テーマ:
食べ物のことばかりでごめんなさい。
育児中どうしてもお腹が空いてしまうんです。
ずっと家にいると、どうしても節約しようと思って、白飯のみとか白飯プラス納豆とかおから蒸しパンとか質素な食生活になってしまうので、たまには気分転換でもしようと思って、某回転寿司チェーン店の食べ放題に行ってきました。
今だけですが、平日の昼間に外食できるのは非常にありがたい。店も空いていますからね。

{DD7F1B86-BFDE-4E06-A706-64AB7C2FCE64}

色々とみっともないのでスタンプで誤魔化してい
1人で24皿完食しました(笑)
私が好きなマグロとサーモンを中心に穴子やつぶ貝、ハマチなど高価そうなのを中心に攻めました。
その中でもデザートのプリンが一番美味しかったです。
3個も食べちゃいました。プリンだけでもいいくらい大好き。
ペース配分を間違えて最初にハイペースで食べ過ぎて、最後の方は苦し過ぎました。
プリンが美味しかったので、また機会があれば行きたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここ数日、一気に季節が進みましたね。
いつの間にか〇〇の秋の季節になりました。
私にとっては食欲の秋です。
最近は食欲がすごい笑
無性にケーキバイキングとかビュッフェとかに行きたくなってしまいます。でも行けないのが悲しい…
9月下旬暑さもマシになってきたので、天気が悪い日以外は抱っこ紐使って散歩をするように心掛けているのですが、あまり長時間出歩いたことがなかったので、思い切って某有名なパン屋さんに行ってきました。あまり運転と道順に自信がなかったので電車でゴー。
食べログで全国的にもかなり有名なパン屋さん、休日はどの時間帯でも行列が絶えないらしいのですが、平日の午前中早くに行ってみたら、運が良かったのか、並ばずに店内に入れました(^^)
店内は人が多く、じっくりパンを選んでいられない感じでしたね。流れに沿って進んでいく感じ。あらかじめお目当のパンを決めておいた方がいいかも!
肝心の味は、有名店だからかパン生地自体が美味しい!惣菜パンも菓子パンも具材がタップリ入っていました。惣菜パンは味が濃い目というか塩辛いかな(^-^; クリームたっぷりの菓子パンは美味しく、食パンは最高でした!
{0DFD8DCE-4A5E-4602-8521-71D4779BE781}

家に引きこもってばかりいるとストレスフルなので、えーが寝ている隙にお菓子なんかを作ったりもしています。食欲が止まらなさすぎて\(^o^)/
かなり手抜きで見た目は全く気にしないので悪く、クッキングシートもカットせずに無理やり型に敷いたりなのでぐちゃぐちゃ。
見た目悪くても味がそこそこであればそれでいい( ̄∀ ̄)
最近はかぼちゃが安いのでかぼちゃのタルトを作ったり、機嫌切れの粉ミルクが大量に余っていたので、粉ミルク使用のマフィンとか、あともち米が余っていたのでおはぎを作りました。
余り物とか期限切れのものばかり笑
食料品の買い出しは頻繁には行けず、基本的に週一ぐらいでまとめ買いなので、食材を無駄にしてばかり。捨ててしまうのは勿体無いから自分用のおやつにする。自分用だったら多少お腹を壊したとしても問題なし!今の所は大丈夫!
エコですよね?(^.^)
{8A2F0CC8-5167-4036-84EB-F86C72EB1C4B}

{DFF49554-923F-4975-BDA6-114FC87800E1}

ワンホール300円くらいで作れます笑
ケーキバイキングの方が美味しいけど…
砂糖の量とか調整できるので、体には良いはず。
美味しいものをいっぱい食べて寒さを吹き飛ばしましょう٩( ᐛ )و ✩**・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
今はあまり関係ないのですが、お盆休みの時期ですね。お盆の時期が繁忙期という方も多くいらっしゃると思いますが…

個人的には姫とか殿とか王子とか呼ぶのは好きではないのですが…
殿がまだまだ手がかかるので、里帰りはせず普通に普段通りに過ごしてます。
と書こうとして気がつけば半月経ちました。
最近様々な予防接種を受けさせているのですが、ロタワクチンの経口摂取、2回中2回とも失敗しましたʅ(́◡◝)ʃ甘いシロップのはずなのに全然飲み込んでくれない…
大人気ないですが、少しイライラしてしまいました(ノ)ェ(ヾ)
全く知り合いのいない町に引っ越し、一年以上経過。当然友人もおらず、殿と2人きりの生活。
仕事も休めて精神的にはのんびり過ごせていいのですが、気晴らしする場がない(´-_-。`)
つい周りの人に当たってしまいます。殿にも。
首がすわったら子育て支援センターにでも行ってみようかなと思いつつ、人見知りして中々勇気が出ないダメな母ですʅ(́◡◝)ʃ
近所に年が近い子でもいたらいいんだけどな(O´∀`K)b
まだ首もすわらない。外出するのも中々難しいʅ(́◡◝)ʃ

