で” 阿蘭草仔粿”の手袋を持ってた母と娘を見たんきっかけで
アア~阿蘭草仔粿を食べたくなって
そんなに気楽に決めたことだよ。





電車で九分に行くなら、瑞芳駅でバスを乗りかえるべきだ
九分は山のほうにある、山道はやっはりちょっと険しいから、
バスの席があったらよかったと思うよ!



九分に行く目的は二つあるんだ。
まず、”阿蘭草仔粿”を買うのは当然だよね
さらに、九分の名物”九分芋えん”!
あとひとつのサプライズがあったよ!
それは私たちの初回の九分夜景だった!とってもとっても感動した!


芋えんは生で持ち帰りもオッケ!


 
今回食べたのは”賴阿婆芋えん”。めっちゃ美味しかった!


 
店内で食べる席もあるよ。



久しぶりの九分芋えん!もちもちした芋えん大好き!!
でも、二人で一杯を食べたら量はちょうといいだと思う。


 

阿蘭草仔粿は台湾昔の客家料理だよ。
米で作った皮はもちもちして中で辛い食材あるいは甘い食材を包んだもの。
台湾には最近物価がどんどん上がってきたのに、
それは何年前から一個10元で売ってるらしいだよ!


そして、九分の夜景!!
ジャン~~ジャン~~ 


  これは上に撮った。

 これは下に撮った。

その夜景は九分の名物になったよね。
写真を撮るために、特に日本からの観光客はいっぱい行列で
日本語が漂った空間において今は日本にいるかなと感じた。
その雰囲気にいる私は本当に幸せだった!


九分はね、台北から遠くて休みの日はずっと込んでるから、
何年間なかなか訪ねてなかった。
だけど、今度予想と違って夜に来たら楽になれることだと思う。
昼より、観光客も少なくなって夏なら少し涼しくなるよ。
雰囲気もぜんぜん違って大満喫だ。
夜九分に行くのはスマートだよな!

 
 


また九分へ行きたいよな!

じゃ、次の日帰り鉄道旅行を楽しみにしてくださいね!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。