ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

攻略情報?ナニソレおいしいの?おもしろいネタ大好物!日々のグダグダドラクエX日記です。


テーマ:

01

ヴォナセーラ!

5日目にしてやっとあぶない水着を手に入れましたななみんです!え゛!



いや、わかってますよ!!わかってます・・・。



なんだかとっても残念なカンジ・・・・ガクリ(黒背景用)



言われんでもわかっとるわっ!!!泣先にキレてみた・・・w汗



そういえばVU1.5以降、肌の色も変えれるようになりましたね!!



ななみんの肌の色はチョベリバーなガングロ肌だったのですが、(いつの時代だ・・・・ガーン



今回ついに・・・

ついに超美白肌に!!!!泣


ついでに髪の色と眼の色も変更してみましたよ!

人間


・・・・うん・・・普通だった・・・ぼー



♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡


今日も今日とてせっせこ迷宮行って来ました!!!!


ばななんとストパちゃんと回ったのを含め

大体今日も10回ほど回したでしょうか・・・








でないね!!!ガクリ(黒背景用)



もぅさすがにあれですよ・・・いないんですよ・・・きっと。


もしくはばななんがいうように旅行でも行っちゃってるんですよきっと・・・ガーン






ブログ書くためにもちょっと別のこともしないとね!

(飽きたとかいってないよ!!!??? 汗 )







とりあえずカウントだけして明日からは1日5回めどで続けようと思ってます。


さぁって・・・一体何回目ででるんでしょうねぇ~・・・ぼー汗




♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

【ひきつづきおまけ】

ちゃらいリャンさん描いてみました!!

02

そしてこの流れから、


あぶない水着って全然あぶなくないよね・・・・ポカーン


夏の勢いにまかせておいらはじけちゃうぜっ!!!!フッ


的な何かがこれぽっちもないよね!!顔文字



という話から描きましたあぶない水着・・・・ん~・・・。


04



おいらが書くと全然あぶないカンジがでません・・・。


ちなみにくうちゃんが書いたあぶない水着はななみん本気でコーラを吹きました・・・冷


気をつけないと貝殻水着が夢にでてくるぜ!?ポカーンびっくり2


いい夢みてね!!(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


アデューーー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
しましま


グーテンターク! 3日連続しましま囚人服しか当たらない!ブチッ!!

そろそろ本気でムーロンを葬り去ろうかと思っています!ニヤッ

ななみん
です!
え゛!



本日は開発・運営だより10号が冒険者の広場にて公開されてましたね!キャ

開発・運営だより10号


今回は中期と後期の実装予定について公開されてました!

ななみん的には中期の迷宮ボスと郵便受けの実装。後期の貯金箱の実装に期待です!ハートぃっぱぃ

後期にはコインボスも実装されるようですね★dkwk~♪きゃー



♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡



今日はあまり時間もなかったので、引き続きミネア探しに迷宮をまわしてきました!え゛!


VU後から換算すると50周ぐらいは回してるでしょうか・・・ガクリ(黒背景用)


いっこうにミネアにはあえません!顔文字


たぶんななみんのWiiUの中にはミネアのデータないんだと思うんだよねぇ・・え~!!


何周かしてたら2体同時にボス出現2回目ビックリ え゛!

03


黒竜丸とバトルシェイカー!!キャ

先日はハヌマーンと黒竜丸でした★キラキラ☆

ボスの部屋に入ると黒竜丸がいたので「あれ?」と思ったら案の定の2体同時出現でしたょ♪


あとは


02


こんな人とか・・・・・汗


(イヤ・・・ふっとびすぎやろ・・・・!冷 吉本のずっこけもかすむレベル!!!じいもびっくりやわ!)


01


こんなひと!!ポカーンびっくり2

(でかっ!!おしりでっか!!!!!びっくり



・・・・・ここまで来たら後にはひけん!!!え゛!


出るまで頑張る!!!泣


(多分・・・・・・ね 笑てへ


ふて寝します!!泣


アデューーーーーー
ビックリ逃げ足



♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡




【おまけ】

Twitterでくうちゃんに似合う髪型という話になり、

なんか描こうと思ったら手が勝手にコレ書いたポカーンびっくり2

Qoo01


んで、やっぱりヒゲはアレじゃないの?って話になり

ヒゲ変更されました!

