磐田 頑張ることから卒業!40代からを自分らしく生きるヒーリング

50代からの転身〜セラピストへ〜

2015年3月22日 静岡県森町に自宅サロン Healing room La Briller(ラヴリエ)オープン

あなたは他の誰かにならなくてもいいのです。

あなたはあなたらしく、あなたのペースで生きていきましょう。


ヒーリングルーム ラヴリエのブログにお越し下さり

ありがとうございます。


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


お洋服をきたままで受けられるボディトリートメント


トリニティタッチヒーリングは、そのままのあなたを認め


寄り添うヒーリングです。


手で触れられることで感じる、心地よさ、安らぎ・・・


深いところまで癒されることで、あなた自身に『気づき』があるでしょう。



あなたの未来を変える力は、すでにあなたの中にあるのです。











テーマ:

幼い頃、初めて父から誕生日プレゼントをもらった。

「青いとり」嬉しくって、嬉しくって何度も読んだ。

幸せの青いとりを探しに出かけたチルチルとミチルでしたが、青いとりを見つけても持ち帰ることが出来ませんでした。

夢から覚めたふたりが、鳥籠をみるとそこには、青いとりがいました。

しあわせは、遠くにあるのではなく、すぐそばにある・・・そんな感じだったような。

image
青いとりではなく、アヒルですが…笑

しあわせって何だろう?

少し前までは、お金持ちになりたかったし、キャリアウーマンみたいに颯爽とかっこよく生きたかった。

今の私の幸せは、お金持ちになる事でも、サロンに大勢のお客さんが来てくれることでもない。

ここに、主人がいてくれて(昨日は、ご機嫌斜めにムッとしましたが)いつも道り父と母と語り触れられて、来て下さったお客様にトリニティタッチヒーリング®をやらせて頂き、お客様に喜んで頂けたら…それが私のしあわせだなぁ!


私も、ずっとしあわせの青いとりを探していました。

他人から見たらへ~~っ?て思われるかもしれませんが、こんなに近くにいたのです。



最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング®栗田佐知子












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の様子に変化が起きた2年前。

母の認知症を引き戻したくって、私は朝から晩まで母のそばに居た。

母に触れ、母と向き合い語り、時にはふたりで泣いた。

あれから2年が経った。



今は、時間がある時に母のところに行きます。

2年前と同じように、母に触れ、母と向き合い語っている。

2年前と変わった事は、みんなで笑っていること!!

この2年間、悩んだり悲しんだり、いろんな事がありました。

でも、私には母に「寄り添い、触れる」トリニティタッチヒーリング®をやってあげることができた。

それが私の心の支えになっていた。

母のぬくもりを感じ、優しさを感じた。

触れられる母も、穏やかな表情で「ありがとうね。」って言ってくれる。



そして、いつも母のそばに居てくれる父にもトリニティタッチヒーリング®をやってあげることが出来る。

60年以上連れ添った母の変化を誰よりも早く受け入れられたのは、父だった。

今では、母が父に暴言を吐いても父は、ただただ笑っている。

父の懐の深さに感動しちゃいます。

母の認知症という出来事は、苦しみも悲しみも大きかった。(母自身も、父も私達姉妹も)

でも、2年前を振り返ってみると成長しているなぁ~って、私達をひとまわり大きくしてくれている出来事だったのかもしれない。


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング®栗田佐知子












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の台風21号に続き、また22号ですね。

雨の日曜日、家で静かに過ごしています。

母の故郷、宮城県から昨日帰ってきました。

93歳のお姉さんと会えた母は、とっても幸せそうでした^^



おばさんの表情は薄れていて、母の事もわかっていたのか…それでも会えて良かった!

