ななみフィールド ~狩って恋してバトルして~

大自然の中で狩りをしたり、妄想夢の中でキュンとしたり、選択間違えてGameOverになったり…。

「悠久のティアブレイド-Lost Chronicle-」


プレイ始めましたラブラブ



 


「黒蝶のサイケデリカ」プレイ始めました音譜


NEW !
テーマ:


今月末にリリースされるB’zのコンプリートボックスですが、まだ予約していないのです…!

ちょっと迷っているんですよね、全部持ってるし…高いし…(T-T)

PV集なら即買いなんですけど(笑)

あ、そうそう、Live-GYM2017当たりました、さいたまスーパーアリーナ!!

東京ドームもいいですが、アリーナの方がステージ近いんじゃないかな?

楽しみです!!

テーマ:

ティアブレ シュド√16~21話

※ネタバレ前提です。

 

イブの過去が明かされても”自分”として認識できないイブ。

そしてシュドを助けるために敵の手中に落ちてしまいます。

 

まるでシータとパズー。

最後には○ルス!!とか言ってネオスフィアが崩壊してイブの家が空へ上がっていくんじゃないだろうか…。

 

話がズレました(笑)

 

今度はシュドの過去編です。

イブ視点では分らなかった事がシュド視点で語られました。

それでも全体像や個々の行動、心情が不明な部分が多いです。

他のキャラの√で別視点で語られるのでしょうか。

とても楽しみです!

 
このティアブレに登場するキャラはみんな行動原理がはっきりしているので「偶然登場した」とか「話を補完するための都合のいい通行人」がいないんですよね。

だから、「なぜここで会ったのか」「なぜここにいないのか」がすごく気になります。

 

そしてみんな出自に謎があるように思えます。

シュドも普通の人間ではありませんでしたし。

一見、可哀想に思えますが彼にはしっかりとした目的があっての事なので、それはそれでいいような気がします。

 

いい意味で個性が立っているキャラばかりで一人一人とても魅力的です。サブキャラなのが勿体無い人もチラホラ…。

 

私としてはカーマインもいいけど、ギル様を是非FDで攻略対象にして頂きたい!!

 


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ティアブレ シュド√16~21話

 

※ネタバレ前提です。

 

さて、イブ視点での過去編後半からです。

ネオスフィアは敵の攻撃を受け、混乱の中シェルターへと避難するイブ。
そこには兄もロウもおらず、気づけばたった1人・・・。
肉親や友人を失ったうえ、ロウを見つけられない焦りですっかり心の余裕をなくし、暴走してしまいました。

唯一の話し相手、管理AIのクレイドルがそばにいましたが、彼女には見えていなかったようです。それだけ追い詰められていたんでしょうね。
可哀想で見ていられませんでした。

もし自分が同じ状況に陥ったらどうでしょうか。
きっともっと早く狂っていると思います。
もしかしたら1人だと気づいた時点で絶望して自分を壊してしまっているかもしれません。お墓なんて作れません。泣いてすがって動けなくなってしまっています。

そう考えるとイブはとても強い子です。
希望を見つけて前へ進むため、1人で全員のお墓を作り、ロウを根気よく待ち続けました。

ですが、やはり時間というのは残酷なもので、そんな彼女もやはり狂ってしまいます。
そして暴走した彼女を止めようとするクレイドル達が切なかったです。

長くなってしまったので、続きは次回。

 


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

ティアブレ シュド√ ちょっと一休み。

 

発売されてもう一年近く経っているし、ネタばれした感想でも大丈夫かな?やっぱりしないほうがいいのかな?

…と迷いつつブログ書いてます(笑)

 

このゲームに限らず、私はなるべく情報をいれずにプレイしたい派なので、感想ブログも公式ブログもほとんど読まないです。

どうしても気になって読んでしまっても、「あ、コレ知ったらマズイな」と思ったら即ブラウザバックします(笑)

 

ティアブレは物語にもキャラにも仕掛けが施されているのでちょっとしたことでもネタバレに繋がってしまうんですよね。

仕掛けがわかってしまうと面白さが半減してしまいそうです。

(まるで「ファタモルガーナの館」と一緒ですね)

 

その反面、コンプして全てがわかったあとでもまたプレイしたくなる作品に出会えるとうれしくなります。


ティアブレは間違いなくその部類に入る作品だと思います!

 

ファンタジーもSFもロボットも大好物だし、時間軸が入り組んでいたり、複雑な人間関係、謎が解けると新たな謎が生まれる…といったような複雑で込み入ったお話が大好物なんです…!

 

とにかく面白くて先が気になる作品です。面白くて一気に16~21話まで進めたのですが、平日で翌日出勤で寝坊できないので泣く泣く途中でセーブして寝ました。

 

それでブログ用に感想を下書きしてみたら結構ネタバレに繋がる内容だったんですね。

 

困ったなぁと思ったワケですよ、えぇ。

でもまぁ、いいかな?ネタバレしちゃっても(笑)

 

ネタバレ苦手な方はブラウザバックをお勧めします(笑)

 

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。