ミューズの夢

テーマ:
コーラスの先生方が関わっているNPO法人ミューズの夢の15周年記念コンサートに行って来ました🎵
ミューズの夢はハンディをもつ子供達が音楽やアートに触れることのできる教室です。

コーラスのお仲間5人で行く予定でしたが、何と!私以外の4人が風邪で撃沈😥
集団感染?4人の中の1人がインフルAらしい?
しかし、私は元気なのでーす!

第1部は昨年から結成された弦楽器のオーケストラで4曲。
ハンディはそれぞれだろうけどそれを感じさせない演奏でした😄
教える側の根気もいるでしょうけど何より本人たちの努力の賜物でしょうね。

第2部は楽しみにしていた菅英三子さんのソロ。
仙台出身で東京芸大の教授でもあり、ソロでも世界的に活動していらっしゃいます。
この方の歌声は本当に素晴らしい。
今日歌った中の「夜の女王のアリア」、高音部は上手な方でもキンキン聴こえる時があるのですがそれがない。
何と表現したらいいのか柔らかな聴いていて気持ちのいい歌声なのです。

休憩をはさんでの第3部は音楽劇「音楽バスででかけよう」
生の演奏に合わせての歌や合唱もはいり、皆が楽しそうに演じていました。
こちらも楽しくなりますよねー✌
アレンジもとっても素敵でした😄

来年も行けるかなー行きたいなー❤
AD