震災の年から行かなくなった高嶋タティングの教室。
震災の年は周りの環境も変化して気持ち的にも時間的にもそれ処でなかった。
家のリフォームもあったし、仕事も変わって資格を取ったりしたし、気持ち的にも余裕がなかった。
やっと昨年辺りからビーズや物作りに対して作りたいと思えてきた。
丁度旅行の予定が決まったとき、「あれ?高嶋タティングの教室いつの週だっけ?」と調べたら旅行の翌日。
これは行かなくちゃ!となりました。

教室はホビーショーの翌月で新しい方もいて15人位。私が通っていたころからいらっしゃった方はひとりだけでしたが覚えてて下さいました。10時~15時までですが、あっという間でした❗


通わなくなる前に出ていた初級のお免状。
今は亡き高嶋寿子先生の名前で頂きました。
嬉しい😃💕

これからは毎月は無理だけどスローペースでも続けていければなぁと思っています🎵