斉田直世オフィシャルブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団

自身の「お気に入り」バーにも入れて、

ちょくちょく覗いている


さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition (ブログブックス)

¥1,260

…の、右の

▼(非常に覚えやすいタイトルの)さきっちょのブログ

イカ(仮)イカが歯に挟まってイカ

http://sakiccho.cocolog-nifty.com/blog/





先日、目に入ったのは




「【募集!】オリジナルの親子or

子育てグッズをつくりませんか?

(特別無料☆)」




の文字!


なななんですか、

そんな素晴らしい企画突然~(;゚Д゚)!



善は急げということで、即メールで応募しました。




私 「作りたい作りたい、てゆーか会いたいドキドキ


さ 「いつ会う??」


私 「明日昼、打合せ前まで暇だけど…空いてないよね?」


さ 「1時間だけなら!強行で明日会っちゃおうか?」


私 「会っちゃう会っちゃうドキドキ 親子グッズ案考えとく!」




というわけで、メールの翌日、

思いがけず、1年ぶりにさきっちょに会えることにキラキラ


ワイノワイノ(*'▽'*)♪


▼去年、さきっちょ&はあちゅうに会ったときの記事

http://ameblo.jp/nanaminaoyo/entry-10299345261.html



人妻となったさきっちょに会うのは初めてで、

ちょっとドキドキだったけど…


斉田直世オフィシャルブログ「ななみ+なおよ」恋愛+ママさん応援団-P2010_0917_131558.JPG


相変わらずオチャメだわぁ~クローバー


(結婚祝に、見本で届いたばかりの新刊贈呈…てゆーか宣伝?)





さてさて、積もる話は山ほどあれど、


二人のリミットは

60分( ゚д゚)ハッ!



親子ペアグッズを企画した経緯は、

予め、さきっちょのブログイカで読んでいたので、

まずは、そこらへんの詳細を聞きまして、

あとは、とにもかくにもネタ出しです。



ママさんたちならご賛同いただけると思うのですが、

親子ペアグッズって、考えてみると、

種類少ないんですよね~あせる


種類というか、

使える物が少ない。




ペアの王道といえば洋服だけど、



子供用のは可愛いのに

親用は(´ε`;)ウーン…とか




母×娘のは可愛いのに

母×息子のはナイ…c(`Д´c)とか



結局、同じ色系統の服を着たりすることで、

“エセペア”にするしかないわけですが…




もしも、これが


世界にひとつのオリジナル


で、しかも思い入れのある

(にも関わらず、だいたいが箪笥の肥しになっている爆弾


赤ちゃんのときの服(布)

なんかで何か作れたら素敵だわードキドキ

と思って(∩´∀`)∩ワーイ


こんな感じで、企画出してみました↓



Photo_9





このオリジナルグッズの製作(予定)者は、

さきっちょの母のははっちょ様カーネーション



お裁縫大不得意な「0点ママ(私)」にとって、

娘の結婚式のドレスも手作りしちゃうような
ははっちょ様のような存在が
身近にいることは羨ましすぎますだぁ…ヽ(´Д`;)ノ



手提げ袋も雑巾も、
スーパーで買って済ませられる昨今だけど、
さきっちょ×ははっちょ母子には、


手作りの良さ+楽しさミシン


ぜひ若いお母さんたちに伝えていって欲しいですな音譜



進展があり次第、、また記事UPしまーすヾ(´▽`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月21日発売
0点ママの子育て迷走日記/斉田 直世
¥1,000
Amazon.co.jp

よろしくお願い致します~~ヽ(○´3`)´3`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐるっぽ団員募集中です(*'▽'*)ドキドキ


 ママさん応援団  恋愛応援団

ママさん応援団    恋愛応援団


にほんブログ村 恋愛ブログへ










AD

コメント(2)