ブラーバジェットモニターのレポ2回目です。今日は本当に久しぶりに暑い一日!
このところ毎日ジメジメしていましたが今日は床も水拭きしてもすぐに乾きそう。
 
{DADF313D-EB42-4E6D-AD2D-D8F0850DECBA}

今日は専用のクリーニングパッドのうちオレンジ「ダンプスィープ」を使って少量の水と洗浄剤で日常的な汚れとホコリを綺麗にします。
 
「ダンプスィープ」とは。。。
クリーニングヘッドを振動させながら同じ場所を2度拭きすることにより、日常的な汚れやホコリをキレイに拭き取ります。
掃除方法は、しっかり二度水拭き。最大稼動面積が15畳。
 
まず、裏返しして水をいれます。
{12704302-0733-42DF-B1EB-2E7237F993FC}

次に専用のクリーニングパッド、今回はオレンジを付けます。

白くてiRobotと書かれている紙の部分を下にして、スライドさせてはめます。

 

{C89B799D-1BC7-4819-BBCA-0C6202BAB9C6}

こんな感じ。
{DDDA352D-FF82-46D3-AA1E-122EC42598AC}

あとはクリーンボタンを押すだけ。。。リビングとキッチンあわせて13畳くらいでしょうか。

前に進むときに、シャーっと水を出しては戻り、出しては戻りの丁寧な仕事ぶり。

FMラジオを付けていたのですが、ブラーバの音はほどんど聞こえません。

ちゃんと起動するのを見届けて、外出。帰ってきたら、最初の位置へちゃんと戻っていました。

 

{1F7BD582-92FA-47C7-B9CB-707D37F1664C}

さて、ここからの場面。

ごめんなさい。またまた、お見苦しいところを。

先にルンバ980にお掃除してもらってからなので、ごみはついていませんが、

何?この真っ黒。。。

ブラーバ380jがいなくなってから、床拭き掃除をあまりやっていないのがバレバレです。

網戸にして午前中は風を通すから、自然とこうなるのかなあ。

先にしっかりモードのウエットモップモードやるべきだったかな?と反省の弁。。。

 

{C3DCF650-A278-434D-AE58-63F34130C9C3}

ブラーバジェットで綺麗にした床はぴっかぴかのツルツル。

やはり、ルンバとのお掃除コンビは復活するとチカラを発揮しますね。

 

アイロボットファンミーティングでブラーバジェットのモニターに参加しています。

 

 

 

AD