磐田 頑張ることから卒業!40代からを自分らしく生きるヒーリング

50代からの転身〜セラピストへ〜

2015年3月22日 静岡県森町に自宅サロン Healing room La Briller(ラヴリエ)オープン

あなたは他の誰かにならなくてもいいのです。

あなたはあなたらしく、あなたのペースで生きていきましょう。


ヒーリングルーム ラヴリエのブログにお越し下さり

ありがとうございます。


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


お洋服をきたままで受けられるボディトリートメント


トリニティタッチヒーリングは、そのままのあなたを認め


寄り添うヒーリングです。


手で触れられることで感じる、心地よさ、安らぎ・・・


深いところまで癒されることで、あなた自身に『気づき』があるでしょう。



あなたの未来を変える力は、すでにあなたの中にあるのです。











テーマ:

三島大社を参拝して、西伊豆まで行ってきました!



西伊豆の烏帽子山に鎮座する雲見浅間神社にも参拝しました。

雲見浅間神社を祀っている神様は、三島大社の御祭神 大山祇命(おおやまつみのみこと)の娘の磐長姫尊(いわながひめのみこと)でした。

磐長姫尊(いわながひめのみこと)は、富士山、富士山本宮浅間大社の御祭神 木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)のお姉さん。




ここには、悲しい伝説があるようです。

磐長姫尊(いわながひめのみこと)は、美人の妹の木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)とともに、(ににぎのみこと)に嫁ぎました。

う~~ん?

一夫多妻制なのか?


美人の木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)は可愛がられましたが、醜い磐長姫尊(いわながひめのみこと)は、父の大山祇命の元に帰されてしまったそうです。


雲見浅間神社の門にも見立てられる千貫門



木花開耶姫命に嫉妬した磐長姫尊。

烏帽子山に登って富士山を褒めてはいけないそうです。

う~~ん?

神様でも嫉妬するんだ?

神様は、完璧だとばかり思っていた!


嫉妬…私も何十年も前に、ある女性に嫉妬したなぁ。

その時は、自分が嫉妬しているなんて思っていなかった。

相手のやる事、言葉、全てが嫌だった!!

顔を見ることさえ…

今思えば、その相手が問題ではなく。

自分自身の問題でした。

許せない自分に腹が立っているのに、そこを見ないで相手のせいにしていた私。


気づくまで長い時間がかかりましたが、気づけて良かった^^


なんだか、そんな事を思う西伊豆でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


頭の中が整理されて、好きな事、やりたい事がここ数日で明確になりました。




昨年、トリニティタッチヒーリングを受けて下さったK様よりお手紙を頂きました。

ご紹介させて頂きますね。

栗田さま
先日はありがとうございました。

メールしようと思った時にお手紙が届き、とても嬉しかったです。

あれから、いろんな事が腑に落ちるというか、世界の見え方が変わった気がします。

病気や痛みは、その人の一部であって「病気=その人」ではないこと。

ピンポイントで見てしまっていましたが、いろんな事を含めて、まるっと寄り添えるセラピストになりたいです。

中略

頭の中が整理されて、好きな事、やりたい事がここ数日で明確になりました。

逆に無理して頑張ってきた事は「断ってもいいんだな」って思えるようになりました。





K様は、とっても可愛らしいチャーミングな女性^^

今、トリニティタッチヒーリングを Mother Healing で学ばれています。

どんなステキなセラピストになっていかれるのか…ワクワクしてしまう♪




トリニティタッチヒーリングは、「寄り添い 触れる」ヒーリングです。

私がお客様に変化や答えを与えるのではなく、お客様自身がご自分で気づき、変化や答えを出していく。




変化や答えを与えられたら楽かもしれません。

でも、与えられた答えはその時だけのもの。

K様のように、ご自身で気づいたことはご自身のものになり、ずっとご自分の中に残ります。


たとえば、人から「あなたって幸せよねー」って言われて気づくよりも、自分自身で「私ってこんなに幸せなんだー」って自分で気づくことの方が何倍も幸福感を感じられるんじゃないかなぁ?

それは、心の深いところから湧き上がる思いだから。

私自身もこれから、どんな気づきがあるのかしら…

1つ、1つ、気づいて自分らしく生きていこう♪

K様、ありがとうございます。

お会いできてとーっても勉強になりました。

また、お会いできるのを楽しみにしております^^


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2017年が始まって7日も経つなんて…本当に時間が経つのは早いなぁ~って思ってしまいます^^

遅くなりましたが、1月のご予約可能日をお知らせいたします。


10日 受付終了

11日 受付終了

12日 10:00~〇  14:00~〇

13日 14:00~〇

14日 受付終了

16日 受付終了

18日 14:00~×

19日 受付終了

20日 14:00~×

21日 10:00~×  14:00~〇

23日 14:00~〇

24日 14:00~〇

26日 10:00~×  14:00~×

28日 10:00~〇  14:00~×

30日 受付終了

31日 14:00~〇



よろしくお願いいたします。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



2017年 私は「今を感じる」生き方をしていきたいなぁ~って思ってます^^

今、自分は何を感じているのか?

ワクワクしてる?

ウキウキしてる?

重たい感じ?

イヤ~~な感じ?

風の音、車のエンジン音、鳥の声…

当たり前に聞こえていた音を感じたり、触れるものの感触を感じたり。

一瞬一瞬のその時を味わう、そんな1年もイイんじゃないかな~~♪



年末にふっと思ったこと…

「失敗することが悪いことではない。」

古いことわざにもあるように、「失敗は成功の基」

失敗することで気づいたり、反省することも人生には必要な大切なことなのかもしれない。

だから、恐れることもないし、恥ずかしいことでもない。

その時に必要なこと。

失敗に気づいた時に原点に立ち戻ればいい。

なんだか…ふっとそんなことを感じました。

自分から自分へのメッセージなのかもしれないなぁ~

最後までお読みいただきありがとうございます。


40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田
佐知子













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もあと3日ですね。

この1年を振り返ってみると、1月初めにはメニエールになってしまったなぁ~。

身体からのSOSで無理していた事に気づく事が出来た。

そんな2016年の始まりでした。




集客しなくちゃって焦った時もありましたが、今は自分のペースがつかめてきたようです^^

「私はどうなりたいのだろう?」っていつも考えていました。

考えても考えても、たどり着く答えは1つ!!

大切な人を大切にできる自分になりたい。

自分も含めた大切な人。



私のトリニティタッチヒーリングを必要として下さるお客様に寄り添い、触れさせて頂ける事に
幸せを感じています。

来年も自分自身とトリニティタッチヒーリングをさらに深めていきたいと思います。


このブログを読んでくださっている皆様、ラヴリエにお越し下さったお客様、支えて下さった周りの皆様、この1年間本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね~~

最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。