今日の一曲
HANABI/Mr.Children

地元で秋に花火大会があるのですが、落ち着いていれば家族で観に行こうと思っています!秋の花火もいいですよね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今日も1日泣きっぱなしで自分はクタクタで体もガタガタですてへぺろ
とりあえず子に殿というニックネームをつける事にした。
殿は朝からたらふく食事を要求し、今は召使いの私の腹の上で寝息を立てて寝ていらっしゃる。
召使いが少し動いただけで殿はお目覚めになり、泣いて何かを要求されるので、召使いである私は仮眠を取ることすら許されないのだ笑い泣き
こんな調子なので、最近は大概携帯でネット見て、過去を思い返して懐かしんでいますグラサン
ゲームとかネットで出会った方々のブログ読むの面白いなラブ
さて、家に帰る日が近づいてきました。今は琵琶湖の近くで大して動くことなくのんびり過ごしていますが、家に帰ったら果たして家事ができるのであろうか。田舎なのであまり便利なお店がないんですよねえーできれば宅食とかネットスーパーとか利用したい爆笑殿の要求がわかるようになればいいんだけど、わからないのですショボーン何ヶ月か経つと多少落ち着くらしいのですが、我が家の殿はずっと暴れん坊大将ですニヤリ
今は殿が大きくなったらどんなゲームに興味を持つか楽しみです。ポケモンかな?いつか殿連れでオンラインゲームで遊ぶようになったりして爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

今朝は久々にひんやりしていて、長袖を着ないと鳥肌がたってしまいます。

とてつもなくどうでもいい事ですが、少し前に母親になりました✌︎('ω')✌︎

他人から見たらどの子供も同じ顔をしているように見えると思いますが、親バカだからか、我が子が一番可愛く思えます((*´∀`*))特に寝ている時は天使のようです。これ本当。ただ、泣いている原因がわからない時は憂鬱になります。可愛いのは確かなのですが、まとまった睡眠時間が取れないので、頭がおかしくなりそうです。連続で一時間とかそんな感じ。細切れでも三、四時間寝られたらいい方。子供中心の生活になるという事は大変ですし、これから色々な困難が待っていると思いますが、親子で何とか乗り越えていきたいなと思います。

ちなみに今は実家に居座っているのですが、任天堂スイッチが家にあったので機会があれば遊んでみたいです。ソフトは今はマ○カーしかありませんでした( ´_ゝ`)今はほぼ育児で手が離せない状態なのでどうだろうか。まず操作ができるかどうか

が不安( ´_ゝ`)

今は子があまりにもすぐにギャン泣きしてしまうので、クッションの上で子供を寝かしつけながら、気分転換にブログを開いてみたところです。

最近というか今寝かしつけるコツがわかった。授乳中にクッションの上で寝てくれたら30分くらいクッションの上にのせてそのまま抱っこしておくと、布団におろしても起きずに寝てくれているような気がする。テレビも最近ほぼ観られません。最近のニュースはほぼわかりません(-ω- ?)シャワーも烏の行水状態。実家にはソファーがなく、ほぼ一日中正座かあぐらか横座りの為、足腰がおかしくなりそう。両親は在職中なので子供のお世話はあまり頼れませんが、家事はほほやってもらっています(*_ _)人里帰りせずに産後過ごす方を尊敬しますね。現状とてもじゃないけど家事が全くできない状態です。3ヶ月経ったらリズムが出来て今よりは落ち着くと友達から聞いたので、それを期待しています。産休と育休を取得して1ヶ月半くらい経ったのですが、早くも職場復帰が憂鬱です。でも子持ちで仕事辞めても次の仕事が見つからないので、仕方ない。というか産休と育休取得できると思っていなかったから、今の職場には感謝してます。迷惑かけてすみません。御配慮頂き、ありがとうございます。通勤が近いわけではないので、時間的、体力的に両立できるかどうかが不安。家事とかやってられないから全て旦那に任せたいくらいです。こういう余裕がない時こそ思いやりって大事だなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。