こんばんは
桑田なな子です(^o^)

↓初めましての方はこちら↓


{1E1D7D06-B967-4B8A-9BFF-0ABF4A5F989A}





『今のなな子は、よく分からない。


当初やりたいと言っていた事と、
変わってきている気がする。




情報、時間を〝選択〟してるなんて、

友達に言わない方がいい。




皆忙しい中、時間を作って、

共有したいと思って、連絡取り合っているのに。』







このLINEを受け取って

私は、しばらくその場から動けなくなりました






前回の記事はこちら↓







正直、彼女の訴えを
理解することが出来なくて、、、



20年来の友人です
彼女の事はよく分かっているつもりでした




(そもそも『よく分かってる』なんてことも、決めつけてはいけなかった。)




でも今、彼女が何を訴えているのか
本当に分からなくて







ずっと同じような人生の線路を歩んできたけど
その中で、見てきたものや感じてきたことは
全然違うということ






どっちが正解で、どっちが不正解もない。





事実は、


ただ、理解が出来なかった



そして、それは彼女も同じ。
わたしのことが理解できないということ。









わたしはこれまで
自分の身近な人、

それこそ親とか
よくつるむ友達とか、職場の人とか




そういうすぐ周りの人たちからの
評価を気にして






とにかく、イェスマンでした





集まりがあれば、ほぼほぼ参加していたし
そこに参加する意味とか、
考えたこともなかった







当時はそれが、わたしの当たり前だったから







でも今は、


近しい友人に、理解されなくても、分からないと言われても、






分かってほしい!と思わなくなりました








本当に届けたい人に伝わる発信って
誰からも好かれる



甘っちょろい発信じゃダメだって
実感したし、痛感したから







『何、こいつ?』

って煙たがる人が一定数いてこそ







届けたい人の心に刺さる発信になる








周りに合わせていたときは
文句言いながら、やっぱり楽チンだった






でも、その道は断つと自分で決めた






周りの価値観に縛られない

自分の中で、判断軸を持つ

そしてそれを、実行する







それができる環境で生きることが

わたしにとっての自由の定義です







自分が大切にしたいものが分かって
実際に大切に出来ている状態こそ




自分が十分に満たされるから



周りに与えることができる






自分らしさを見出すとか

楽じゃないんです!!!






色んな自分を突きつけられるから






でも!!!!!






その先に、在りたい自分が明確なら
楽じゃないけど、楽しめる^^






1人で向き合うのは辛いけど、
わたしが一緒に伴走します



{037D62FA-F116-4D14-AD13-F1FED27735D0}





LINEを受け取ったときは

しばらくその場から動けないくらい

感情が揺さぶられた





何日か経って、再度彼女のLINEを読んだら





『気づかせてくれて、ありがとう。』って思えた








あなたの大切にしたい信念は何ですか?

見つけるきっかけの1つになれば^^



 ∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

お申し込み終了まで、あと4日


〜体験セッション、募集中〜



【体験セッション】

〝私らしくいるだけで、愛される女性〟

への第一歩。マンツーマンセッション♡

 


http://ameblo.jp/nanakokuwata0710/entry-12224811440.html