漫画家 那波 マオのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
最終回が雑誌に載りました。

一仕事終えた感じで今とてもフワフワしていますが、
単行本が出る8月までまだ私の仕事はもう少しだけ続きます。

思うことは沢山あるんですが、私が漫画で伝えたいことは全て3D彼女の中に入っていると思います。

この、こつこつとやっていたことが
全国の知らない方にたくさん読んでもらえて繋がって、言葉をもらえて
こんなに嬉しい事はありませんでした。


苦しいと思う事は瞬間的にあっても
すぐに忘れてしまうくらい、この連載は楽しく、私を成長させてくれたと思います。
どんな提案でも「面白くなりそうならやってみよう!」と受け入れてもらえて
好きなだけ続けていいよ、と言ってもらえた本当に幸せな作品でした。
そう出来たのも、全ては読んで下さった皆様のおかげです。

3D彼女の打ち合わせとしては最後の時、
いつもまったく褒めてくれない担当さんがこの時はこれでもかと労ってくれました。
いつも仕事の話かエロい話しかしない担当さんが
「5年間、本当によく頑張りましたね」と言ってくれ、
この時ようやく肩をほっとなで下ろせた気がしました。





{093E74BB-973A-44B3-8F69-B9BEA661AD7F}
こんな事までしてもらえるとは


{F7C86924-2607-42E0-BEC5-7045C2B771C7}


2人では食べきれないのでその時居合わせたお客さんにも、店員さんにお願いしてケーキを分けてもらって、
帰りしな、ゆかりもない方々なのに「作家さんなんですね、おめでとうございます」と労いの言葉を頂いて
担当さんも店員さんも見ず知らずのお客さんも皆が優しい空間・・・
人生で何度もある事ではないなと思いました。
とても幸せな気持ちでした。


漫画を続けていく過程で私には欲がありました。
「この漫画がすごい!」のランキングの片隅にでも載る事とか。

私は、前から「もしいい事があったらハイタッチが出来るような関係でいてください」
と担当さんにお願いしていました。一緒に作品を作って欲しいという気持ちからでした。
担当さんはときに私以上の情熱を見せて作品に取り組んでくれたので、本当にそれが叶う事があれば、ハイタッチが出来るような事があればいいなとずっと思っていました。
それは叶う事はなかったのですが。

「なにもいいタイトルが取れなかったですすみません」
と言ったら、担当さんは
「僕から賞をあげますよ」と言って
初めてハイタッチしてくれました。
私はぼろぼろと泣いてしまいました。


2次会の深夜のカラオケスナックでの話ですが

この5年、これが私の誠意一杯だったと思うので、何かに届かなければ私の力不足だったと思います。でもこの日、またわたしの次に繋がるんだと思えました。



今のところ私はこれから何をするかは相変わらずわかりません。

描きたいことは全て漫画で書いてしまって、私の心は今カラカラです。
とことんカラッカラのパサパサの枯れ木みたいな状態なので、
今いろんな事が、周りの言葉が、ありがたみが優しさが、楽しさが
今まで必死すぎて見えていなかった事が改めてしみこんできます。
こうしてまたパサパサが潤ってきたときに、ちゃんとエネルギーを貯めて私はまた漫画を描くと思います。

しばらくは、何も出来なかった私を生あったかく見守ってくれた家族に感謝して、
猫をこれでもかと撫でながら
連載中付き合いが悪すぎて失っていった友人を少しでも取り戻しながら
充電していきたいと思います。

言葉にはやっぱり現せませんが、全ての皆様、この連載を全うさせてくれて本当にありがとうございました。

またいつか誰かに楽しんでもらいたい。エンターテイメントがしたい。
それが今の私の単純な気持ちです。

ツイッターやブログは日常などをたまに更新するかもしれません。
そんな感じで良ければそちらでもまたしばしお付き合いを続けてもらえれば、
とっても嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは~。




最終回に近づいて、今まで以上に何も更新しなくなる症状です

漫画のことばっかり考えてます。



最近すごくへんな気分なのです。

もう少しで5年ぶりのお休みだー!
何をしようかなー!
という気持ちと、

おおおおおおおおお終わっちゃうのか・・・
寂しいな!

という気持ちです。

月間の漫画家ならちゃんとお休みはあるのですが、私は基本的に切り替えというものが全く出来ないのでお休みも漫画のことを考えていました。


ここで、数年前母親から電話で

「体調がおかしいの!でも仕事を休むの嫌なの。どうしよう」
と泣きながら電話が来たことを思い出します。

ワーカホリックって超こわい


母さん、私は終わったら休みまする。



そんなわけで
私は次何をするかは全く考えていません。ノープランです。

でもきっと休みなんて飽きて漫画を描いてしまうのかも、と
母親を見ると予想出来ます。



しかし今は先の事より3D彼女を無事完結させる事ばかり考えています。
ずっと付き合ってきたキャラクターとのお別れになるので全力でやっているつもりです。

最後まで、担当さんとああでもないこうでもないと言いながら話を考えていたので
自分でもどんな最終回になるのか先月ははっきりわかりませんでしたが
ひとつだけ、ちゃんとしたプランを抱いて作っていました。
あとはアシさんみんなと作画を仕上げるだけです。

いつも作品に関してとか思い入れのようなものが言葉ではうまく表現できないので
セリフで、画面で伝わるように頑張ります。


どうか最後まで読んで頂けたらとても幸せです。




























3D彼女(11) (デザートコミックス)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp
デザート 2016年6月号 [2016年4月23日発売] [雑誌]/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!

遅い!ごめんなさい!










9月24日の私よ。
それから年内一回しか更新していないよ!


大晦日には絶対と思ってたんですが、もう夜にはビールでべらんべらんになって
全てがどうでも良くなる
という、とっても良い大晦日を過ごしてしまいました。(家で)




年末はお仕事したり、兄の結婚式の動画編集をしたりして相変わらずの完全インドアでした。


{4F627CAE-9A19-4573-91CB-B3F754C4303E:01}
兄弟のキスシーンを100回見る作業だよ!




昨年も沢山の方にエネルギーをもらえて
それはTwitterの一言でも、家族でも、友達でも全てなのですが、たまに不安定になってリビングでころげ出して悶えたりする不安定極まれりな私にとっては相変わらず全てに感謝が尽きる一年でありました。
漫画はこれからがとても大事なところ、
今年も今までの2倍は転げまわると思いますが
そうして言葉を贈ってくれる人のおかげで私はやり切れると思っています。
今日からまたお仕事。11巻をどんどん作って行くよ!頑張ります!




今年もまた公私共に全ての方にお付き合い頂けたらとても幸せです。




{7BC5F40D-22CB-4FB9-8039-259C9FE3A53E:01}

どうぞよろしくお願いします!




 ________________時空の壁_______________



というのが年始に書いてほったらかしていた記事です。
もう11巻の作業は全て終わり
ドキドキしながら発売を待ちつつ12巻の原稿に入っています。

さらにドキドキしています。

私も限られた少ない本棚の中、選んで買う本があります。
読み続けていてくれる読者の方にいつでも感謝しかありません。


頑張ります!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。