ご報告♡

{A2E720E2-F5FD-41E1-8754-F7FA1FA0F515}

ご報告♡

第二子となる男の子を出産しました♡

私を守ってくれるボーディーガードが3人になったよ😋


妊婦生活は第一子の時と同様、つわりが一切なく甘い旦那の元で穏やか〜に過ごすことが出来ました♡

臨月でも15キロの息子抱っこしまくってたので腰痛だけが辛かったぐらい😅


前回、緊急帝王切開で出産したので

今回も帝王切開。

前回と違ってわかってるだけにちょっぴりドキドキでしたー。


今回も第一子を出産した病院で出産。

妊娠5ヶ月ぐらいまでは自宅から近い病院で出産予定でしたがなんとなくフィーリングが違う!!と感じて、第一子を出産した病院(自宅からちょっと遠いのがネックだけど家族も賛成してくれたので♡)に変えました!


こちらの病院は帝王切開でも初日から母子同室&カンガルーケアが出来てお食事も美味しく助産婦さんも温かいとても素敵な病院です(o^^o)


当日は朝から赤ちゃんに会える感動でずっと泣いてたー笑


入院中の1週間パパは息子のワンオペ育児!!


本当は出産後14日間だけ保育園に預けれるサービスがあるので利用する予定だったんだけど、初日に園から迎えにきて欲しいと預けて3時間で電話があったみたい😅

ご飯も食べず飲み物も飲まずのハンガーストライキで脱水症状の心配があるからって。


なのでパパは1週間お仕事休むって(o^^o)


今まで実家や託児所にも預けたことがなく私とも長時間離れたことがなかったのでどうなるのかまだまだ未知!!

特に夜は私の首につかまって眠るのが習慣だったから。。

でも不安になっても仕方ないので今の現状を楽しみます。


毎日病院に会いに来てくれるのが楽しみ!!

パパが何度も何度も言い聞かせてくれて

お兄ちゃんなりに理解して頑張ろうとしてくれてるのが伝わってくる。

寂しさ紛らわす為に!?パパのおっぱい吸ってるって聞いて泣きそうなったけど( ;  ; )



赤ちゃんはふわふわで今のところよく眠ってくれています(o^^o)

とにかく元気で産まれてきてくれてありがとう♡でいっぱい♡

お兄ちゃんも「あかたんかわいーあかたん♡」と病院にいるときはずっとヨシヨシしてくれてて微笑ましい♡


弟くんのお名前はパパが考えて最後2択になったので

お兄ちゃんに選んでもらったよ♡

2歳7ヶ月やから意味もきっとわかってないけど

きっとこれが最高の選択なんやと思う✨

我が家は字画とか一切気にしないので😜


今回は祖父母の介護や妹の大学受験(仮面浪人中なので^ ^)で実家に頼れないので

退院後すぐに自宅へ帰ります(o^^o)

4人での生活に今からワクワク。


長くなったけど記録もかねて投稿させてもらいました😋💕



AD