1月3日 | NaNaMaMaの日記

NaNaMaMaの日記

和・・輪・・倭・・環・・話・・わぁ~☆☆別館☆☆

「和」の文化を大切に

晴れ
最低気温;-11.9度 最高気温:3.4度



今日も1月にしては暖かいなぁ…などと思っていたら、

なぜか日が昇ってから気温が下がり、

散歩に出ようと思った10時ごろにはマイナス10度




今年の目標の一つが、「無理のない運動」なので

「無理のない」方をとるか「運動」の方をとるか、

悩んだ挙句、「運動」をとりました。

とは言っても、片道10分強のコンビニまでの散歩




実は昨年末の職場健診で、

身長は縮んだにもかかわらず、体重が・・・・・・

学生時代よりも20キロ近く増えているという驚愕の事実が明るみにガーン


そのほかの検査結果はまだ手元に届いていないのですが、
心臓がちょっとヤバいかも・・・




ということで、今年の目標が「無理のない運動」となった次第です。

1年かけてなんとか10キロ落としたいですね。




昨日の続きのスーパーナチュラルはシーズン4の6まで見ました。

この曲が耳について……



<今日のニャンコ>


5匹いる猫の中で、クッキーが一番人懐こく、おしゃべりです。
今日もおもちゃを持ってきて、
「ねぇ、ねぇ、遊んで」