Qoo02

とんでもなく違和感なかったねって話・・・・きゃー

そんなくぅちゃんのおもしろすぎる漫画ブログはこちら>>ゲームポンチ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アフローーひろやんです!



あつはなついですなぁ!

みなさまイベントは行きましたかぁ????

おいらは変なおっさんに笛をピーピー鳴らされて不愉快でした!!!!

(写真ではご機嫌そう?)




あんまり暑いのでもっと自分を追い込もうと、以前紹介したバケツをかぶって砂風呂に入ってみました。



ベリアルに行く前にももちゃん、もしちゃん、フレデちゃんを呼びおいらの本気度を見てもらいました。

見下ろす3人・・・なに?なんか目線冷たくない????

あぁ、暑さのせいだ・・・w

だよね?こんなにネタを仕込んでその目線はないよね??w

とあくまでもシラーーーっと砂風呂に入っていると・・・




ももちゃんともしちゃんがおいらのバケツをボコボコにするとか言って!!!!

踏みまくります!!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

そして、見守るフレデちゃん・・・・(お願い止めて!)

もうフルボッコですよ!

結果、まずい水ゲッツしました・・・バカヤロウ・・・。



あまりに水がマズいのでみんな現実逃避・・・。

ベリアルノバカ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンジュー! ななみんです!!!きゃー

始まりましたよ!え゛!

夏だ!水着だ!キュラナナ海岸物語!!!!らぶ1

キュラナナ


みなさんもぅ水着はゲットしましたか!?


ここからはネタバレを含むのでまだの方はミないでね!!(うん!これ昨日も言うた!wぼー


♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡


ひきつづき・・・たたみません!(いや・・・めんどいから・・・ムムム




今日は12時からキュラナナなのでうっきうっきしながら

ログインしましたよ!らぶ1



するとすぐにウェルくんからフレチャが飛んできました!!

(ウェルくんのブログ「DQX その先にあるものー」はこちらから>>



ウェルくん(以下ウ);ななみん!!!!ミネアに会いたいかーーーー!!??え゛!

ななみん(以下な);お!?おぉおおおおおおお!!!え゛!

ウ&ナ;行こう!!!え゛!



チリリリーーーーーンベル

PTに入るとウェルくんのチムメンのこたつちゃんとにぼしくんが一緒でした!ポカーン



可愛すぎて超絶悶絶ウルトラーミラクル萌えーーーーー!え゛!びっくり2



いかん。。。鼻血鼻血・・・はなぢBoooo!



迷宮に出発です!!gogo。



道中いろいろとお話しながら回ったんですが、

かわいいの~萌え~とか言ってると

こたつちゃん(以下こ)とにぼしくん(以下に);「どっちなの!?」え゛!


な;え・・・・?へ?


に:こたつ派?にぼし派??え゛!shoko


・・・・C4投下されました・・・♥akn♥



な;え・・・・え?顔文字・・む、難しいなぁ・・あおざめ


に;返答には気をつけたほうがいいよ・・。今後のアストルティアの生活が・・・フッニヤリ


な;なぬ?!?こんな場面でアストルティア人生の岐路に立つなんて!!!冷




・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。




ど~も~~!!こたつ派のななみんです!!(笑)え゛!


いや、実はその前から回ってる最中こたつちゃんの前髪がどうなってるかを

チェックするのに夢中だったのれぇす・・・(笑)


あのくるんってなった前髪・・(;´Д`)のふのふハート2


(・・・へ◯・・じゃないよ・・ゴニョゴニョ・・・汗

ギーグハンマーにも会いましたよ!

02

に:・・・・くらえっ!!!え゛!

な:・・・あっ・・・ガーン

ななみんすごいタイミングで空気読めないトドメをさしてしまいました・・・。
にぼしくんごめんなさい・・・ガクリ(黒背景用)



何回か回った後お昼も近づいてきたのでお開きに!

ミネアなかなかでないよねぇ・・・・。

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡


その後そろそろ12時も近づいてきたので

イベントに備えて海辺の石を作りにいきました。

ハッシーと12時きっかりにキュラナナに向けて出発です!




ををををっををを!!!!!!え゛!

