磐田 頑張ることから卒業!40代からを自分らしく生きるヒーリング

50代からの転身〜セラピストへ〜

2015年3月22日 静岡県森町に自宅サロン Healing room La Briller(ラヴリエ)オープン

あなたは他の誰かにならなくてもいいのです。

あなたはあなたらしく、あなたのペースで生きていきましょう。


ヒーリングルーム ラヴリエのブログにお越し下さり

ありがとうございます。


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


お洋服をきたままで受けられるボディトリートメント


トリニティタッチヒーリングは、そのままのあなたを認め


寄り添うヒーリングです。


手で触れられることで感じる、心地よさ、安らぎ・・・


深いところまで癒されることで、あなた自身に『気づき』があるでしょう。



あなたの未来を変える力は、すでにあなたの中にあるのです。











テーマ:


寸又峡の紅葉を見てきました。

2時間ほど歩いたら、膝が痛くなりました~




思い切って夢のつり橋を渡りました!!

後ろから主人が「へっぴり腰だぞ~~」って…

高所恐怖症だからこわいのよ~~





12月のご予約可能日をお知らせいたします。


5日 受付終了

6日 14:00~〇

8日 受付終了

9日 14:00~〇

10日 10:00~× 14:00~〇

12日 受付終了

13日 14:00~〇

14日 14:00~〇

15日 受付終了

16日 受付終了

17日 10:00~〇 14:00~〇

19日 14:00~〇

20日 14:00~〇

21日 14:00~〇

22日  受付終了

23日 10:00~〇 14:00~〇

26日 14:00~×


12月27日から1月5日までお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ユマニチュードってご存知ですか?

私は、お友達からDVDを借りました。

フランス生まれの新しい認知症ケアの手法です。

認知症ケアの手法だけではなく、人と人との関わりあいにも必要なんじゃないかな~と感じました。



ユマニチュードは「見る」「話しかける」「触れる」「立つ」の4つの基本柱を組み合わせて行います。

まず、「見る」は目線の高さが相手よりも下から、近距離で優しく目を合わせる。

認知症の方は、視野が狭くなっているため真正面から自分の存在に気づいてもらう事が必要なそうです。

そんな事も知りませんでした。



そして「話しかける」、優しい声のトーンで声をかけることで心のケアにつながります。


「触れる」は、包み込むように優しくゆっくりと触れることで、安心感を与えます。


ここまでは、私のやっているトリニティタッチヒーリングのようです!!


「立つ」は、1日20分以上立つ機会を持つことで、筋肉の維持向上や他の人と同じ空間にいることを認識することで、「自分は人間なんだ」という実感につながるようです。


価値ある人間として大切にされることで介護される人と介護する人との良いコミュニケーションがとれ、認知症の方の不安や恐怖を和らげることができるようです。

認知症の方だけではなく、今の私達にもとっても大切なことだなぁ~。

家庭内でも、しっかり相手の目を合わせて見ていなかった。

まして優しい声のトーンなんて…!!


目をしっかり合わせてもらったら、自分の存在を認められた気がしますよね。

そして、優しい声のトーンで話しかけられたら、自分のこと大切にしてくれるんだって思いますよね。


「あなたも私も、価値ある大切な人」をまず家庭からやっていこうと思います~~


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3つの夢をみました。

1つ目は、嵐のメンバーと握手をした夢。

こ~んなに簡単に会えるんだ~と感激でした!!  夢ですが…


2つ目は、エレベーターを待っていると、そのエレベーターに男性が挟まれていました。

乗っている人は気づいていないのか…普通の様子。

私は、見ないふりをして隣のエレベーターに乗った。

どうしよう?

私は、大変なことをしてしまった!! 夢ですが…


3つ目は、孫ちゃんがニコニコと可愛い笑顔いっぱいでブランコをこいでました。

伸び伸びと育って嬉しかった!!


たぶん、数分の間にこの全部の夢をみた気がする。

全ての夢を忘れていないことも不思議ですが…



目覚めてから喜びと恐怖の中、陽と陰を感じた。

陰の部分は、誰もが感じたくない部分だけれども、確実に私の内にある。

陰があるからこそ陽があり、陽があるからこそ陰がある。


前日に受けたTTHエンパワーメントを受けたから感じたこと。



私の内に、残酷な自分がいることを認めて受け入れることで、きっと見えてくるものがある。


陽ばかりではなく、陰の部分を含めての自分。

陽が良しで、陰が悪とみるのではなく。

ただ、両方ともあるとみる。

その両方を持っている自分に寄り添っていこうと思う。



そんなことを感じるTTHエンパワーメントでした。


きくみさんのTTHエンパワーメントは、1対1のトリニティタッチヒーリングではなく、

複数の人達と受けるヒーリングです。


今回は、5人の人達と共に受けました。

1対1のトリニティタッチヒーリングとは違い、集団の中でしか浮かび上がらないものを癒していく。

集団の中で受けたからこそ気づけたこと。

次回の開催も楽しみにしています^^


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


セッションして頂いた日、美しい夕陽をみました!!

20年もの間、夕陽を見る心の余裕もなく生きてきたんだ~と驚きましたとM様からメールが届きました。




私も数年前まで、Mさまと同じように心の余裕がなかったので、よーーくわかります。

私の数年前は、他人に認められたくて頑張っていました。

いくら頑張っても頑張っても、いつまでも満たされない自分。

本当に認めてほしかったのは、自分自身だった事に気づいた時に初めて自分の事が愛おしいと思いました。

私、頑張ってきたよね~って…抱きしめたくなりました。



そこから、私の新しい人生が始まりました。

栗田さんから頂くお言葉や、ブログの言葉は、上手に言葉に表現できない私の思いを形にして力をくれる。


セッションして頂いた日、美しい夕陽を見ました。

前に見たのは、子供の保育園の帰り道。

20年もの間、夕陽を見る心の余裕もなく生きてきたんだ~と驚きました。

せめて夕陽を楽しむ生き方にしようと気づきを頂きました。

ありがとうございました。



M様は一生懸命に生きてこられたんですよね。

M様が、ご自身に寄り添った瞬間のようです。

夕陽を楽しむ生き方、ステキです^^


人生の輝きは、自分の内にある…そんなメッセージをM様から頂きました。


ありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング
栗田佐知子












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お母さんへ

小さい頃、双子の姉はお父さんと私はお母さんとくっついて寝てましたね!

お母さんの足と足の間に、私の両足を挟んでくれて暖かくて安心して眠れたよ。

その感覚は、まだ思い出せるなぁ~

病弱で入院ばかりしていて寂しかったけど、お母さんが入院している間は髪を伸ばせたから

チョット嬉しかったの。

私が大人になる頃、反抗して「私は産んで欲しいなんて言ってない!」ってお母さんに言っちゃったね。

ごめんね。



私にいろんな事を教えてくれたお母さん。

赤ちゃんの時は、おっぱいやミルクを飲ませ、オムツも替えてくれたんだね。

双子だったから、大変だったよね。

トイレもお箸やお茶碗の持ち方も教えてくれたんだよね。

私が熱をだした時も、急性腎炎になった時も看病してくれたね。

ありがとうね。


今までできた事が少しずつできなくなっているお母さん。

今度は、私達姉妹がお母さんの手助けをするよ。

今まで、周りにも精一杯気を使い、一生懸命生きてきたお母さん。

「氷をつくらなきゃ」と言いながら、ポットに水を入れている姿はチャーミングでみんなを笑顔にするよ。

どうしよう…って問題も起こるけれど、私達姉妹がいるから大丈夫よ~

お母さんへ、そばにいるからね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング栗田佐知子












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。