おばさんの背中にそっと触れると、おばさんの顔からほんのりと笑みが。

触れられるって、感覚を通してと伝わるものがあるんだと、改めて感じることができました。





11月のご予約可能日をお知らせいたします。



17日 14:00~〇

18日 14:00~〇

20日 14:00~〇

21日 14:00~〇

22日 14:00~〇

24日 14:00~〇

27日 14:00~〇

28日 14:00~〇

29日 14:00~〇 

30日 10:00~〇  14:00~〇


よろしくお願いいたします。

台風が静かにとおり過ぎ、被害がでませんように…。


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング®栗田佐知子











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「勝手に連れて行くなんて言っちゃって、お母さんは子供と同じなんだから、行くことが出来なかったらかわいそうでしょ!!」

双子の姉の言葉にカチンときた私。

「お母さんは子供じゃない!!大人の女性よぉ!!!」
双子同士のケンカとなりました。

母は宮城県の一番上のお姉さんに、もう一度生きているうちに会いたいって何度も何度も言うんです。

私は、単純に母の願いを叶えてあげようって「じゃあ、お父さんがいいよって言ったら一緒に行こうね。」って言ってしまったことに姉は怒っていたのです。

先月の伊良湖に行った時も、帰ってから何日も疲れて寝込んでいた母。

その母を、宮城県まで連れて行ったら1か月も寝込むんじゃないか?・・・それを心配する双子の姉。
毎日、父と母の食事の支度をしてくれ、買い物もしてくれて、本当に感謝しています。

双子の姉の言うことも理解できるのです。



心がもやもやしている時を過ごしていた時、良いタイミングでkikumiさんのTTH®エンパワーメントを受ける事ができました。

TTH®エンパワーメントを受けた日は、台風21号が通り過ぎ天竜川の水は黒く濁り、濁流のようでした。

広々とした部屋で5人の方と共に受けました。

5人のうちの一人がベットでKikumiさんにトリニティタッチヒーリング®を受け、4人は遠隔で受けます。

私は、まず最初は遠隔で畳の上で横になり遠隔で。

周りの芝生を刈る機械のガガガガの音、時々ガァガァと何かを落としているような音。
その音の中で、鳥のさえずり、心地よい音楽の音。

その中での、ヒーリング・・・どうなの?って思いますよねぇ。
ところが、全ての音が心地よいんです。

そこに、気づきがあったのです!!
動と静、陰と陽、光と影。

どちらもある。
どちらも必要。

私達のケンカも、醜くみえるけれども、その奥には私達の母への愛と双子だからの母の愛の奪い合いがあったんだと…。


自分の感情の奥に何があるのか、その感情に背を向けずに感じきる。

台風の後のお天気のように心はスッキリです。


母と双子の姉と宮城県まで行ってきますね^^


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング®栗田佐知子












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分の好きなことをやろうと思えるようになったのは、トリニティタッチヒーリング®を受けてからなんです!」とM様。

嬉しいお言葉をありがとうございます。




1年前に、初めてお会いしたした時は、とっても頑張って生きてこられたんだろうな~って感じました。

真面目な誠実な女性。

昔の私と似ているなぁ~って、だから共感することばかりでした。

一生懸命生きているから、心の余裕もなく、ただただ家族のため、子供のためって頑張ってきました。

今もM様は、真面目で誠実さは変わりませんが、自分がやりたい事を楽しんでいらっしゃる姿に感動します^^

そのM様に、4回目のトリニティタッチヒーリング®をさせて頂いてました。




寄り添い、触れている私がとっても心地良く、幸せなときでした。

トリニティタッチヒーリング®と出会えて良かったとおっしゃって下さるM様。
本当に嬉しくって、感謝です、ありがとうございます。

私自身も、トリニティタッチヒーリング®と出会ってからの人生は、いろんな悩みや苦しみもあるけれども、幸せに生きているなぁーーって感じています。

セッション後の、介護での考え方の違いのお話…参考になりました。
初めての介護なので、同じ経験をされていた事にホッっとしました^^
また、お話しをお聞かせください。

M様、ステキなお時間をありがとうございました♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

40代からの人生を自分らしく生きるトリニティタッチヒーリング®栗田佐知子











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。