纏 女と男

テーマ:
ネプリーグで色んな名前の薬が出てきて、
バッファロー好き、並びに木村さんの考え出す変な薬フリークの私には喜ばしかった。


オモシロクナ~ルとその類似品のヨクスベ~ル以外にも沢山出てきましたね。



そのせいか、1日おいて今日、
続けて三回くらい全部、バッファローが夢に出てきてwww


内容は覚えてないけどバッファローは確実に出てたw


こんなに何回も夢に続けて同じ人が出演したのは初めてだったけど、バッファローで良かったなぁと安心。

バッファローには、特に竹若さんには既に恋をしているんで、夢に出てきてもさほど変化はない。
けど、これで全く気にも留めてなかった人がこんなに夢に出てきたら、また煩悩(妄想)の種を増やすところでした。危ない危ない。



NHKスペシャルの『女と男』全三回に渡って放送したのを、
まさに偶然に全部見てしまったので、
この番組で得た知識を折角なんで活かそうと。

活かすっつっても、私は知識だけで満足というか、活かす場がないというか・・・・・なんで、皆さんにこれを活かして片想いや恋愛や結婚を、相手の理解に役立てて、充実させて欲しいなぁと。



何故そういうことを言うのかという根拠の部分は説明し出すと人間の起源まで遡るんで、省きつつ、箇条書きで書いていきます。



・統計的に男性は女性を見る(選ぶ)ときにはクビレ(つまり腰とヒップの差)を、
女性は男性の誠実さ(約束をちゃんと守るか、真面目に働くかなど)を見ている。

→クビレ皆無な私はいきなりピンチwww



・一般的に女性は地図が読めないというが、
女性と男性の得意分野が違うだけであって、
現在の所謂地図のように方角と距離の情報では男性が得意で、
目印に対して動く情報(例えば、突き当たりの赤い家を右、男性の銅像をそのまま直進など)では女性が得意。
これは実験で、その差は歴然。


→確かに現在の地図のように、北東に200m、そこから南に100mとか言われても混乱しまくると思う。
それよりもRPGの地図みたいな、ダンジョンみたいなの方が分かりやすい。



・科学的にいうところの恋という感覚は、およそ三年で無くなる。
これは子供が三才くらいになるとある程度親の手を離れるためと言われる。


→何年も長く付き合うと、結婚よりも別れちゃうカップルが多いのはこのためかwww
家族みたいな感じになるって聞くし。

前から思ってたけど、結婚するなら交際期間一ヶ月ぐらいでもう勢いで結婚しちゃった方が踏ん切りがつくというか、勢いて大切だよなって思ったり。



・男性の精子が少なくなって弱っていると言われているが、これは現実には相当深刻化しており、
ヨーロッパが調べた結果ヨーロッパ内ではデンマークが一番深刻。子供の13人に1人が自然受精じゃなく、人工の手を借りて受精した子供。
日本はデンマークと同じくらい精子が少なく、このままだとデンマークのように自然受精が困難になるのも時間の問題。


→もしいつか結婚する機会があったら、結婚相手と一緒に産婦人科行こう(-.-;)
自分がまず妊娠出来る体かも分からないし、相手の精子状況が元気かも分からないものね。



・男女(夫婦)が一緒により長く暮らすために、会話は必然だが、相手を非難・否定するような言い方をするとすぐ喧嘩になってしまう。
会話をする時に相手にしてはならない3つのことは、『批判・防御・見下し』


→会話って・・・面倒くさいよね(-_-#)w←この時点でアウトwww
いや、友人との会話は勿論楽しいんだけど、家族とか自分が限りなく気を抜いている場面だとほとんど喋る必要を感じないというか、喋る労力を費やすのがしんどいwww
多分無口なんだろーねwwwww




覚えてるのこれぐらいかなー。
ドキュメントVTRの合間合間にあった筧利夫と西田尚美さんのミニドラマが面白かった。




西田尚美さんと言えば、聖なる海とサンシャイン。
吉井さんにおんぶされてぇですな(T_T)
AD

コメント(2)