来たよ!!!来たねコレ!!!!キュラナナビーチ!!!!海


うっひょぅ~~~~~

水着!!!!水着はどこ!!!???水着



水着ふくびきは
特等:あぶない水着(男性はイケてるパンツ)
1等:ウェットスーツ
2等:レトロな水着

はっしーとテンションマックスで引きましたよ・・・・・え゛!


【使用前】

04


【使用後】

02



どーーーーーん・・・・・ガーン

(ナンダコレ・・・・・ガクリ(黒背景用)

二人共1等・・・・・♥akn♥

くっ!くっそう!!!!ガクリ(黒背景用)



明日こそ特賞引くわよ!!!!!泣



とりあえずメギでカラーリングしました!ハート2

残念ながらカラーリングはサブカラーのみ!ほろり



エヴァンゲ◯オンカラーにシたかった・・・・ガクリ(黒背景用)

08


その後ひろやんとりゅーちゃんとはっしーでビーチでキャッキャいって遊びました!ハート2

01


ちょっとぅ~こんなに超絶プリチーガールがナンパ待ちしてるのに!!!!

イケメンまだかしらぁ~ムムム



・・・・・・。




・・・・来た!!!!イケ・・・メ・・・・ン・・・・・・?ポカーンびっくり2


02


イケメン・・・イ・・ケメン・・・イケメンってなんだっけ・・・・shoko

そ、そうかイケメンってこういう(バケツ)ことか・・・びっくり
(バケツじゃないよ!!!イケメンっておいらのことだよ!!!! byひろやん)


ななみん納得!!!!(してないよ!泣イケメン!イケメンどこぅ~??!!!)

(いつもななみんの隣にいるでしょ!!緑アフロのイケメン!!!! byひろやん)



昨日野良で迷宮もぐると聖騎士装備したオーガさんいたんですが・・・・

カッコ良かったですよ!


なんだろう・・・この差・・ほろり

(どんな差?おいらがオーガなんかに負けるわけないわwぶwww byひろやん)

イヤ。可愛いからいんだけどね!!ひろやんステキよ!!!!ガクリ(黒背景用)

(ステキよ!!!の後の絵おかしくない????????? byひろやん)

♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡

おまけ

撮影中後ろから撮った写真が面白すぎた件・・・

02


アデューーーーー!え゛!


(おいらも後ろから撮ってたw貼っとくwぶwwww byひろやん)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハ~ ななみんでっす!!え゛!



やって来ましたよ!!!きゃー

大型アップデート情報 バージョン1.5(前期)!!!!え゛!

みなさん追加クエストはもうクリアされましたか~shoko


ネタバレ含むのでまだの方は見ないでくださいね~汗


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たたみません!(え・・だってアメブロたたむとかめんどくさいんだもん・・・ガクリ(黒背景用)



昨日までななみんとひろやんは仕事に全速力で追いかけられ、目の下にもっさくまクマ作ってました!!!逃げ足

なんとかドラクエのVUに間に合うかなと思ってたんですが・・・・



超絶甘かった!!!!ガクリ(黒背景用)



ちくしょーーーーーオカダ(仮名)ーーーーーーーー!!!!!!ムカムカ
呪われろぅううう・・・・!!!!!泣みょんみょんみょんみょんビックリ
(アタァーーーーー!オカダ(仮名)オマエハ、モウシンデイル!byひろやん)
(そうだ!!!うあぁったたたたたたたたた!! byななみん)



と、言うわけで夜にはなんとかドラクエに現実逃避できるまでに一段落ついたので

うっきうっきしながらインですよーーーーー!



うぇーーーーいい!
泣



ありがとうひろやん!!(まだ逃さないわよっ!!!!!ぼー
(アフロ鷲づかみされました・・・し~おりん助けて!byひろやん)

(がっしぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!ぐいぐいぐいぐい!! byななみん)


今回各種族1種類ずつ髪型が追加されたというので見に行ってみると・・・・・



をを・・・すげぇぱっつんぶりっ!!!


これはどうしようかと思ってチムチャで

「あたらしい髪型すっげえ前髪直線だぜぇ~」とかのたまってると

「いつやるの!?」え゛!

といわれたので。。。。。

やっちまいました!!!!きゃー

おかっぱ

だれ・・・・だれなの・・・・・?ガーン


ほんでひろやん・・・いつストパーかけたん?え゛!

っていうか初耳!!!!!初めて耳見たわ!!!!!そんな耳しとったんや!w



ヤダ感動・・泣    してない・・・!(してよ!byひろやん)  (シナイヨ・・・byななみん)



その後ハッシーとひろやんとでレベル開放クエ行って来ました!!!!きゃー

例にももれず写真とってません!!!!

えーとですね・・・・いや・・・もぅ疲れてそれどころじゃなかったよねコレ・・・




スカラベ超つぇええーーーーーーー!!冷




おいら僧侶で行ったんですがいつ全滅するかとひやひやしましたガクリ(黒背景用)




だって地雷だもん!!![壁]・m・) プププ




無事にレベル開放クエを終え、じゃーまだ時間あるしドルボードクエでもいくか!!!というお話になりましたよんにゃ?

カリスマ

ハッシーがみんなのぐるぐるメガネをみて

「オレのカリスマ性はんぱねぇ!!!」みたいなことを言ってましたが、

ひろやんいわくハッシーの「カリスマ」とは「かりん糖とスマホの略」らしいです・・・・
(正確には仮屋崎さんがもってるスマホのことです byひろやん)
(ほ、ほぅ假屋崎さんのスマホかぁ・・・キラキラしてそうだな・・・ byななみん)


へ、へーーーー・・・・わお!!





クエストを受けにガタラに移動した所で


ちりりりりーーーんベル



キタ!!!!きたよぅ!!!!噂のばなじさん!!!!え゛!


ファースト・インパクトからすごいオーラを放ってました・・・・冷

さすがへ○!!いや・・・ゴニョゴニョ・・・汗

03

ツイッターで何度かコンタクトはあったもののお会いするのは初めてです!きゃー

2大へ○!!!・・・・イヤ・・・ゴニョゴニョ・・・汗
(まぶしすぎて目が開けれなかったよ byひろやん)(ダヨネ・・ソフランだもんね byななみん)

そんなこんなでドルボードクエも無事に・・・って進みませんでした!!!!ガーン

列車でドルワームにいくとどうしても駅から外に出れなかったんです!!!!汗

ばなじさんのサブキャラが石をもってるということで石お借りして飛びました!wハート☆




はなじさんありがとーーーーー!ハートぃっぱぃ




で、無事にドルボードクエも終わり、ドールのクエストも受注し本日のバージョンアップ作業終了・・・・。(って全然終わってない!!忘れてた水着ーーーーーーーーー!!!ガクリ(黒背景用)  ・・・あ、まだか・・w



あれ?ハッシーは???

どこいった・・・・・?顔文字

と思ってると彼は今回追加された70装備のバケツ(聖騎士)を買いにお買い物に行ってました(笑)

そして購入したものの装備できる職がなかったという事態に・・・・・・・♥akn♥



勢い大気圏突破しました。わお!!びっくり2



結局ひろやんがハッシーの装備を買い装備!!!!バケ美

バケツ


ば、ばけつ・・・・・バケ美


コレハドウミテモバケツ・・・・バケ美


い、いや・・・かっこいっ・・・・かっこいいか・・・・?だってバケツだぞ・・・・?バケ美


このアバンギャルドなセンスはななみんにはちょっと理解できませんでした・・・汗
(世界の中でこのゴミバケツを華麗に着こなせるのはオイラだけ!)
(ダヨネ・・・セカイヒロシトイエドモゴミバケツ・・・おっと byななみん)




その後ひろやんとばなじさんとお別れし、

おもちちゃんを誘って討伐クエに行って来ました~きゃー



ヴェリナード領西 メッサーラ40匹・・・・・

完全にやられました・・・・ガーン



今回の開放クエでここにスカラベが配置されメッサーラ全然おらんやん!!!!泣

こらアカンで・・・・・冷

討伐クエにしたらあかんレベルやで・・・・・ガクリ(黒背景用)


しかもあまりの出現率の低さに探しまわってたらななみんディスプレイの前で

本気で乗り物酔い・・・・・ガクリ(黒背景用)

報酬のダントツいい討伐クエには今後手を出さないことを誓っちゃうレベルやで・・・・ガクリ(黒背景用)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



その後VU後初めての迷宮~!!!

VU後初迷宮


ヤンキーじゃねぇぞ!!!!!泣


ちなみに昨日のハッシーのブログはこちらから>>

おもしろいよっ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

・・・アレ?全然ネタバレしてなかった・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。